VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

MIKASAリキッド〜7th fleet〜Mustinリキッドレビュー

7th Fleet…第7艦隊(US 7th Fleet)

アメリカ軍の第7艦隊って意味ですね。

MIKASAリキッドは周知の通り旧日本海軍の戦艦の名前をモチーフとして名付けられています。

ひょんな事から米軍基地内のリキッド屋さんの米兵さんとお話ししていてなんでアメリカ軍の戦艦の名前はないんだ?ホワイ?

という事で第7艦隊シリーズ…(7th Fleetシリーズ)を作ったそうです。
チェリーキャサリンさん談

ベイパーの皆さん熱中症にはなってないですか?私はなりました。あれはほんと危ないのでくれぐれもお気をつけください、こんにちは、ダヴです。

7th Fleet〜Mustin

マスティン (英語: USS Mustin, DDG-89) は、アメリカ海軍のミサイル駆逐艦アーレイ・バークミサイル駆逐艦の39番艦。艦名は多くの海軍軍人が輩出したマスティン家にちなむ。その名を持つ艦としては2隻目である。マスティンは、ステルス性を高めるため煙突を上部構造内に埋め込まれて建造された、最初のアーレイ・バーク級である。
ウィキペディアより

MIKASAリキッド 7th Fleet Mustin

「横須賀のオフィサーズクラブで飲むジンリッキーの感覚で!」〜商品ページhttp://day-s.main.jp/より

お酒でジントニックとかジンフィズとか好きなんですよね、私。

なのでこれはちょっと吸ってみたいと、前々から思っていてようやく吸うことができました。

Phantom X0.4Ωで吸ってみます。

…。
ちょっと、というか、あんまりジン感じないですね…結構うっすらと感じるくらいです、で、ライムですかね、柑橘っぽいフルーティな若干苦味も混ざったような酸味を感じます。
柑橘系は得意じゃないんですけど…(リキッドに関しては)
これはそんなに嫌味な鼻に付くような芳香剤みたいな香りではないので全然いけますね。

いや、美味しいです!
これは美味しいです。
ただ…ジン好きな私としてはジンが物足りないかな…って感じです。
もうちょっと吸い込んでいきたいです。
テクニカルにチェンジします。

1Ω近辺10w〜15w

柑橘の皮の苦味と…あー…これライムだ、ライムと…うん、ライムです。

20w

舌にピリッと少々刺激を感じます。嫌な刺激ではなくて心地よい刺激です。
酸味とメンソール的なスーッとする刺激ですね。

25w

ライムの皮の苦味と酸味と若干アルコール感が出てきました。
ジンの味かと言われればちょっと違うかなって感じです。
でもアルコール感が程よいアクセントになってサッパリしつつもついチェーンしてしまいます。

30w

喉に一定の軽い刺激を感じるくらいのスーッとしたメンソール感とアルコール感鼻から抜ける風味はライムですね。ややジンっぽい感じがしてきました。

35w

30wの時の感じの味がそのままブーストされたような感じです。

個人的に30〜35wの辺りを行ったり来たりするのが好みです。

全体的にライムがいる感じです、ライムにメンソール、ちょっとアルコール感があってサッパリスッキリ吸える感じで全然ありです。

喉に心地よい刺激があって、あー、いいですね。

ただ…ジンがそれほど感じられなかったですね、もっとジンの味が前面に出てたらこれ、めちゃくちゃ美味しいかもしれません。個人的には。

逆を言えばライムとメンソール、若干のアルコール感でサッパリ吸えるのでジンが苦手な人でも全然吸えますね。
ジンほとんど感じませんから。

かなり軽いジンフィズって感じです。

蒸し暑い夜に吸うバリエーションの一つとしては全然ありですね、美味しいです。

またディッシャーズさんとこ遊びに行こ…

good time vape time

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村