VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Fusion Juice 梅酒 リキッドレビュー

私の好きなお酒の1つに梅酒があります。

梅酒ロックがいいですね。

大きめの氷を入れてぐびっと…。

とはいえ体調諸々最近はめっきり呑まなく(呑めなく)なりました。

梅酒って結構酔っ払うんですよ。

飲み口良いからスイスイ飲んでると結構酔っ払います。

そんな梅酒のリキッドを先日Mr.VAPE横須賀さんで購入してまいりました。


梅酒好きな私は以前からこれ気になっていました。

Fusion Juice 梅酒

ラベルデザイン素敵ですね。(ホー…ホケキョ…)

どうせなら和紙を使ってたらもっと良かった…

ガラスの瓶も曇りガラスになっていて風情がありますね。

21日歳の紀州梅…

スポイトになってます。

スポイトの先はそんなに細くないのでRTAのタンクなどにチャージするときは少々気をつけましょう。


ところでご存知でした?梅ってバラ科サクラ属なんですって。

桜は華やかな印象があるじゃないですか。
日本独自に楽しまれるお花見も桜ですもんね。
派手なイメージです。


日本的な観点から見ればしかし梅だって負けていません。

江戸時代以降、今現在に至るまでお花見といえば桜ですがそれ以前、奈良時代以前はお花見といえば梅だったそうですよ。
時代とともに華やかさを求めてきた結果でしょうか。

しかし、私的にはだからこそいつのまにか静かに咲いている梅に注目したいですね。

梅ってこう…なんていうんでしょうか、凛とした感じというかおしとやかというか…寒い時期から咲くイメージからか、逞しささえ感じとれます。

ちょっと調べてみました。

梅の花言葉は…

「高潔」「忠実」「忍耐」

なんですって。

へえー、そうなんですね。

ぴったりですね。


万葉集にこんな詩があります。

梅の花、夢に語らく、みやびたる、花と我れ思ふ、酒に浮かべこそ 」

この意味は…

梅の花が夢に出てきて…梅がこう仰います。

梅「私は自分を風流な花だと思います。どうか酒に浮かべてください。」

って梅がそう仰ってる内容だそうです…。


なんとも切なくて儚さもあり、しかししっとり素敵な詩ではありませんか。

風流ですね。

そんな素敵な梅酒リキッド、皆様もたまには夕暮れ時に縁側でしっぽりと吸ってみるのも悪くないと思いますよ。

梅の花、夢に語らく、みやびたる、花と我れ思ふ、酒に浮かべこそ 」

あ、この梅酒リキッド、梅の非常に良い香りがしますがもちろんアルコールは入っていません。

美味しかったです。

See You!!!


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村