Titanium Fiber Cotton(チタニウムファイバーコットン) レビュー
コットン…
古くはアメリカ黒人音楽のブルースの曲ネタにもなっていたりもします。
例えばこうです。
〜綿畑で今日も一日家族を養うために働いたぜい…
帰りに一杯ひっかけてボスに怒られた事なんて忘れてしまいたい…
ああ…愛する家族の元に笑顔で帰ろう…
明日も綿畑で働かなきゃな…〜
…。
日本語だと綿ですね。
「わた」とも言いますね。
そんな綿畑で働く人達のためにも私達ベイパーは沢山コットンを使ってあげたいものです。
地球にも人にも優しいオーガニックコットンなんか良いでしょう。
そうすれば…地球温暖化が問題になっている昨今、、綿をたくさん作らなきゃいけないので畑を増やして…必然的に緑が増えて二酸化炭素が減って豊かな地球が復活するかもしれません。
綿畑の人達も地球もベイパーもみんな幸せになれます。
そうです、ベイパーは地球を幸せにする救世主なのかもしれません、実は!
Titanium Fiber Cotton(チタニウムファイバーコットン)
*Promist Vapor様(↓クリックすると行けます)
Promist Vapor | 電子タバコショップ
よりご提供頂きました。
ありがとうございます。
これ実はずっと気になってたんですよ。
FBを徘徊していると…主にvape 関連でしか使っていないのですが、外国のベイパーさん達がこぞってこのコットンの缶でハンチェ(ハンドチェックといって手に持って写真を撮る事)してたんですよ。
調べてみるとどうやら高級そうなコットンだと。
みんな外国の方々自慢気にハンチェしてるんですよ?
ずっと見てると欲しくなってくるじゃないですか…。
ですのでとてもタイミングがよくて嬉しくて涙が出てきました。
商品ページ説明より…
吸水性、耐久性が共に優れており、リキッド供給速度抜群の100%インドネシア産オーガニックコットンです。
ミストを吸った時のコットン臭はまったくなく、ビルド後初っ端から思い通りのフレーバーをお楽しみいただく事ができます。
•100%オーガニックコットンです。
•インドネシア産なんですね。
黒人ブルースの話は忘れてください。
地球に優しいのには変わりありません。
早速開封していきましょう。
まず目を引くのはこのケース。缶ですね。
これいいですね。こんな入れ物に入ってるのはとても便利です。
何が便利って持ち運びにいいですね。
私、今までならジップロックのビニール袋に適量ちぎって入れて持ち運びしていたんですけど…(それはそれでかさばるとかはなかったんですけど)
これならコンパクトでしかも衛生的にも良さげだしこのままの状態でカバンの中に放り込んで…なんて事もできますね。
あわよくばこの缶、使い回しできそうです。
蓋をあけると…
コットンが渦巻き状に入っています。
蓋をあけるとボワンっと膨らんではみ出しそうな勢いのフワフワ感です。
ちょっと出してみましょう。
これ…実際手にとってみると見た目通り凄くふわっふわです。ずっと触っていたくなります。
簡単に千切れちゃいますね、これ。
それだけ繊細でふわふわなんでしょうか。
使用する時任意の太さを狙って裂けて使うことができますね。
(裂けるチーズみたい。)
ここでちょっと吸水性をテストしてみましょう。
通常使う位の太さでやってみますね。
吸水性といっても実際は水を吸うわけではないのでリキッドでやってみます。
ちょっともったいないですけど…ビーカーにしらふしらずをドボドボっと…(常用しているリキッドが一番わかりやすいので)
やってみます。
結構吸い上げてくれますね。
通常よりちょっと太かったかもしれません。
その分速度は目を見張るほど、とまではいきませんが吸水という点ではしっかり吸ってくれているのがわかります。
吸水率は良いのではないのでしょうか。
次に耐久性を見ていきましょう。といきたいところですがそれには日数が必要になります。
本来そこまでレビューとしてやりたいところなんですがブログ更新を優先させる為その点については追って追記していきたいと思います。
次に実際にウィッキングしてみました。
手触りがとにかく良くてコットンの質自体にクセがないのか、素直な繊維でとてもウィッキングしやすいですね。
柔らかすぎて量が少なかったりすると手で千切れてしまうほど繊細なコットンです。
肝心の実際に吸った感想を。
pico RTA v2とKAONASHI RDAで使ってみます。
とにかく雑味のないリキッドの味そのもののミストという感じです。
ありがちないわゆるコットン臭というものは全くありません。
全くです。
リキッドやセッティングいかんではあれ?このリキッドってこんな味だっけ?ってなるかもしれません。
ストレートにしかし優しくミストが口の中に入ってきます。
純度100%のリキッドそのものの味という感じです。
吸った第一印象はとにかく素直で優しいクセが全くない、そして汚れのない育ちの良いお嬢様という感じです。
これはちょっとハマるかもしれません。
もう一つ例えていうならそうですね…。
天然水を飲む時に一度ペットボトルに詰められたものを飲むのと山で湧き水を手ですくって飲むのと美味しさが違ったりするじゃないですか。
それとかビールとかもそうですよね。
缶ビールと瓶ビールって違ったりするじゃないですか。樽酒とか。(私は呑兵衛じゃありません。)
私が思うにそんな感じのコットンです。
今回、高抵抗のRTA(pico v2)、低抵抗のRDA(KAONASHI)で使ってみたんですけどどちらも同じような印象ですね。
RTA、RDAどちらで使っても同じ様な印象を受けました。
これはそれだけ吸水性、耐久性に優れているという事でしょうか。
私は個人的にコットンに対してはなんでもいいってわけではなかったですがそれでもコスパを優先させるあまり時には100均や薬局で売っているものやうちの奥さんの化粧で使うコットンなんかを使ったりもしてたんですけど…。
もちろん他のvape 用として売っているコットンも使っていますが…
しかしこれは良いですね。
このチタニウムファイバーコットンは耐久性でコスパの良し悪しが決まるところもあると思いますが、質自体はかなり良いものに思います。
(耐久性は良いとアナウンスされているので期待できるのではないでしょうか。)
ちょっと贅沢な気分に浸りたい時などお気に入りのリキッドとお気に入りのアトマとmodでこのコットンを使って…なんていいかもしれません。
一言で言うなら
「リキッドの味を邪魔しないコットン」
という事でしょうか。
ちょっと個人的にこれはストックしておきたくなりました。
こちらで買えますよ。↓↓↓
Titanium Fiber Cotton | Promist Vapor
See You!!!