VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

幕末~BAKUMATSU E-JUICE「ペリー Rブル」 リキッドレビュー

そもそも幕末って?

はて?

幕末(ばくまつ)は、日本の歴史のうち、江戸幕府が政権を握っていた時代(江戸時代)の末期を指す。本記事においては、黒船来航(1853年)から戊辰戦争(1869年)までの時代を主に扱う。

wikiより

のちに明治時代へと続く江戸時代末期の出来事の事ですね。


難しい話ししてもアレなんで詳しくは割愛しますが…そういった背景の中で色々な人物が登場してくるわけです。

そして今回レビューするリキッドはその時期、「幕末」という名前をブランド名としたシリーズになりますね。


今回この幕末シリーズ、9種類をKOBE・LIZ
www.rakuten.co.jp
よりご提供頂きました。

ありがとうございます。


9種類あるのでどれから吸っていこうか迷いますがやはりここは幕末のきっかけとなったこの人の突然の登場からスタートするのがよいでしょう。

ペリー Rブル

商品ページより

純国産リキッドの幕末ペリーRブルは
エナジードリンクとして欠かせない存在になった
Rブル:レッドブルのフレーバーを
ボトルの中に閉じ込めました。

Rブルの爽快感とメンソールの爽快感のダブルパンチ!

仕事始めに、リラックスライムに、気合いを入れたい時…。
思わず吸いたくなる一品です。

•風味:Rブルフレーバー
•内容量:15ml

黒船来航ですね。

ここから激動の時代が始まります。


リキッド自体のテイストは察するにレッドブルですね、これ。

ペリーさん、黒船に乗って親書の代わりにレッドブルを持ってきてくれました。

ありがとうございます。

早速吸ってみましょう。

•RDA1.0Ω

この抵抗値ですとあまりメンソールは感じられません。


ほんの微量に…言われたらあるのかな?程度のメンソールですね。


ですのであまりメンソールが得意ではない方も抵抗なく吸えるでしょう。


肝心のレッドブルのテイストなんですけど吸い込んでミストが鼻に到達するくらいの時に一瞬感じるくらいです。


再現度はそこまで高くないように思いますがサッパリ吸えるエナジードリンク系かな?って感じです。


ちょっと薄い感じもします。


抵抗値を変えて吸ってみます。


•RDA0.4Ω

再現度は少し高くなった気がします。


そのまんま…まではいかないですがそれっぽいテイストというのは感じま
す。


メンソールもかなり弱めですね。


抵抗値を変えても味はやはり少し薄い感じがしますね。


逆に濃すぎるのはちょっと…とりあえず薄めでバカスカ吸いたい…という向きにはいいんじゃないでしょうか。


その辺りを求めている方がいらっしゃるかはわかりませんが…。


全体的な印象はさっぱり薄めのエナジードリンク系ですね。

どちらかというと例えば…これから電子タバコを始めるにあたってリキッドって何?吸うとどんな感じ?

というような方が初めて吸う分には何ら抵抗なく吸えるかもしれません。

そしてクリアロやスターターキットなどで吸うともしかしたらまた感じ方が違うかもしれませんね。





幕末シリーズ1発目ペリー Rブル吸ってみましたが次は何を吸いましょうか。


時代の流れに沿って登場させていきたいところなんですが私もそんなに詳しいわけではありません。


ちょっと歴史の勉強でもしてみることにします。


こちらで買えますよ。
item.rakuten.co.jp

http://電子タバコ リキッド 純国産 ペリーRブル レッドブル風味 BAKUMATSU 日本製 -幕末- 15ml https://www.amazon.co.jp/dp/B01G55UPBW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_u2YqCbZ4Z0NVK

電子タバコ リキッド 国産 ペリーRブル レッドブル 風味 BAKUMATSU 日本製 -幕末- 15ml ベイプ VAPE エナジードリンク プルームテック :baku-15-05:Suyell 電子タバコの通販専門店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

楽天さんで売られてるのが一番安いですね。
なんでですかね?

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村