VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド 不知火(改2) レビュー

Mikasaリキッド 不知火…何回目のマイナーチェンジでしょうか…。

私の過去記事を辿ると…

dab-vape.hatenablog.com

dab-vape.hatenablog.com

2回目のマイナーチェンジですね…。

ということは…

不知火→不知火(改)→不知火(改2)

ということになりますね…。

ですのでわかりやすくするため勝手に不知火(改2)と書かせていただきますね。


すみません、おもわずにやけてしまいました。

いや、不知火は私の大好きなリキッドのうちの一つなんです。

その不知火が改良を重ねて今回は(改の改)…。

最初の不知火で十分美味しいんですけどね…。

どうやらお客様のご意見、ご要望を取り入れられていらっしゃるようです。

「もっとシナモン強くしてくれ…」

「もっとピリッとしたやつを…」

って感じなんですかね?


マイナーチェンジしたとなったら不知火好きな私としましては買わずにはいられません。

こうなったら変わる度についていきますよ…。


ご近所さんなので早速Dish'er's ディッシャーズネットショップさん
に直接伺って買ってきました。


オーナーの生武さん(チェリーキャサリンさん)とお話をして…


「今回の不知火は前の不知火よりシナモンきついよ…」


とのこと。

いやいやいや…(笑)

不知火(改)はシナモン結っっ構きつかったですよ?

あれよりもシナモン強いの?

それはちょっと楽しみですね。


Mikasaリキッド 不知火(改2)

•30ml
•2000円
•MADE IN USA

商品ページより…

シナモンの粉を除去しました!微量なココナッツ入りの甘いシナモン。
ケーキ、ドーナツ、タバコ系リキッドとのブレンドにも!

まず特筆すべき点は価格が安くなっていますね。

今までは3000円だったんですがMIKASAリキッド全種類、2000円に値下げされたようです。


Mikasaリキッドは美味しいのが多いんですけどちょっとお高いイメージがあったのでこれは嬉しいですね。


そしてなんと、今回はココナッツを入れてるんですね。

お店でチェリーさんとお話した時に今回はココナッツを入れてるよ…って隠し味的なお話をされていましたが…しっかり商品ページに書いてありましたね(笑)

そして…リキッドの色が変わっています。

今までの不知火は褐色でボトルの底にシナモンの粉が沈殿していてそれを振ってからチャージしていたんですけど…。

今回の不知火は無色透明です。


試しに過去の不知火と比べてみます。

大事に吸っていた不知火を引っ張り出します。


左から、不知火→不知火(改)→不知火(改2)です。

見た目は全くの別物ですね。


チェリーさんにお聞きしましたら今回はシナモンを精製したそうです。

今まではオーガニックのシナモンの粉がそのまま入っていたんですが今回は精製していると…。

詳しくはお聞きしなかったんですがおそらく濾過的な製造法をされているんだと推測します。

しかし色まで変わるかな…。

この辺りが興味深いところですが…。

さてどんな味なんでしょう。

早速吸ってみましょう!

RDA 1.09Ω

これはかなりシナモン強いですね。

喉が痛くなります。

出力を上げていくとちょっと喉と舌がビリビリ痛くなってきます。

かなり強いシナモンです。

アメリカのシナモンのお菓子…なんて言いましたっけ?

チェリーさんも仰ってたんですけどまさにあれ。

シナモンの粉がこれでもかっていうくらいふりかかっているやつ。

シナモンドーナツとかそんなレベルじゃありません。

痛い…

喉が痛くなります。

でも美味しい…。

あ、辛い。

でも美味しい。出力を上げていくとシナモンの攻撃性が増していきます。

シナモンが苦手な方は間違いなくやめた方がいいですね。


シナモン大好きでシナモンに埋もれたい方はお勧めします。

ちなみにココナッツ…ちょっとわかりずらかったです。

出力低めにすると後味でなんとなくほのかに鼻に抜けていく程度な感じですね。

でもとにかくシナモンが強力すぎて他のテイストがイマイチわかりづらいです。

これはシナモン大好きな私でも怯んでしまいますね。

かなり強烈なシナモンです。

過去不知火二作はドーナツ的な小麦粉感と甘さもしっかりあって甘いシナモンドーナツって感じだったんですが…

今回はとにかくシナモン…

シナモンの辛さが際立ちますね。


そして…どちらかというとニッキ

生八つ橋とかのアレです。

あれを超強力にして甘くしていない感じですね。

ニッキの香りに近いですね。

とにかく辛いです。

喉と舌が痛い…。

RDA 0.67Ω

やはりニッキに近い気がします。

相変わらず、喉と舌にビリビリきますね。

痛いですね。

ただ…個人的にはこちらの抵抗値で吸った方が好みな味になりますね。


メンソールやミント、もしくは清涼剤的なスースーした感じあるじゃないですか?

結構強めだとヒリヒリくるやつ。

それらと比べ物にならないくらいかなり強烈ですね。

スースー、ヒリヒリとかじゃないです。

ビリビリ、ピリピリ痛いです。

でも美味しいです。

こちらの抵抗値の方が甘さも伝わってきて吸いやすいですね。

あ、でも…むせます…。

DLで吸うにはかなり勇気が要りますよ…?

吐き出しでほのかにココナッツのテイストが感じられますけどこれも本当に僅かですね。

甘くはないですね。

でも美味しいです。


まとめ


過去二作の不知火に比べたらドーナツ感、甘さは抑えられて辛さがとにかく強烈に主張してきます。

もっと言えば…

「暴力的な辛さのシナモン」

これにつきますね。

おそらくどのシナモンテイストのリキッドより辛い気がしますね。

とにかく強烈なニッキ、シナモン。

冒頭マイナーチェンジと言いましたが、リキッドの色といい味といい…フルモデルチェンジに近いですね(笑)

あとは…色が変わりましたけど…味も強烈なシナモンがドンっと真ん中にいて、もはやそれのみの味に感じられます。

完全にドーナツ感や甘さは脇役にまわっていますね。

シナモンが主役。

そして今までオーガニックのシナモンの粉が入っていたのを除去することによってガンクがつきにくくなったのかなって思います。

それによってシナモンが弱まるかと思いきや逆に強烈な主張をしています。


これ、私は大好きですけど果たしてこの強烈なシナモンを求める人がいるのか…とても興味深いですね。


この暴力的な最強シナモンの不知火…あなたは吸えますか?

辛さ…★★★★★5辛


こちらで買えますよ。
day-s.main.jp

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村