VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

HiLIQ FuNta Grape リキッドレビュー

HiLIQ FuNta Grape

•VG/PG:50/50(70/30も選べます)

•容量:30ml


•ファーストインプレッション

そのネーミングから某ファンタグレープを連想しがちだがネーミングをよく見ると綴りが違うことに気付きます。

そこはまんまアレだとアレだから天下のHiLIQのプライドをかけて綴りを変えよう…という意図的な戦略が見え隠れします。

パクリではないと信じたい…オマージュだと…。

早速吸ってみましょう。

まずはRDA 1.33Ωでいきたいと思います。
なお、出力は任意で変えていきますが変える度に感想言うのもめんどくさ…いや、そこはユーザーの皆さんが各自楽しんでいただける部分と解釈していただいてよく言えばアバウト、悪く言ってもアバウトでいきたいと思う次第です。


最初の印象は炭酸感を感じます。

この炭酸感はなんでしょうか。

メンソール、清涼剤、ミント…その辺りを上手く調合しているのでしょうか。

吸い込みで舌に心地良い炭酸感を感じ…その後甘くフルーティーな香りが口に広がります。

そのフルーティーな香りはグレープと言われたら少し疑問が残る感じがしなくもないですが…。

というのはストレートに直にグレープに結びつきませんでした。

グレープっぽいフルーティーなジュース。

そうですね、その言い方が当てはまる気がします。

いい意味で、昔駄菓子屋さんに売っていた着色料をどっぷり使ったグレープ風味の炭酸ジュース。

そういった味に感じます。

しかしこれをどう受け取るかです。

オールウェイズよろしく古き良き昔の合成着色料を使ったジュース…でも夏の午後友達と駄菓子屋さんに買いに行きごくごく飲んだチープな炭酸ジュース。
とはいえ喉がカラッカラに渇いているから子供にとっては世界で一番美味い。

そんなジュースの味です。

いいんじゃないでしょうか。

さすがHiLIQさんです。

日本人の子供心をしっかり掴んでいます。


•次にRDA 0.37Ωで吸っていきます。

若干薄く感じますが炭酸のグレープジュース。

意外にこれ、ニコチンを混ぜると美味しいと思うかもしれません。

ニコチンといってもニコチンリキッドです。

これについては本ブログ記事とは趣旨が離れてしまうので聞き流してください。

きちんとした法律、及び取り扱いに注意が必須なのでしっかり勉強をする必要あります。

話戻って抵抗値を変えてみましたがこちらの方が"グレープ感"は感じやすいです。

清涼剤的な刺激が上手く炭酸感を表現しています。

概ね美味しいですね。

価格からしてみても及第点以上でしょう。

とはいえ、買って損はしないと思いますがリピートするか?と言われたら微妙です。

まさにハイコストパフォーマンス、ハイクオリティをモットーにしているHiLIQさんと言えるでしょう。

そんなリキッドこちらから買えますよ。
FuNta Grape リキッド - Vapeリキッド、ニコチンリキッド、ニコチン卸売り Vapeリキッド卸売り

いや、ふつうにおいしいですよ!

※今回レビューに使用したMODとアトマイザーはこちら

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村