VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

E-Lab hakata 〜 Exotica Menthol リキッドレビュー

(私にとって)衝撃的な美味しさでした記憶もまだ新しいE-Labさんのリキッド。↓↓↓

E-Lab〜Exotica リキッドレビュー - VAPEを嗜み日々是好日

衝撃的といっても別段目新しいフレーバーというわけではなく、ましてや奇をてらったような物珍しい味でもなく。


それはあくまでも正攻法でそのフレーバー由来の美味しさを最大限に、また極限にまで引き出した言うなれば王道を突き進むかのようなリキッドでした。


今では複雑系のリキッドも数多く存在し1つのジャンルとして確立された感がありますがそれとは逆にシンプルを極めるとこうなるのかな?と少々軽い衝撃を覚えた記憶があります。


さてそんなE-Labさんのリキッド。


今回、新たに2種類バリエーションが増えたそうで。


E-Labさんから直にレビュー依頼と共に新しいリキッドをご提供頂きました。


自分で言うのもおこがましいですが変態的なブログを書くのに定評のある私ダヴです。


そんな私にご提供くださるなんてよっぽど自信がおありなんでしょう。


心してレビューしていきたいと思います。
ありがとうございます。


E-Lab hakata 〜 Exotica Menthol

提供元:E-Lab


【容量 】60ml
【成分】VG:PG 70:30 ※Nicotine 0mg
【製造】Made In Hakata

商品ページより

独特のクレテックタバコの癖を残しつつ、メンソールをプラスしました。
清涼感がありながらも、どっしりとしたフルボディのタバコフレーバーに仕上がりました。


おや?


これは以前レビューさせて頂いたExoticaですよね?


と思いきやメンソールがプラスされているようです。

Exoticaはスパイシーなアクセントが強烈にしかしそれでいてごく自然体に主張してくるタバコにクローブを混ぜたいわゆるガラムタバコ味でした。


しかしながらあくまでもvapeのリキッド。


そこは本物のガラムタバコよりはかなり吸いやすく、タバコフレーバーがお好きな方には好評だったようです。


かくいう私もタバコフレーバーは大好きなので一口で美味しい!となりました。


そこへメンソールをプラスされているそうです。


さあ!どんなエキゾチックな風を感じさせてくれるのでしょうか!


早速吸ってみましょう!

•RDA 1Ω近辺

ミスト自体の香り

芳ばしさの混ざったある種独特なタバコ系の香りがたちます。

ガラム、といっても本物のガラムタバコのそれか?、と言われたらそこまで強烈ではありません。

芳ばしいイメージの方が強く感じます。


そして吸ってみますが

これは美味しい!

いや、嘘っぽくなるのであんまり大袈裟に言いたくないんですけど本当に美味しいです。

従来のExoticaの土台はしっかり残しつつその味の芯からメンソールがスーッと刺さってきます。

そのメンソールなのですが強すぎず、かといって弱すぎず…

まさに丁度良いバランスで喉に清涼感を与えてくれます。

軽く吸いたい場合はこの1Ω近辺で吸うと爽やかに吸えるかもしれません。

リキッド自体の匂いがかなりスパイシーな香りを醸し出していますのでアクが強いのかなと思いきや全くそんなことはありません。

タバコフレーバーがお好きな方はお気に召すかもしれませんね。



•0.5Ω近辺

ヘビーなガラムタバコフレーバーががっつり口の中に放り込まれてくるイメージです。

それはミストが鼻から抜ける時に更に感じます。

この辺りノーマルのExoticaと同様ですね。

しかしこれはメンソールがプラスされています。

やはりさほど強すぎない軽い刺激程度の清涼感を、口の中から喉にかけてスーッと感じます。

面白いことに1Ω近辺の抵抗値で吸った時とあまり清涼感の差は感じられません。

一定のスッキリした清涼感だと思います。

軽い刺激程度の清涼感なので飽きることもくどすぎるということもないでしょう。


やはりこれはあくまでもメインはクローブタバコ。

商品説明でおっしゃっているようにまさにドッシリと土台にクローブタバコがいてスッキリした清涼感を演出するためにメンソールが周りをスーッと漂っているイメージです。

美味しいですね。

私はこちらの抵抗値で吸う方が好みです。

甘さは…ほんの微量にあるのかもしれませんがほとんど感じられません。


まとめ


クローブタバコフレーバー独特の香り高い苦味が酸いも甘いも知った大人の味覚を刺激します。


これに尽きますね。


主役はあくまでもクローブタバコ。


そこにスーッとした清涼感の丁度良いバランスで加えたメンソールと絶妙にマッチしています。

これは美味しいですね、参りました。


そんなE-LabさんのExotica Menthol、こちらで買えますよ。↓↓↓
E-Lab STORE


博多織りのデザインのラベルも健在です。(良い柄ですよねー、これ。)

メンソールタバコ好きな方へ。

あ、ステッカーあるんですね!

お洒落です。


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村