VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド「武蔵 」リキッドレビュー

プロローグ

三日坊主の私がこうやってブログを続けて書いていられるのもVAPEが楽しいからに他なりません。

背景には色々ありますが…皆さんVAPEを楽しまれるきっかけってなんでしょう?

リアタバから距離を置きたい、試しに吸ってみたら美味しくてハマってしまった、なにこれ?このmodとかアトマイザーって!なんかよくわからんがカッコいい!やたら所有欲をくすぐられちゃう!などなどそれぞれ色んなきっかけがあると思います。

かくいう私も同様ですね。

上にあげた感じとだいたい似ています。

ギターもそうですけどやはり好きでなければ続けられません。

そんな好きなものを空いている時間を利用してブログに表現したい、というのが私がブログを書き始めた理由なんですね。

ですので皆さんに情報を提供したい、注意喚起を促したい、ましてやアフェリエイトで儲けたい、などというのが最初の理由ではないんですね。

しかしながらそうやって好きなものをブログという媒体を通して表現し続けていると色んな素晴らしい方とも出会えます。

私はそんな出会いを大切にします。

そんな素晴らしい方々からレビュー依頼を受けるようになったり、ショップさんやメーカーさんからお声をかけて頂けたり。

本当に感謝しております。

ありがとうございます。

結果、私が勝手に楽しんで書いているものが皆さんに少しでもお役に立てればもっと嬉しい事ですね。

そういった背景の中、ディッシャーズさんというお店もその一つであります。

私の地元に位置するこのお店、VAPE専門店ではありませんがオリジナルのリキッド、modなども販売されています。

やはり地元だけあって楽しくお付き合いさせていただいております。

そんな私が慕ってやまないディッシャーズのオーナー様、チェリーキャサリン(生武様)さんより先日お店に伺って諸々買った時に別口サンプル品を数点頂きました。

すでにレビューしているものもありましたがまだ吸っていないものもちらほら…。

わかりました。

楽しいので勝手にレビューやらせていただきますね!


リキッドレビュー

Mikasaリキッド 武蔵

ショップページより引用させていただきます。

あま~~~~いカスタードと微量~なシナモンスパイスを載せたシュガートースト~!!

だそうです。

•30ml

シナモンが入っているんですね。

シナモンは私の好きなテイストのうちのひとつです。

これはちょっと期待できそうです。

吸ってみます

RDA 0.4Ω

この抵抗値でもバニラカスタードが前に出てきますね。

シナモンに関しては説明通り微量ですね。

かなり弱めのシナモン。

でもシナモンがなければただの甘いトースト的な趣き。

なのでこの微量なシナモンが隠し味的なスパイスとなって奥行きのある甘いシナモントーストのような味になっている印象に感じました。

美味しいですね。

芳ばしさも感じますね。

シナモン系のリキッドで不知火という同じMikasa シリーズのリキッドがありますけどそちらはこれでもかってくらいシナモンが主張してきます。

強烈なシナモンを楽しみたいならば不知火。

隠し味的なスパイスが効いたシナモンテイストの芳ばしい甘いカスタード風味のトースト味を楽しみたいならこちら武蔵は非常に美味しく感じられると思います。

私はこの甘さと微量なシナモンのバランスは一つのバリエーションとして手元に置いておきたくなりました。

これは美味しいですね!

不知火とはまた違った優しいシナモンテイストの甘いリキッドです。

Mikasa リキッドは順次値下げをしているようです。

現段階では武蔵はまだ3000円のようですがそのうち2000円位になるんじゃないですかね?


ディッシャーズさんはこちらです。
day-s.main.jp

武蔵(むさし)は、第二次世界大戦中に建造された大日本帝国海軍の大和型戦艦の二番艦である[2]。当時は武藏と表記された[3]。この名を持つ大日本帝国海軍の艦船としては3隻目にあたる[4]。また、武蔵は大日本帝国海軍が建造した最後の戦艦でもあった。

ウィキペディアより

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村