VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

今年のvapeベストバウトリキッド編

あと何日で年明けるんですかね?

あと三日ですか?

もう仕事納めでホッとしている方もいらっしゃると思います。

そんな私ダヴはまだ仕事なんです。
こんにちは。

早く休みたいです。

今年を振り返って…とかあんまり好きじゃないんですけど…。

今年一年vapeに関しては色々楽しい事や新しい発見もありました。

忘れっぽい性格なので…、
個人的な備忘録も兼ねてちょっと書いておきたいと思いました。

今回はリキッド編です。

私はトータルで順位をつけるとかはいたしません。

というか、つけることができないです。

だってその時に美味しいと思われるのを選んでますから。

当然好みもコロコロ変わります。

(基本変わりませんが)

「好みは自由でいいじゃない」

当たれば美味しいし、期待はずれなのも中にはありましたけど。

ですので独断と偏見で自分が気に入ったもの、印象に強く残ったものをザッと思い出して並べていきたいと思います。

BaksLiquidLab.4種

https://baksliquidlab-webstore.com/

"shirafu shirazu"
"Lychee Bak"
"Guld Kvällsfika"
"Gotland Pepparkakor"

このリキッドはもうご存知の方も大変増えてきていると思います。

通称ペパカカというリキッドが衝撃の始まりでした。

以後フィーカ、リシェバ、シラフシラズと続けてリリースされて全てが私にとってのキラーチューン。

どれも私のストライクゾーンを狙って投げ込んでくるかのようなリキッドでした。

全てタバコベースなのですがどれも押し付けがましいタバコ感がなく、どちらかというとマイルド、コク、上品に纏まった味付けになっています。

とても美味しくてお気に入りのリキッド達です。

特に"shirafu shirazu" "Guld Kvällsfika"は私にとってのフェイバリットリキッドです。

少し話はそれますが製作者様のおしんさんは
オリジナルTシャツ

オリジナル帽子

までつくってしまう始末です。

カッコよくて思わず私は買ってしまいました。
(こういうのに弱いんです。)

vapeリキッドに飽き足らずアパレル展開も目論んでいるんでしょうか。

HiLIQ

お求めはこちら↓
www.hiliq.com



vapeを楽しむにあたってコスパは非常に重要な要素だと思っています。

安ければ安いほどいいに決まってますよね。

しかし不味ければ吸いたくありません。

HiLIQのリキッドはコスパ良し、味よし。

というイメージです。

全てを吸ったわけではありませんが「鉄観音」は私の中で新たな美味しさを教えてくれたコスパが良くてしかも美味しいリキッドです。

これはリピートします。

MIKASAリキッド

http://day-s.main.jp/

出ました。MIKASAリキッド。

頻繁にリキッドレビューもさせてもらっていますが…。

とにかく種類が多すぎます(笑)

50種以上あるんじゃないでしょうか。

全てが当たりのリキッドとは言い切れませんが…総じて美味しいのは多いですよ。

味は濃い目になりますね。

中にはセッティングいかんでは、ん???ってなるものもありますが…。
そういった意味ではセッティング次第で求めている味が出たり出なかったり…という難しい側面もあるリキッド達かもしれません。

ハマれば抜群に美味しい味わいを楽しむことができます。

30mlで3000円、とちょっと高級なイメージがあるのでコスパは良いとは言えませんが概ね美味しいリキッドが多いです。

私のお気に入りは「不知火」ですね。

私地元横須賀のショップ、ディッシャーズさんが発売元です。

ある日、年の瀬も迫ってきた頃突如お気に入りのリキッドが現れてしまいました。

JABAKOです。

知っている限りですとこれは三種類程のバリエーションがあるんですがこれらタバコベースのリキッドはとても美味しく感じました。

マレーシアリキッドでは上品でまた味わいのあるそして吸いやすいリキッドでした。

タバコベースと言えば…

これまた最近吸ったんですが、Mod&Worldリキッドバンゴッホ、マタドールはかなり美味しかったですねー。
CAFE RACER LUCKY 13 も美味しかったです。
そしてBae BACC

これも美味しかったですね!

その辺りのタバコベースのリキッド達は本当に美味しかったです。

他にもタバコベースのリキッドは現在無数にあります。

これからできるだけ吸っていきたいですね。

そしてタバコベースではないですが小江戸工房さん

https://www.coedofactory.com/のリキッドもあげないわけにはいかないでしょう。

カクテルリキュール系4種にまだ記憶に新しい「いちご牛乳」はスタンダードな味でありながらラベルデザイン含めて逆に斬新でした。

最初、あのそのまんまの牛乳テイストはびっくりしました。
その後抵抗値を変えながらイチゴを探すという面白い楽しみ方もできましたね。

それから少し遡って夏頃に、前述したリシェバとは別にVoV JPNさん

http://www.vov-jpn.com/のリキッドリトルマーメイドスノーホワイトもスッキリした夏向けの味のリキッドでしばらく吸ってましたね。
欠点のない万人ウケするフルーツさっぱり系リキッドでした。

まだまだ紹介しきれないのが沢山あるんですが今年特に私の印象に強く残ったリキッドのベストバウトでした。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村