VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド 利根〜リキッドレビュー

ベイパーの皆さんご無沙汰しております。

お元気ですか?

ダヴです。

ご無沙汰といっても前回記事より1週間くらいですか…。

おかげさまで色々なショップ様やメーカー様よりご提供頂きまして立て続けにレビューをやらせて頂いたりしてちょっと一気に走りすぎました。

別件で少し忙しかったっていうのもありまして間を空けた次第でございます。

また気合いを入れて書いていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申しあげます。


今回はディッシャーズ様http://day-s.main.jp/よりサンプルご提供頂きましたリキッドをレビューさせていただきますね。

Mikasa 利根

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますけどこの Mikasaリキッド、とんでもない数の種類があります。

現在50種類ほどありますかね。

過去記事で全種類制覇してレビューをします!なんて意気込んで書いた記憶がうっすらありますが果たしてどの位レビューしたのでしょうか…我ながら覚えていません。

この利根も過去にやったようなやらないような…

いや、やっていないと思いますのでとりあえず書きますね。

とりあえずやってみるのは大事ですので。

商品ページより

•30ml

•柑橘系の濃厚クリーム、きっと飽きの来ないクリーム系!ではないかと?

だそうです。


吸ってみます

RDA 1.1Ω

思ったより甘くないですね。

吸い込み始めバニラのまったりした味が口の中に広がりますがありがちなこってりした甘さはあまり感じません。

バニラの風味ですね。それがクリーミーななめらかさとして広がります。

と同時に舌に酸味を感じます。

そのせいかくどく感じないので吸いやすいです。

吐き出しで柑橘っぽいテイスト…これはライムっぽい感じがします。それとともにさほど甘く感じないクリーミーなテイストと混ざり合って鼻から抜けていきます。

バランス良いですね。

美味しいです。

あんまりクリーミークリーミーなやつは苦手な私でもこれなら吸えます。

柑橘の酸味と若干の苦味でややもするとくどくなりがちなクリーミーなテイストを巧く相殺している感じがしますね。

柑橘(ライム?)とバニラクリームが五分五分くらいの割合に感じました。

RDA 0.38Ω

こちらの方がクリーミーテイストが飛び気味になって柑橘の酸味の割合が若干強く感じるようになりました。

とはいえクリームのテイストも土台にしっかり残っているのでふくよかな味に感じます。

レモンケーキ…違うな…なんだろカスタードクリームにライムの皮が混ざってるような…

まあ、感じ方は人それぞれですから…。

いずれにしてもこれは美味しいですね。

0.5Ω前後、DLで吸っても美味しい、1Ω以上でまったり吸ってもじんわり美味しいリキッドですね。

私は抵抗値低めで吸う方が好みでした。


さてこの Mikasaリキッドシリーズ、チェリーさんのお話によればあと2年弱程で無くなるとか。

無くなってしまうのは残念ですがその前に全種類吸いきりたいと思っている次第でございます。

価格も順次2000円に下げているみたいなので少しはお求めやすくなりましたかね。

これで全種類制覇に近づけるかもしれません。

こちらで買えます。
day-s.main.jp

利根(とね)は、大日本帝国海軍重巡洋艦。利根型重巡洋艦(二等巡洋艦利根型)の1番艦[2]。その艦名は二等巡洋艦の命名慣例に従い、関東地方を流れる利根川からちなんで名づけられた[3]。この名を持つ帝国海軍の艦船としては4隻目[4]。艦前部に主砲塔4基を集中し後部を飛行機発進甲板・水上偵察機待機所とした[5]、第二次世界大戦当時としては珍しい艦型である。艦内神社は香取神宮である。艦名は海上自衛隊のあぶくま型護衛艦「とね」に継承された。

Wikiより

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村