VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド 天龍 お試し吸ってみました

Mikasaリキッド
天龍 30ml

3,000円

商品ページより

マイルドなタバコに程よいメントール!!

だそうです。

ミストの香りを…

若干ツーンとするメンソールの匂い、あとはタバコメインの少し甘い匂いもします。

吸ってみます。

deadrabbit 0.6Ω

あー、なるほどです。

説明通り甘いメンソール感にマイルドなタバコ味って感じです。

辛味はないですね。

メンソール自体もそんなに強くないです。
甘さがあるので吸いやすいっちゃ吸いやすいですかね。

DLだと普通に吸えるくらいな味の濃さ、というかメンソール感というか。

MTLで吸うと思いきや一度口に含んでそこから肺に入れていくとちょっとむせます。

甘いメンソールタバコ味ですね。

これは良くも悪くも普通です。
普通に美味しいです。

全然不味くはないですね。

禁煙しようとしている方にはいいかもしれません。

ちょっと甘いですけどね。

高抵抗で吸ってみます。

hadaly 1.4Ω

あー、こっちの方がいいですね。
メンソールはかなり弱めになります。

おー。タバコ味もしっかり出ています。
とはいえタバコ感は強くはないですよ。
マイルドというよりスーパーマイルドですね。
軽めなマイルドタバコメンソール味。

タバコ感は強くはないのでそれを求めている人にはちょっと物足りないかな?って感じもします。

あ、でも吸いやすくて美味しいですね、普通に。

DL、MTLいずれで吸ってもこの抵抗値ならむせずに美味しく吸うことができます。

高抵抗推奨します。

See You!!!

と思ったんですけど…すみませんがあと2つリキッド吸わせていただきとう存じます。

今年中にやり切りたかったんで…。

すみませんね。

では2つ目いきます。


Mikasaリキッド
大和 30ml
3000円


甘くて辛い昔ながらのタバコ味

だそうです。

ミストの匂いを…どれどれ…

先ほどの天龍よりタバコの香りが結構強く出てますね。

甘い香りもしますね。

これは好きな匂いです。

deadrabbit 0.6Ω

タバコ感ありありです。

あ、一つ言っておきたいことが…

vapeのリキッドにおけるタバコ味、というのは本物のタバコとは違いますね。

「タバコ感味」と言った方がいいですかね。

なので本物のタバコで発生する「ヤニ臭い」とか、そういうのはないです。

あくまでタバコっぽい雰囲気の味。

香りもそうです。いわゆる紙や葉っぱの燃えた副流煙的な匂いはしません。

話し戻ります。

吸ってみます。

濃いめのタバコ感を感じる味ですね。

ナッツのテイストもあるような気がします。

甘いタバコ味、ナッツも少し入ってるよ。

って感じです。

説明では辛くて甘い昔ながらの〜とありますが今の所辛さは感じませんね。

高抵抗で吸ってみます。

hadaly 1.4Ω

美味しいですね、タバコ感、ナッツ感を感じます。

やはり甘めの割と濃いタバコ味、そしてナッツもあるよ。

って感じです。

こちらも辛さは感じませんね。

嫌な後味も残らず普通に美味しいと思います。

低抵抗、高抵抗、いずれで吸ってもしっかりした甘めのタバコ、ナッツ感を感じる味です。


Mikasaリキッド
陸奥 30ml
3000円

クリームの効いた午後のカフェオレ

だそうです。

ミストの匂いを…と思ったんですけどキャップしちゃったんでそのまま吸います。

deadrabbit 0.6Ω

カフェオレと言ったらカフェオレですね。

若干苦味を感じますね。

クリーミーなコーヒー豆の味。

美味しいですね。

しかし良くも悪くもわかりやすい味ですね。

若干舌に酸味も感じます。

シンプルにクリーミーなコーヒー豆の味。

そんな感じですね。

この抵抗値で十分美味しいので高抵抗は試すのやめときます。

良いところで終わった方が後味も良いでしょう。

MIKASAリキッドは地元発祥のリキッドとあってえこひいきしたくなるんですけど…

正直に伝えたいというのがあるので
不味いものは不味い、と言いたいところなんですけど、実際不味いのあんまりないんですよね…。

かと言って全部が全部飛び抜けて美味しい!という感じでもないですが。

ただ気になる点がただ一つだけ。

30mlで3000円。

これをどう思うかですね。

なのでちょっと高級で手を出しにくいかなってイメージがなくはないです。

でもMIKASAリキッドに関してはシナモン好きな私としては不知火が大好きですね。

数ある他メーカーさんのシナモンテイストのリキッドと比較しても抜群に美味しいと思っています。

あれは美味しいです。

それよりなによりMIKASAリキッド
50種以上あるので…

まだ吸っていないのもあります。

そちらの方もおいおい吸っていきたいですね。

またディッシャーズさんhttp://day-s.main.jp/の方へ遊びに行きたいと思っています。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村