VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

MIKASAリキッド〜夕張 リキッドレビュー

あのー、よくあるじゃないですか、見た目はカレーなんだけど食べたらチョコだったみたいな…。

あれ、勝手に脳が経験による判断でカレー味を想像させるんですよね。

でも実はチョコ、みたいな。

まあ、チョコ味のカレーの立場から言わせて貰えばお前が勝手にカレーって決めてるだけじゃん。おれ、カレーなんて言ってないですし…。
という言い分でしょう…。
見た目で思いっきりカレーって言ってるようなもんですけどね。

それはさておき…


先日所用でチェリーキャサリンさんのとこへ(Disher'sさん)お邪魔して来ました。

別件の用事も済んでもうお約束になりつつあるリキッドを買って帰りました。

今日はそのうちの一本のレビューになります、ベイパーの皆さん楽しいべイプライフをお過ごしでしょうか?
こんにちは、ダヴです。

MIKASAリキッド〜夕張

商品ページhttp://day-s.main.jp/説明より…

「夏限定メロンのすっきりメンソール」とあります。

もう言っちゃってますもん、メロン。で、夕張。簡単に夕張メロンを想像してしまいます。

ちなみにこのリキッドの夕張は夕張メロンからネーミングされたものではなく…

夕張 (軽巡洋艦)
日本海軍の夕張型軽巡洋艦

夕張(ゆうばり/ゆふばり[32])は、日本海軍の二等巡洋艦(軽巡洋艦)。 その艦名は、2等巡洋艦の命名慣例である川の名に従い、北海道を流れる石狩川の支流である夕張川にちなんで名づけられた[33]。 同型艦はない。 主砲、発射管を全て中心線上に配置し、2890トンの船体に5500トン型の軽巡洋艦と同等の砲備雷装を備え、航洋性能は5500トン型を超えた。当時、世界の海軍から注目され、設計者の平賀譲大佐(当時のち将官)の名を一躍有名にした[34]。ウィキペディアより

からになります。

Phantom Xの0.4Ωでいきます。

…( ̄▽ ̄)。

メロン感じないですね…。あれ?

…。

いくら吸ってみてもうーん、メロンどこ?夕張メロンはどこ?

…( ̄▽ ̄)。

1.0Ω近辺のアトマイザーを載せてテクニカルMODで出力を変えながら吸ってみることに方針を急遽変更します。

エアーも絞り気味にしてみましょう。
15w
味自体はPhantomで吸った時ほど劇的に変わってる感じはありません。

その味は…一言で言うと甘みのある軽いメンソールが乗ったタバコ感。
て感じです。
その甘みにメロンがあるのかな?

自分ではメロンが見つかりません。
20wにしてみます。

基本的に変わらないですね。

25w
メンソールが強くなってきて、うーん甘みはあるんですけどね、変わらず。

30w
メロンには遠い味です。

戻って20w
ずーっとチェーンしていると一瞬あれ?メロンかな?!っていうのがいました。一瞬ですね。

どうやらモロにメロンを全面に出している味ではなさそうです。

自分から探しにいかないと見つけられないメロン。どこかに隠れているんでしょうか。

リキッドとしてはタバコメンソール感があってそこに若干甘さがあって美味しいです。
でもメロン…なかなかいないですね。

もっとメロンを派手に前に出してたらこれ、メロンタバコ味で凄く美味しい気がしました。

あ…私が勝手に夕張メロン味って決めつけちゃってんのかな?
脳の思い込みは面白いですね。

しかし、これはちょっと面白いリキッドです。
なくなる前にメロンを捕まえてきたいとおもいます。

やべー、もう半分なくなっちゃった…笑

本物の夕張メロン食べたい。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村