VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

KAMIKAZE〜CIGARRO CUBA TOBACCO(新作) リキッドレビュー

夏だから当たり前なんですけど暑いですね。

でも今年はいつにも増して暑く感じません?

実際例年より暑いんじゃないですかね。

そんな夏真っ只中、KAMIKAZEさんがキューバの熱い風(新作)を運んでくれるそうですよ。

(Mr.VAPEグループの各店舗さんより先行販売されるそうです)

KAMIKAZE〜CIGARRO CUBA TOBACCO


*提供元:Mr. VAPE yokosukaさん
(いつもありがとうございます。)

•味:キューバタバコ
•VG:70%/PG:30%
•容量:15ml
•生産国:日本
•価格:1080円(税込み)

KAMIKAZEのリキッドを吸うのは本当に久しぶりです。

初心者ベイパーさん、ベテランベイパーさん問わずこのメーカーさんの道を一度は通る方も多いかと思われます。

かくいう私も本格的にVAPEにハマり始めた頃は吸ってましたね。

やはりメガマスカット。

これを差し置いて KAMIKAZEさんは語れない、というくらい日本国内では大メジャーなリキッドかと思っています。

おそらくこれからVAPEを始められる方や、始めたばっかり…なんていう方達もとりあえずこのメーカーさんのリキッドを買っておけば失敗するリスクは少ない…(かも)しれません。

そんな KAMIKAZEさんですが…私的には登竜門的な位置付けにあるのかなって思っています。

理由はいくつかあります。

•容量が15ml…と少なめのボトルで展開しているのがほとんど。

これは初めて吸う味のリキッドだとして買ったはいいけどもし我々の口に合わなかったらこのくらいの量なら…うん、まあ。となるかもしれません。

要はお試し感で買えるということですね。

そうですね、30mlや60mlなどのボトルでもし失敗したらちょっともったいないですね。リキッドの処分に困ってしまうかもしれません…。

そして15mlの内容量によって提供価格を安くすることができる…。

いや想像ですよ?実際はわかりませんけど…逆にコストがかかってるのかな…。

それはさておき…

これもまた同様にもしお口に合わなくて失敗した、と思ってもまあこのくらいの値段なら…と諦めがつくかもしれません。

まあ、少ないから安い、と思ってしまいがちですけどね。

もしくはより多くのベイパーさん達に広めていこうとする素晴らしいお考えかもしれません。

いや、他に様々な理由があるかもしれませんが私も一消費者ですので安くて美味しいリキッドが吸えればそれに越したことはありませんもんね。

さてでは早速吸ってみたいと思います。

RDA 1.13Ω 10w〜

キャップを開けて匂いを嗅いでみますと…

タバコ系リキッドによくあるナッツ的な香りがまず感じられます。

甘いキャラメル的な香りも薄っすらしますね。

吸ってみます。

なんと…これはちょっと驚きました。

かなり美味しく感じますね。

キャラメル、ナッツ…葉巻のテイストにも似たこもったようなスモーキー感を感じます。

舌に若干の甘みを感じますが過剰な甘さではありません。

甘ったるくはないですね。

しかし苦くもないです。

ちょうど良いバランスに感じます。

吸い込み始めナッツの印象がやや強い感じがしましたがサラッとしたキャラメル的な甘みと共にそこから一気に葉巻にも似た感じのするタバコのテイストが口の中に広がります。

これからタバコからVAPEに移行しようかなって方には違和感なく寧ろ美味しく思われるかもしれませんね。

個人的な好みとして普段私は色々なタバコ系リキッドを好んで吸っていますが一気に上位にランクインするくらいの美味しさに思いました。

そしていずれのテイストも濃厚に感じます。

濃いですね、これ。

私の好みのポイントは20w〜25w辺りでした。

RDA 0.4Ω 20w〜

こちらの抵抗値でもしっかりタバコ感を感じます。

吸い始めキャラメルの甘さが舌に刺さります。とはいえ、それほど甘さが強調されないので飽きがこないかもしれません。

吐き出しで鼻からナッツの風味と共にやはりタバコ葉というより葉巻、シガーに近いテイストが抜けていきます。

こちらも甘さは…甘ったるいまではいきませんがしっかりくっついてくるのでマイルド感もあって吸いやすいですね。

私的にはちょっと焚いて30〜35w辺りが抜群に美味しく感じました。

まとめ

一言で言うなら上品でクオリティの高いRY4系ですかね。

そしてこれはちょっと容量多くして販売してもらいたいですね。

30、60mlでもこれはあっという間に吸いきってしまう事が出来るかもしれません。

割と本格派のタバコテイスト系の部類に入るのではないかと思います。

ただの「タバコのみ」のテイストではなくキャラメル、自分が感じた限りではナッツ…その辺りが絶妙にキューバタバコのテイストにまとわりついているので寧ろ本物のタバコより美味しいと感じますね。

そしてVG70%の恩恵?でしょうか。
ミストはやや重くズッシリくる感じで味は濃厚に思いました。

これは吸いごたえのあるリキッドですね。

あ、それと…前言撤回しますね。

これ、登竜門ではないですね。(ごめんなさい)

普段タバコ系を好んで吸われるVAPEをやり始めの方はもちろんベテランベイパーの方にもこれは好まれる味のような気がします。

尚且つお手軽に手に入れる事が可能かもしれない、というのも大きなアドバンテージかもしれません。

KAMIKAZEさんのリキッドは大抵のVAPEショップさんに置いてあるような気がします。

近所にVAPEショップがあればちょっと買ってくる…。とか、国内ショップの通販でも国産ゆえに在庫量、そしてスピーディーに対応していただけるかも?しれません。

さて、このKAMIKAZEの新作、CIGARRO CUBA TOBACCOは冒頭でも申し上げましたがMr.VAPE全店舗にて8月17日に先行発売されるそうです。

ネットショッピングのホームページは今のところないようですが各店舗に出向くかお電話での注文、販売も受け付けていらっしゃるそうです。

ひとまずMr.VAPE YOKOSUKAさんのお電話番号書いておきますね。

こちらから買えますよ。

Mr.VAPE YOKOSUKA

TEL 046-815-6878

m.facebook.com


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村