VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Yailabo E-Liquid Apple Tobacco 吸ってみました

VAPE関連のブロガー、レビュアーさんとしてご存知の方は多いことかと思います。
blog.vape2u.jp

YAIRAさんて方ですね。
この方、リキッドも製造、販売されているんですね。

以前から作られておられるようなのも一応は知ってました。

いや、知ってました。

正直に言いますと既に他のリキッドいくつか吸った事もありますよ、実は。

今回はご縁があってその中でもこのリキッド、手に入れることができたので僭越ながらブログに書かせていただきますね。

Yailabo E-Liquid Apple Tobacco
f:id:dabVAPE:20180404082050j:plain

オンラインショップはこちら。
www.yailabo.com

ちょっと商品ページを覗いてみます。

70VG/30PG

爽やかな甘さのリンゴにスモーキーでウッディ感のあるタバコを合わせたフレーバー

15ml:PET製ドロッパーボトル入り
60 / 120ml:Chubby Gorilla製PETユニコーンボトル入り

ですって!
これは私の好きなタバコベースのリキッドかな?
だとするなら…

(吸うしかないジャン!)

色々なりんごタバコのリキッドはつい最近まで私、ハマってました。

りんごタバコに限らずフルーツタバコって各メーカーからリリースされてますけど割とハズレがないですよね。

まあ、中には…

(窓からぶん投げたくなる!)

ものも無くはないですけど大体美味しいなあ、っていうのが私の持っているイメージです。

好みもありますけどね。

さて、このApple Tobaccoはどんな感じなんでしょうか。

早速吸ってみましょう!

•キャップを開けてリキッドの匂いを嗅いでみます…

なるほど…果汁70パーセントくらいのリンゴジュース的な匂いと…微妙に葉巻か煙草かパイプ葉か、わかりませんが本当に微妙にナッツにも似た雰囲気のある煙草感のある匂いもするような気がします。

•ちょっと舐めてみますね。

(ぺろんちょ)…よいこは真似しちゃダメだからね。

リンゴの味ですね。
しかしリンゴの味の後にスパイシー的な何か…シナモンの様な…感じます。
私の気のせいでしょうか。
隠し味にシナモンが入ってる感じかな?
いや、分かりませんが…。


•吸ってみます。

0.7ΩのRDAで出力を変えながら…

一言で言うならライトなリンゴ煙草味。

ふわっとリンゴの甘みと酸味を軽く舌に感じつつ薄い煙草感、スモーキーな感じというんですかね、それが抜けていきます。

軽い感じなんですけどしかし不思議と何か後味にしっかり残る印象もあります。

軽いコクというか。奥行きはそこまで深くないような気がしますが。

概ね軽いリンゴ煙草味。

しかしこれはビルドのセッティングいかんでガラッと変わる可能性もあるので一概には言えません。

次に0.47ΩのRDAで出力を変えながら吸ってみます。

非常に吸いやすい煙草リンゴ味になりました。

煙草が若干主張してきますね。

なるほどです。

美味しいですね、これ。

何かスパイシーなテイストも感じますけどなんでしょうか?

先ほど舐めた時に感じたシナモンですかね?

いや、、シナモン入ってないってなったら恥ずかしいので具体的に言うのやめときます。

ウッド的なテイストの様な感じというんですかね。

リンゴとタバコが何かとくっついて若干の奥行きが増した感があります。
概ね煙草感が少しですけど強めになった印象です。

美味しいです。

じゃあ次に1.15ΩのRDAで吸ってみます。

ほぼリンゴですね。吐き出しで薄っすら煙草感を感じますが感じるか感じないか位なので、そして嫌味がないので非常に吸いやすいと思います。

煙草味が好きな人には物足りないかな。
逆にリンゴ感好きででも微妙に煙草もあるのが好きならこの抵抗値は飽きずにずっと吸っていられる感じがします。

私は個人的に0.47Ω、つまり0.5Ω前後で25w前後で吸うのが好みでした。

あ、あとミストの感じもいいですね。

VG70%の恩恵でしょうか、いや、恩恵と言えるのか分かりませんが…
濃厚で重く尚且つシルキーなミストで家の中で吸ってるととても気分が良いです。

そろそろ何を言ってるか自分でもわからなくなってきたのでまとめます。

やいらさんのアップルタバコ…。

美味しかったです。リーズナブルなのも良いですね!

See You!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村