VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

E-Lab〜Exotica リキッドレビュー

博多帯の柄が特徴的なラベルを纏った「MADE IN HAKATA」のリキッド、E-Labのレビューです。

前回レビューさせて頂いた「Perfection」はアールグレイという単一フレーバーでありながら(厳密には他にヒントが入っていたかもしれませんが)そのリキッドのフレーバー本来の持つ奥深さを追求する事によってかなりレベルの高いステージまで押し上げた製作者様渾身のリキッドとお見受けしました。

そしてシンプルな表現のリキッドと思いきや設定等いかんでは実はあらゆる表情を見せるフレーバーの可能性を感じさせていただき改めてvapeのリキッドの面白さを実感させて頂きました。

そんなE-Lab様よりレビュー依頼を頂いた2本目のリキッドはこちら…

E-Lab〜Exotica

•味:Spicy Tobacco Flavor
•VG/PG:70/30
•容量:60ml
•生産国:日本(from 博多)

今回のリキッドはスパイシータバコフレーバーとあります。

何を隠そう私はタバコフレーバー、もしくはそれがヒントになっている複雑系が一番好きなんです。

これは非常に楽しみです。

早速いきます。

RDA 1.14Ω 任意で出力変動

リキッド自体の匂いはなんとも言えないオリエンタルな雰囲気を感じる草というか葉っぱの様な…ややツーンとしたスパイシーな匂いに感じます。
ミストの香りも同様なんですが一瞬黒砂糖を焦がした様な匂いにも感じましたが気のせいでしょうか。

吸ってみます。

あ、これ…ガラムですか?

かなり草感が強いです。

そしてやはり再現度高いです。

全く甘くないです。

ただ…本物のガラムタバコに比べるとどうしてもあのパチパチと唇にまとわりつく甘いフィルターが無い分雰囲気まで求めるには酷な気がしますが味についてはガラムですね。

私、ガラムも好きなんですよ。

こちらも再現度は高いですね。

スパイシーな香りと草を燻したような独特な感じ。

そして甘さを極力排除しているように思います。

極微量にナッツが入っているんでしょうか?

いや、気のせいですかね。

吸い込みで本格的なクローブタバコのテイストが口の中に広がり吐き出しでややナッツ感を微量に感じつつスパイシーなミストが鼻から抜けていきます。

タバコが苦手な方は全くおすすめ致しません。

やめたほうが良いと思います。

裏を返せば…クローブタバコが好きな方はストライクゾーンに入る気がします。

私はクローブの香りにインコースをえぐられました。

RDA 0.68Ω 任意で出力変動

こちらの抵抗値の方が断然良いですね。

あくまでも私の好みですがこちらの抵抗値で吸った方がスパイシーさが増していい感じです。

出力を上げていきます。

吸い込みで若干、喉にピリッとした辛味と僅かな甘みも感じます。

この吸い込みの時、喉にまとわりつくテイストが最高に美味しいです。

これは非常に美味しいですね。

やはり微妙にナッツ感を感じますが気のせいでしょうか。

吐き出しでやはりクローブタバコ独特なスパイシーな香りが抜けていきます。

鼻に、このスパイシーな草感が残ります。

ああ、これ美味しいですね!

繰り返し言いますけど喉に纏わりついた時のミストのテイストが最高です。

それはオリエンタルな香りと共にスパイシー、つまり辛味と若干の甘みのあるミストでいつまでも喉に残る感じがします。

それが非常に美味しく感じます。

もしかしたら喉でミストの良さを感じたのは初めてかもしれません。

大抵私が美味しいと思う時って吐き出し、鼻から抜ける時に感じるんですよ。

吸い込み〜口、あるいは喉、肺に溜めて吐き出し鼻から抜ける時に美味しさを感じるんですね。

しかしこのリキッドに限っては喉で美味しさを感じます。

これはちょっとやられました。

MTL、DLのいずれで吸っても喉に溜め込んだ時にパラダイスウェーブがやってきます。

まとめ

尖っていますね。

久しぶりに尖っているリキッド吸いました。

オーソドックスなクローブタバコを土台にしているにもかかわらずこの尖り様はなんなんでしょうか。

さすがに自信を持ってリリースしただけあってかなりのポテンシャルを持ったリキッドだと思いました。

それはやはりクローブタバコ、ガラムタバコというある種独特なタバコテイストでありながらそれを複雑にしないで極力シンプルにまとめあげつつそこからこのガラムという味を深く掘り下げたところにある意味職人技の様なものを感じたからです。

私のオススメは断然低抵抗で吸うのが良いですね。

バリやハワイの波が見えてくるでしょう。

そうなんです。

唯一残念なところがありました。

これ、真夏に吸いたかったです。

人気のいない海岸で海を眺めながら思いっきり吸いたいですね。

…まあ、私の勝手なイメージですが…。

タバコ味のお好きな方にはこれはオススメできます。

本格的なクローブタバコのリキッドですね。

こちらからDMにて買えるそうですよ。↓

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村