VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド〜北上 吸ってみました

早速結論を…

Mikasaリキッド北上…軽く吸えて美味しいです。
吸いやすいフルーツミックスタバコ味ですね。(美味しい)(個人的見解)

北上(きたかみ)は、大日本帝国海軍軽巡洋艦。球磨型の3番艦。その艦名は、岩手県宮城県を流れる北上川より名づけられた。(Wikipediaより)

ご存知の通り旧日本海軍の戦艦たちから名付けられたMikasaリキッドの最新作にあたります。

前回のブログで書いた「巻雲」も最新作にあたります。(販売されたのは秋ですけどね。)

Mikasaリキッド 北上

•内容量 30ml
•原産国 アメリカ
•PG/VG比率 50/50
•価格 3000円

いつもの様に明瞭簡潔な商品説明より…

秋冬のフルーツを表に出したふんわりタバコ

吸ってみた感想ですが、、

1.04Ω 19〜30w

この北上、前回ブログに書いた「巻雲」と同系のミックスフルーツですね。

そのベースに弱めのタバコテイストが軽く沈んでいるイメージの味です。

これがあるのとないのとでは大分違いますね。

巻雲も美味しかったんですけどこの「北上」、そのタバコ感があるおかげで複雑なフルーツミックスを丸くまとめた様なイメージの味わいです。

フルーツミックス自体はやはりどちらかと言うとサッパリと言うよりマッタリしたネクターの様な味わいです。とはいえフルーツ感は濃くもないですね。

タバコテイストもそこまで強くないですね。
マイルドな印象を受けます。

スモーキーな感じになる二、三歩手前って感じでかなりなライトなタバコ感です。

ネクター的なフルーツミックスに少し奥行きを与えている様なイメージに思いました。

嫌味にならない程度のタバコ感。タバコ感といっても葉っぱを燃やした様な臭い感じではなく。リキッド特有のコクというか奥行きを与えるまろやかさ、みたいな感じです。

なのでとてもチェーンしやすい美味しい仕上がりだと思います。

なんか、褒めてばっかりみたいなコメントになっちゃいましたけどとにかく吸いやすいフルーツミックスタバコ味です。

個人的に好きなフルーツタバコ味にBae BACCというイチゴタバコがあるんですけどそれに比べるとタバコ感は薄いです。

Bae BACCがマイルドセブン(今はメビウスですか)ならこれはマイルドセブンスーパーライト的な感じです。

吸い始めミックスジュースの軽い甘さフルーティーな味わい(とは言え甘ったるくはないです)が口に広がり鼻からライトなスモーキーテイストと一緒にミックスフルーツとタバコ感が抜けていきます。

後味も嫌味にならない甘さと香りなのでサッパリ吸えますね。

これは吸いやすくて美味しいです。

ところでこれ、戦艦の名前にしてますけど味のイメージが全くわからないですよね?

まあ、MIKASAリキッドはみんなそうなんですけど…w

普通にミックスフルーツタバコ味をイメージするネーミングにしたら恐らくもっともっと売れるんじゃなかろうか…あー、でもMIKASAだからインパクトあるのかな…なんて思いながらチェーンしてたら部屋の中真っ白になってしまいました。

なるほど…チェリーキャサリンさんもyoutubeでおっしゃってましたけど女性が好む様な味かもしれません。

これもニコ添してたら深みが出て更に美味しくなりそうです。

これは美味しいです。

(ちょっとお高いので大事に吸おう…。)

ディッシャーズさんのウェブショップサイトです。
http://day-s.main.jp/

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村