VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド 山城 吸ってみました

すーーーっかり忘れていました。

チェリーさんごめんなさい。

MIKASAリキッドの山城、レビューしようとしていて忘れてしまっていました。

ベイパーさんの中にはご存知の方も多数いらっしゃるかと思います、MIKASAリキッドシリーズです。

30mlで3000円…ちょっと高いですね…。

しかし美味しいと思うものも結構あります。

種類も結構あります。50種ほどです。

中にはうーん…っていうのもありますけど秀逸な味のリキッドがあるのも事実です。

それは例えば…タバコ系、コーヒー系などたくさんのメーカーさんから出てますがいくつかあるMIKASAシリーズの中でもこのタバコ系はかなり美味しいかも…と思えるリキッドも存在します。(私感です。)

とにかく種類がたくさんあります。

私のブログでもMIKASAシリーズの他のリキッドレビューは出来るだけ書いているので過去の記事を見ていただけたら幸いです。


今回は…
Mikasaリキッド 山城

商品ページより

ちょっぴりメンソールのきいた夏っぽい甘さの涼しいフルーツ系

MIKASAシリーズは戦艦の名前からとったリキッドですね。

山城(やましろ)は、大日本帝国海軍日本海軍)の戦艦。扶桑型戦艦の2番艦。wikiより

早速吸います。

WASP NANO RDA 0.58Ω 15〜35w

•ミストの匂い…

シトラスっぽい香りがします。

こもった草のような感じにも思えます。

ミストの香りの強さはさほど強く感じません。なので周囲にあまり注目されることはなさそうです。香り自体は、です。


•吸います。

これ…あれです。

モヒートっぽいです。

シトラス、ミント、酸味はライムでしょうか。

でもお酒感はないのでモヒートではないですね。

清涼感のある柑橘系味ですかね。

モヒートのアルコール抜きみたいなイメージです。

割とわかりやすい味ですね。

普通にさっぱり系として吸う分には美味しいと思いますが…。

似たようなリキッド沢山あるのでこの味を求めるなら3000円出さなくてもいいかな、って気がします。

GAS MODS G.R.1 1.18Ω 15〜35w

•ミストの匂い

やはり柑橘系の香りとスーッとしたミストですね。

爽やかです。

•吸います。

こっちの抵抗値の方が自分は好みですね。

酸味、甘み、若干のライムの皮の苦味のようなテイストが吸い込み〜吐き出しまで均一に感じます。

吐き出しでライム感が強く鼻から抜けていきました。

あ、美味しいですね。

これにタバコ感もプラスされていたら面白そうです。


まとめ

1.18Ω、18w位のところが個人的な好みのポイントでした。

シトラス、ミント、ライムの皮感…
酸味と甘みがちょうど良いさっぱり系…
もしくはアルコール抜きのモヒート…

そんな味に感じました。

…………………。

ところで…話し変わりますけどGAS MODSのG.R.1…まあまあ味出るっちゃ出るんですけどかといって抜群に美味しい味が出るかというとイマイチ出ないんですよね。

こればっかり弄ってるわけではないのであれなんですけど、以前G.R.1をブログでレビューした時に比べてちょっと変えてビルドしてみました。

こんな感じです。普通に単線で巻きました。


以前ブログに書いた時より味が出ている気がします。

ちょっとはマシになった程度ですが…。

全然味が出ないというわけではないので、と言いますか普通に味が出ているのでしばらくこれはこれで使っていきたいと思います。


カッパー観察日記…19日目

(このくらいの状態を半永久的に保ってくれてるとかっこいいかもなあ…)

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村