MIKASAリキッド 不知火(改)リキッドレビュー
MIKASAリキッドシリーズの不知火ですね。
これ、以前レビューしました。
再度レビューします。
何故かと言いますと味を変えたらしいんです。
味、というよりシナモンの量を増やしたらしいです。
カッコよく言ったらアップグレード版ですかね。
もしくはリミックスバージョン…いや、ちょっと違うかな。
マイナーチェンジ版ですかね。
どんな風に変わったんでしょうか。
シナモンは私の好みのテイストでもあるので楽しみでした。
実は以前ディッシャーズさんにお邪魔しに行った時にオーナーのチェリーさんからシナモン増やすよ、というお話は聞いていたんですけどなかなか買えずにいました。
ようやく最近になって購入しました。
旧不知火のスティープされたものも残っているので吸い比べてみようと思います。
不知火(しらぬい、しらぬひ)は、日本海軍の陽炎型駆逐艦2番艦[2][3][4]。1939年(昭和14年)12月に竣工した[1]。日本海軍の艦船名としては1899年(明治32年)に竣工した東雲型駆逐艦「不知火」に続いて2隻目。1944年10月、シブヤン海で米艦載機の空襲を受け沈没した。
ウィキペディアより
ご存知MIKASAリキッドは戦艦の名前から命名されています。
名前と味のイメージは恐らくあまり関連性はないと思われます。
ディッシャーズさん商品ページより…
甘いシナモン。ケーキ、ドーナツ、タバコ系リキッドとのブレンドにも!
•30ml
•3000円
現時点では値段は据え置きのようですが実はMIKASAリキッド順次値下げをしています。
ホームページを覗くとわかりますが2000円になっているものもチラホラ…。
そのうち全種値下げするそうですね。
MIKASAは美味しいけどちょっと高い…というイメージを持たれていた方も少なくなかったのでは…。
なのでちょっと嬉しいですね。
さて、早速吸ってみましょう!
•先ずはスティープされた旧不知火を。
商品ページの説明通りの味ですね。
やっぱり美味しいです。
この味大好きです。
シナモンドーナツですね。
シナモン強めでドーナツの甘さと相まってとてもバランス良く感じられます。クッキーのような芳ばしさもありますね。
ドーナツの甘さとシナモンのスパイシーさが口の中に広がります。
吐き出しでクッキー感も伴って鼻から抜けていきます。
スティープされているのでシナモンが少々マイルドになった感があって非常に吸いやすいです。
次に不知火(改)を…。
これはかなりシナモンが強烈です。
もともと不知火はシナモンが強目のイメージだったんですけど今回の不知火、それにも増して更にそのまた更にシナモンが強いです。
恐らくシナモンテイストのリキッドでこれを超えるものはないんじゃないかなってくらい強烈なシナモンです。
暴力的なスパイシーさがあります。
辛いです。
吸った瞬間からシナモンが口の中に広がります。
0.4ΩのRDA、DLで吸ってるんですけど喉が痛くなるくらいシナモン強いです。
割合的に旧不知火がシナモン:ドーナツ=6:4位だったのに対して今度の不知火はそうですね、、8:2位に感じます。
こういうシナモンを求めていました。
試しに1.0ΩのRDA、MTLで吸ってみます。
濃いですね、むせます。
高抵抗で吸ってもシナモンがやたらと主張してきます。
こちらの方がややドーナツの甘さが顔を出してきますね。
じわじわ吸っても勝手にシナモンがズカズカと口の中に入ってくるイメージですね。
こちらも非常に美味しく感じます。
この不知火、オーガニックのシナモンを使用しています。
置いておくとシナモンの粉が沈殿しているのでよく振ってから使用した方が良いですよ。
•まとめ
シナモンが嫌いな人が吸ったら間違いなく悶絶するでしょう。嫌いな人にはオススメ致しません。
シナモンが大好きな人が吸ったら多分気に入られると思います。
ハバネロや激辛カレーなどのような刺激が欲しい方は吸ってみても良いかと思います。
ちなみに私はゲキカラ大好きです。
See You!!!