VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasa 菊月(改2) リキッドレビュー

Mikasa 菊月

昨日は私、朝に仕事から帰ってきてお休みでした。

やはり朝仕事から帰ってくると流石に眠いものです。

さて寝ようかな…と思ったら…。

妻がとあるショッピングモールで沖縄物産展やってるからちょっと行ってくると。

次の日も休みだし…、私も一緒に車で出かけることにしました。

途中でお昼ご飯食べたりして…

(ここのトンカツ屋さん美味しいです)

ショッピングモールに到着。

沖縄のよくあるお土産などが色々ありましたけど今ではこういう物産展ではなくても買えたりしますもんね、コンビニとかスーパーなんかで普通に売ってますよね。

わざわざどうなの?と思ったんですけど…。

妻のお目当はどうやらシークワーサーのドレッシングが欲しかったようで…。

それをいくつか買って帰ってきました。

ついでにこんなの売ってたんでこれを買って…。

ご存知ですか?この飲み物。

ルートビアって言います。A&W

ビアって言ってもビールじゃないですよ。炭酸飲料です。

私の父は生前、米軍基地に勤めていてこれをよく買ってきてくれてました。

懐かしさのあまり思わず買ってきてしまいました。

味は…。

そうですね、なんと表現したらいいんですかね。

メンソールとはまた違うスーッとするような…ハッカのような…ミントではないですね。サロンパスに近いような…そしてバニラのような甘さがあって炭酸で、人によってはイソジンの味がするなんて人もいましたが…何とも言い難い味です。

Dr.ペッパーってあるじゃないですか。

あれともまた違うんですよね。

あんまり…美味しいって言う人いないかもしれません…。

私は小さい頃これ、よく飲んでいたので懐かしさのあまり涙が出てくるほど美味しく感じましたが、、いやそうでもないですがまあ、懐かしかったです。


(あ、そういえばこの間ディッシャーズさんで買ったMikasaリキッドの菊月まだ吸ってなかったな…)

ディッシャーズさんは私の住まいのごく近所にあるのでよく遊びに行ってるんですけど…。

なぜここでMikasaリキッドの菊月を思い出したかというとどうやらこのリキッドそのA&Wの味っぽいらしいんですね。


いつもお世話になっていますチェリーキャサリンさん(ディッシャーズのオーナー)の動画です。こちらでA&Wの味に近い、ということを仰っていたので…。
m.youtube.com

さて、私も早速吸ってみたいと思います。

商品ページより…

ひんやり横須賀チックなスパイシー&フルーツミックス

•30ml

•2000円


•リキッドの匂いは…

A&Wよりフルーツっぽい香りがします。

どこか懐かしい香りですね。


•吸ってみます

RDA 0.4Ω

20w前後で吸うと美味しいです、これ。

ハッカというか、湿布っぽい感じもほどほどでフルーツが混ざっているおかげかバランスよく美味しく吸えました。

確かにルートビアっぽい…。


RDA 1.08Ω

こちらの抵抗値で吸っても美味しいですね。

フルーツの酸味が舌に感じられますが吐き出しの際鼻から抜ける感じが笑っちゃうくらいルートビアです。

個人的にはこの抵抗値で吸う方が好きですね。

面白いリキッドですね。

A&Wを飲みながら吸ってますけど結構近いですね。

ただ癖がありますね。

はっきり好き嫌いが分かれるでしょう。

今日は1日ノスタルジックな気分に浸りながらこれ吸って過ごしたいと思います。

ディッシャーズさんはこちら
day-s.main.jp

See You!!!

菊月(きくづき)は日本海軍の駆逐艦[1]。一等駆逐艦睦月型の9番艦である[2]。艦名は旧暦で9月のこと。艦名は初代神風型駆逐艦の「菊月」に続いて2代目。珊瑚海海戦の前哨戦で撃沈された[3]。艦名は海上自衛隊護衛艦「きくづき」に継承された。

ウィキペディアより

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村