VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド 7th Fleet RonaldReagan 吸ってみました

先日Mikasaリキッドの発売元、ディッシャーズさんへ遊びに行ってきました。

そこでMIKASAリキッドを買ってきました。

大袈裟に言うほどのもんでもないんですけど…。

私地元横須賀にあるお店なので買い物帰りとかよくフラッと寄らせてもらってるんです。

ディッシャーズさんと言えばMIKASAリキッドが有名ですよね。

お好きな方も少なくないと思います。

そう言う私もMIKASAリキッドは好きです。

あとはライジングサンmodが有名ですね。

旭日旗のエングレービングを大胆にデザインされたチューブmodとしてベイパーさん達の中でも根強いファンの方はいらっしゃるかと思います。

そう言う私もお気に入りのチューブmodとして使わせてもらってます。


何よりディッシャーズさんのボス、チェリーキャサリンさんが強烈です。

あ、ちょっと語弊がありますね。

とにかく楽しくてお話し好きな方です。

私の高校の先輩でもあるんです。

全然知りませんでしたけど…。

年は離れてるので私が在学中はもういませんでしたけどね。

そんなチェリー先輩、私の家の近所に住んでらっしゃるというのも勝手に親近感が湧いてきている理由の1つで…事あるごとに遊びに行ってるんです。

チェリーさんのFBページを覗くとわかると思いますけどvape関係ばかりやっているわけではなくて…

シルバーの細工…以前私の手持ちのハーフダラーのコインをコンチョとリングにしてもらいました。年代によってシルバーの含有率が高いものがあってこういう事できるんですって。

これを↑

こうしてもらいました↑

•その他にアメ車の売り買いしていたり…
•画家さんの絵をお売りになっていたり…
•アンティークのクッソ高い腕時計のリペア(リメイク?)していたり…
•雑貨の卸売りや…
•みかん売ってらしたり
•苺売ってらしたり…
•一時期ラジオのDJまでやってらしたという話も…
•50's関係の有名人の方とも色々接点がおありにあるようで…といいますか、私その辺りはよくわかっていませんでvape関係でお近づきになったので詳しくご紹介できませんがとにかく人柄の良い楽しい方です。

実店舗は…vapeショップというよりも…雑貨店…良い意味でのちっちゃい頃よく通った駄菓子屋さん的な空気といいますか…おまけまで時々くれちゃったりして…

「駄菓子屋さんのおじちゃん、リキッド買いに来たよ、なんかいいのない?」みたいな気持ちでいつも伺わせて頂いてます。(冗談です)

そんなディッシャーズさんのMIKASAリキッド、今回は 7th Fleet RonaldReaganをレビューしますね。
ドーン!


なんか写真でっかくなっちゃいました、すいません。(大体実物大位です)

商品ページより

ナッツ系の甘い葉巻味

…えーと、これだけです。

HADALY 1.22Ω 15〜40w

•ミストの香り…これ、絶対美味いやつと直感しました。
非常にマイルドなスモーク感と甘い匂いがします。
商品ページの説明のようなナッツの匂いはしませんね。
香りの度合いは結構周囲に漂うと思います。
総じて甘い匂いです。

•吸ってみます…参りました。これがナンバーワンです。ちょっと大袈裟に言っちゃいましたけど個人的に三本指に入るくらいの美味しさです。あまりこういう表現したくないですけど素直に美味しいという言葉しか出て来ません。
これは美味しいと思います。

まず吸い始め…葉巻、といってもリアルな葉巻というよりも葉巻っ「ぽい」スモーキーなテイストと後から甘さが追いかけてきます。
舌にあたるミストは若干甘い感触がありますね。

説明の様なナッツの風味は感じません。

どちらかというとローストしたコーヒー豆っ「ぽい」風味があります。

吐き出し…柔らかい葉巻のスモーキー感とほんのりとした甘みが抜けていきます。

リキッドを吸う際私が美味しいか美味しくない、と思うポイントがあるんですけど…

MTLで吸い込んで口の中にミストをためて口からミストがほわん〜って出るじゃないですか、そのミストを鼻でも吸い込むというか嗅ぐんです。そして吐き出す瞬間から鼻から抜ける時なんです。

この時に美味しいか美味しくないかいつも感じます。

このリキッドはまさにそのポイントの時にとても美味しく感じます。

あれです。バンゴッホとかマタドールとか…あの辺りの系統です。

ですのであれ系が好きな方にはハマると思います。

ちょっとマイルドな感じですね。

これはちょっとライジングサンを使って吸いたくなりますね。

RADIUS v2 0.7Ω+rising sun 26

•ミストの香り…葉巻感が強い香りになってきました。とはいえ、どぎつくはないです。そこそこ楽しめる葉巻感の香り、若干砂糖が焦げたような、黒糖のような芳ばしさを伴った甘さの香りがしますね。

これもやはり香りは結構周囲に印象強く漂うと思います。

•吸ってみます…あの…本当に美味しいですよこれ。タバコ系が好きな私はどストライクですね。

ひいきしてませんからね。

ひいきしたってチェリーさんから報酬とか貰ってませんから(笑)

甘さが奥にやや引っ込んで葉巻感が強くなってきました。

吸い始めやや甘みのある葉巻のスモーキー感が口に広がります。

口の中でミストをしばらく遊ばせるとその美味しさを堪能できるでしょう。

口の中でマイルドな葉巻感、やや苦味も薄っすらあるようなローストした甘みのある豆感がいっぱいになってそのまま吐き出してそれらの味が抜けていきます。

私はリキッドレビューの時は意識して美味しいという表現は使わないようにしてるんですけど、、なぜなら私が美味しいと思う感覚と皆さんが思う感覚とは必ずしも同じとは限らないと思うからです。

いくら私が美味しいといっても見ている方には伝わらないと思います。

伝わるとしたら私の味覚を把握している方でしょう。

ですので要所だけ抑えた味の説明をするようこころがけています。

長ったらしく言い訳しましたけど、今回はすみませんが言わせていただきます。

こりゃ美味しい。

あとあれです。MIKASAリキッドはセッティングでかなり味の出方が変わります。
言っても抵抗値を色々変えて吸ってみるだけなんですが…
なので…例えば…「えーこれ、ほんとにそんな味するかあ…?」と思われる方もいるかもしれませんね。

かくいう私もそういう時あります。

捉えようによっちゃ割と難易度の高いリキッドかもしれませんね。いや、わかりませんけど。そこを面白いと思うかだめだこりゃってサジを投げてしまうか…

とはいえ、割と似たような他のメーカーのリキッドの味をモチーフにしたりしてるところもありますけど。

vapeって楽しいですよ。

味しません、って言ったらそれで終わりですから。

MIKASAリキッドを吸う時は楽しくて仕方ありません。


ディッシャーズさんはこちら↓↓↓
http://day-s.main.jp/

豆知識…
このRonaldReaganというネーミング、アメリカの第7艦隊の空母からパクっ…取ってるんですよ。

ロナルド・レーガン は、アメリカ海軍の航空母艦ニミッツ級航空母艦の9番艦である。艦名は第40代アメリカ合衆国大統領ロナルド・レーガンに因み、存命中の人名がつけられた3番目の空母でもあった。アメリカの空母で唯一海外を母港としている。 ウィキペディアより

横須賀港に来てたな…( ̄▽ ̄)

艦これ好きな方は堪らないんですかね?

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村