VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

秋ですね

多分、秋になりつつある気配が確実にありますね。

ここのところの気温の低さでもわかります。

スカッとした空気とカラッとした風が気持ち良いです。

夜なんか寒いくらいです。

なんて、言ってると残暑のようなクッソ暑い日がまた来たりするんですよね。

で、台風…。

そして暑い熱気を台風が連れて行って…で、だんだんと涼しくなってきて…ススキなんて🌾生えてる頃には本当の秋です。

秋といえば…食欲の秋…。

秋刀魚…松茸…梨…栗…あとなんだ?ご飯、お米も美味しいです。
サツマイモとか…リンゴもそうですかね。

中でもダントツに個人的に秋の味覚といえば秋刀魚。

脂の乗った秋刀魚…ジュワジュワ網で焼いて…大根おろし添えて塩焼きでですね、私はお醤油も垂らして食べるの好きですね。
ビールのおつまみでも、もちろんご飯も何杯も食べられる感じですね。

きのこも秋ですかね…。
きのこのお味噌汁とかも美味しそうです。

そんな秋の味覚の旬の食べ物で秋にタイムリーにリリースされるリキッドなんてあったらどうなんでしょう…。

これは四季、春夏秋冬のある日本ならではの得意にできるところなのではないでしょうか。

そこで秋に美味しい旬のリキッド、こんなのあったら吸ってみようかな…と思いたくなるリキッドというのを提案してみたいと思います。

先ずは冒頭で申し上げた秋刀魚。

却下ですね。

どう考えてもvapeのリキッドの味に秋刀魚…合うとは思えません。

いや、しかしどうでしょう、何かおかずに困った時、これを吸いながらご飯を食べるというのは…ないですね。却下ですね。

松茸…。

うーむ、ひょっとしたら合うような合わないような…。
お茶系と混ぜたらもしかしたらもしかするかもしれません。
いや、そもそも松茸のフレーバーなんてあるんですかね。

でもあれですね、やはり高級食材なだけにもし松茸リキッドなんてあったらセレブ気分が味わえるかもしれません。

梨。
これ、なんかでありましたよね。
ちなみにみずみずしくてシャキシャキしていて果汁がしたたるほどのジューシーな梨は好きですね!

リキッドでこのみずみずしさを再現するのは難しいんでしょうか、よくわかりません。

そうなってくるとりんごも入りますかね?

しかしりんごは色々既にリキッドで出てますね、美味しいのが。

シャリシャリした果汁100パーセント的な、そして蜜の甘さと相まってジューシーなリキッド、色々吸ってみたいですね。

ちなみに私の妻はシナモンアップルパイが大好きで…。
リーズナブルな事にマ○ドナ○ドのやつが一番好きらしくこれを食べてる時は超ご機嫌になります。
ぜひこのまんまの味を完璧に再現させたリキッドがリリースされる事を待ち望んでいます。

超ご機嫌になれば色々私的に都合が良いのでですね。

あとはなんですかね…。

栗、サツマイモ。

あー、この辺りは普通に美味しそうです。

マロンケーキ、モンブランみたいな味でちょっとブランデー的なテイストが混ざっていたら午後の紅茶を飲みながらとても美味しくいただけそうです。

なんて…MOD磨きながらの妄想しながらこれ吸っていました。

Bae BACC

苺タバコ味、、タバコ苺味…。
まあ、そんな感じです。

苺の旬は秋じゃないですね。

でも旬に関係無く苺味は結構好きです。

匂いを嗅ぐと凄く苺なんですけど吸ってみると苺だけが主張しているわけでも無く。

ナッツでしょうか、それがタバコ感を表現している感じで丁度良い具合にミックスされた感じ、そして甘すぎずしっかり苺の風味は感じられますね。

タバコのテイストの周りを苺が薄く、しかし、しっかりとコーティングされている味です。
吐き出しの時に特にそれを感じます。

それはさておき、、脂の乗った秋刀魚、早く食べたい。

See You!!!