VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

KEMURI_product ドリップチップ レビュー

KEMURI_product ドリップチップ


KEMURIさんのドリップチップ、じわじわと着実に様々なバージョンを展開されていますね。

今回ご紹介するのもそういった展開のうちの一つ。

しかしKEMURIさんの王道のカタチといえばこれ。

ここから枝分かれして今では様々なタイプを…決して派手ではありませんが着実に展開されています。


過去記事ではKEMURI_product ドリップチップハーフインチタイプをご紹介させて頂きました。

その時にひとつだけ残念な部分があったんですね。

※過去記事参照↓
KEMURI_product 「ハーフインチ」ドリップチップ登場です - VAPEを嗜み日々是好日

その時の記事の後半部分に書いたのですが、疾風stormy RDAに装着しましたところそのキャップの背の低さゆえ、デッキに干渉してしまったんですね。

非常にカッコいいハーフインチなだけにちょっと残念でした。

そういったお声も少なからず他の方からもお聞きしたようで…

そこはKEMURIさん、流石です。

早速修正して背の低いキャップにも対応できるタイプを少量ですが別バージョンとしてリリースされていましたね。

しかしそこでただでは転ばないのが私と別な意味で似ているKEMURIさんです。

ステンレスバージョンでいこうとなったわけですね。

それがまずはこちら。

通常のハーフインチタイプと比べると接続部が短くなっているのがお分かり頂けると思います。

先程stormy RDAに対応できるように、と書きましたがそれに限らず背の低いキャップで干渉してしまう恐れのあるアトマイザーにももしかしたら融通性があるかもしれません。

そのあたりはしっかりサイズを確認すると良いと思いますね。


ちなみに接続部の短いタイプの各部分のサイズは…

全長11.1㎜

接続部を含まない長さ8㎜

ということは11.1−8=3.1㎜が接続部の長さになりますね。

恐らく個体差、もしくは私の測定誤差が微妙にあるかもしれませんので3㎜として接続部を設定されていると思われます。

そのあたりを踏まえて例えば…

KEMURIさんのハーフインチカッコいいんだけどデッキに干渉しちゃうんだよな…

なんて方がもしいらっしゃいましたら参考にして頂けたらと思います。

そしてこちらステンレスバージョンになります。

やはりステンレスのキャップに非常によくマッチしています。

カッコいいですね。

うーむ…

すいません、自分で言うのもアレなんですけどカッコいいですね…。


そして吸い口のタイプは2パターンです。

滑らかなテーパーがかかっているタイプ

これは吸い心地として柔らかくフワッとしたミストが口いっぱいに広がります。

ミストを多く出したい方向けなような気がします。

とはいえ味が極端に薄くなる、というような印象は受けませんでした。


そしてカッチリした見た目が印象的な吸い口部分がストレートのタイプ

こちらどちらかというと得てしてハーフインチはミストが多い、でも味は薄い…という一般的に思われがちな印象を覆す味も出る、そしてミストも多いという欲張りさんなタイプ。

テーパーがかかっているタイプより直線的に口の中にミストが運ばれますので舌にもストレートに当たる印象を受けます。

そのせいか濃い、しかも多いミストを楽しめるのかなっていう感じのハーフインチですね。

これらノーマルの接続部の長さのタイプも含めて、そして素材は更にステンレスの他にウルテムもリリース予定だそうです。


チェケラ方法は後程…


そしてもうひとつこちら。

The Nipple RDA というアトマイザーにマッチするドリチを作られたそうです。

おおよそKEMURI_productさんらしくないドリップチップですね。

それもそのはず、前述しましたがThe Nipple RDA のドリップチップのカタチで内径を変えて作られたそうでどなた様かのご要望だそうです。

しかしながら、ではKEMURIさんに要望すればなんでも作ってくれると思ったらそれは違いますのでそのあたりは十分配慮なさって頂けますと幸いです。
というKEMURIさんのお言葉と共に私もそう思いますのでそういったことを踏まえて楽しまれると良いかと思います。

何しろKEMURIさんのドリップチップといえばまずはコレなんでね!


話戻ってThe Nipple RDA に合う云々と書きましたがこのドリップチップ、当然他のアトマイザーにも合わせることができます。

強いてこのカタチがお好きな方には都合が良いでしょうか。

例えば

HADALYも可愛らしくなります。

armorもメカメカしくなりますねなんか。

疾風のお話ついでに

て感じですね。

こういったカタチ大きさですので唇がモロにアトマイザーのトップに当たる可能性があります。

熱を持ちやすいアトマイザーによっては火傷する可能性もありますのでそのあたりは注意しましょう。

ちなみにHADALYは全然熱くなりませんでしたね。

抵抗値など使用環境にもよると思いますので油断は禁物ですが…。


という感じでご紹介させて頂きました今回のKEMURI_productさんのドリップチップ。

早ければ今週末に販売されそうです。

今回販売されるタイプはハーフインチのステンレスをメインに考えているそうですが別なタイプを販売されるかもしれません。

そのあたり流動的な部分もありますので詳しくはKEMURI_productさんのtwitterアカウントをチェックされるのが一番確実だと思われます。

こちらKEMURI_productさんのtwitterアカウント。
KEMURI_product (@KEMURIproduct) on Twitter

先日KEMURIさんとお会いして色々お話ししてきました。

え?なんの話かって?

PAYPAYってどうやって使うの?って話ですw

要するにベイパー仲間としてのお互いの単なる暇つぶしのお話です。

サイコ君!相手してくれてありがとうございます!
ハルさん!待ちくたびれて僕ら寂しかったです。
あ、新しく入ったイケメンのお兄さん!お名前聞くの忘れました!
↓↓↓
Mr.VAPE 横須賀 (@mrvape_yokosuka) on Twitter


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村