VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Select Reserve Eliteシリーズ Lucky Cat リキッドレビュー

私のお気に入りリキッドのシリーズです。

恐らく今私の中のお気に入りランクでかなり上位を占めているtark's 、Select Reserve。

私の一番のお気に入りはバンゴッホですね。

本当に美味しく思います。

超お気に入りです。

今回はSelect Reserve のシリーズの中のその上のランクに位置されているとされるEliteシリーズのLucky Catを吸ってみます。

ラベルに招き猫のイラストが描かれています。

ご存知ですか?

ご存知ですよね。

右手(右前足)を挙げている猫は金運。

左手は人、を招くとされているそうですね。

このLUCKY CATは右手ですね。
頭より低い位置に手があるのが気になりますが、とりあえず金運です。

あー、なんか当たれ…!。

こちらで買いました。
Select Reserve - Lucky Cat(ラッキー・キャット) | Promist Vapor

•3150円

•原産国 アメリカ

•PG/VG 50/50

商品ページより

Lucky Catのフレーバーは、ラズベリーとライトタバコのミックスフレイバーです。

2017年4月、Select ReserveのEliteシリーズでは三作目となるフレイバーが登場しました。

幸運の猫、ラッキー・キャット(招き猫)をモチーフに、日本古来から愛されるキイチゴラズベリー)が優しく香る、爽やかなミックスに仕上がっています。

Eliteシリーズだけに、贅沢にたくさんの素材を使用しており、トップノートは爽やかな酸味のあるベリー系のフレーバーを開放しとても良い香りがします。ラストノートではきちんと個性を持ったタバコの葉の香りを感じて頂ける大人のベリー系リキッドになっています。フルーツタバコ系のリキッドをお好みの方には是非一度お試しいただきたい、クセになる要素満載のリキッドです。

•キャップを開けて匂いを嗅いでみます。

ほぼSelect Reserveシリーズと同様かそれに近い煙草系の匂いがします。
説明を見る限りベリー系のフルーツが混ざっているらしいですけどリキッドのみの匂いを嗅いだ時点ではあまりわからないです。

•ミストの香り…

概ね煙草葉の香りがどちらかというとモワッとした感じで漂いますね。
これはTark'sシリーズに割と共通してる感じの香りです。

全てが同じではないと思いますがやはり似た系統の煙草の香りがします。

そこに微妙にフルーツっぽい香りも混ざっている様に感じます。

•吸ってみます。

RDA 0.43Ω 15w〜

煙草系はこの辺りの抵抗値で吸うのが個人的に好きなのでまずはこれで吸ってみます。

…。

美味しいですね!

これは私、好きです。

結構煙草のフレーバー特有の苦味が感じられます。

甘みも僅かに感じられますけど、煙草葉の苦味が一番印象強く感じます。

煙草系リキッドではかなり好きな味です。

舌に若干の酸味が感じられますけどほぼ煙草の苦味、美味しさが主体となって抜けていきます。

鼻に残る余韻もこのTark'sシリーズ独特の煙草系の後味として残ります。

ただ、説明に書いてある様なキイチゴ、ベリー系のテイストは…本当に僅かに後ろに薄ーく張り付いている様なイメージでメインは煙草のテイストを感じました。

言われなかったらわからないくらいかもしれません。

しかしそれらフルーツがあることによって吸いやすさという点ではとても優秀な気がします。

しかしそれでも煙草葉のテイストは強く感じますけどね。

これは美味しいですね。

20w前後で吸うのが私は美味しく感じました。

RDA 1.19Ω 10w〜

フルーツ、強いてはベリー系であろう酸味が先ほどの抵抗値より若干ですが前に出てきている気がします。

僅かな甘みと少し前に出てきたフルーツな酸味が舌に感じられます。

吐き出しのミストはそれでも煙草葉がメインに感じます。

こちらの方が複雑なフルーツ系煙草の趣が強く出てきている気がします。

うーむ…。

この抵抗値も美味しいですね。

ミストの感じも良い感じです。

濃いミストを楽しめますね。

うーん、美味しいです。

10〜15w前後で吸うのが個人的には美味しいと思いました。

これは美味しいです。

プラシーボも多分にあるかもしれませんがちょっと高いだけありますね。

気に入っちゃいました。

大事に吸います。

•まとめ…

煙草葉のテイストの割合が強めの薄っすら酸味と甘みを感じるベリー系をほのかに感じるフルーツ弱め煙草割と強めのフルーツタバコ。

あ、宝くじ当たりますように。(パンパン)

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村