VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

ULTEMP THE SWAG PROJECT SUPREME COTTON (vape用コットン)レビュー

ベイパーの皆様はそれぞれに何かしらのこだわりを持ってvapeを嗜んでいらっしゃるかと思うこの頃。


趣味嗜好としても捉えることのできるvapeという狭いカテゴリーの中にでもそのこだわりの対象物は様々です。


ある人はMOD…またある人はアトマイザー…リキッド…コイル(ワイヤー)…ドリップチップなんかもありますね。

それらはモノとしてのこだわりですがビルドをする際のこだわりなんかもあったり…あるいはレギュレーテッド(テクニカル)ならば基盤のこだわり…この基盤のこの設定が良いんだよ…これじゃなきゃやだ。みたいな。

どんなミストを出したいのか…

例えばあんなシチュエーションでハードボイルドよろしくシブいミストを吹かしたい…

とにかく爆煙でストレス発散させて明日への活力にしたい…

世界で一番美味いミストを出せるセッティングを極めたい…

そしてそこには様々な要素が複雑に絡んできます。

それらをまとめて色んな組み合わせを考えたりして日々楽しんでいらっしゃるのではないかと思ってたりします。


いずれも一度でもこだわり始めるとなかなか抜け出せないまさにいわゆる「沼」というんでしょうか。


まあ、楽しいですね。



そんな中コットンにもこだわりをもっていらっしゃる方も少なくないはずです。


今では様々な謳い文句を掲げて、あるいは色々な趣向を凝らして多種多様なvape用コットンがありますね。


今回レビューするこのコットンもそんな感じです。

ULTEMP THE SWAG PROJECT SUPREME COTTON

このコットンについて色々調べてみました。

本家FBページなどを読み漁りましたがこれについての概要はあまり書かれていませんね。

概ね販売されている海外ショップさんが簡単にご説明なさっています。

まとめてみますと…

オーガニックコットン100%

•高い吸収率

•簡単な分離…(おそらく任意に好きな量に切って使える…ということなんでしょうか)

•300℃までの高温耐性…(ショップによっては400℃と説明されていました…)によってドライヒットしにくい

•容量1m

•from the United Kingdom…ユナイテッドキングダム…イギリス産ですね。


といったところです。


要約するとこんな感じです。

SWAGプロジェクト - 超耐熱コットンウィックはイギリスから作られ、優れたテイスティング特性を提供しながら高温を処理することができる100%オーガニックコットン組成物を紹介します。それは皆が彼らの再構築可能な噴霧器の中で必要とする高級な綿繊維を提供します。各パッケージには1メートルロールのSWAG Supremeコットンが含まれています。

by翻訳アプリ

開封すると丸いカードとステッカーが入っていました。

丸いケースの中にひも状のコットンが渦巻き状に巻かれて収まっています。

コットンにはシート状のタイプとこういったひも状のものがありますね。

この辺りは各人の使いやすさ、管理のしやすさなど好みで選ばれていると思います。

私は強いて言えばどちらかというとこちらのようにひも状になっているものが好きですね。


手触りはスベスベ、フワフワ、指で摘んでみるとキュッキュッ…としたしっかり感、そして結構な弾力がある気がします。



それでは実際に使ってみることにしましょう。

BFのMOD(ピコンカー)Stormy RDAで使用してみたいと思います。

コイルに通してみましたが結構これ、スベスベしてますね。

こんなスベスベ感は初めてかもしれません。

そしてしっかり感、弾力感のある感触です。


BF でリキッドを供給してみたいと思います。

ちょっとコットンの量多すぎたかもしれませんがこのままやってみます。

供給スピードはそこまで特別速いイメージはありませんがこの手のコットンの中では平均より速いくらいに思います。

遅くはないですね。

他のコットンも結構供給スピードが速いのありますから…それに慣れてしまっているというのもあるので…感覚としてはそれらと遜色はないように感じます。

吸ってみます。

非常にレスポンスが良いですね。

そして実際吸ってみますと…


かなり味が素直、というかストレートに伝わってきます。

これは美味しく感じますね。


あまり大げさに書くのは私、得意ではないんですけどこれはかなり美味しいです。


コットンによる雑味は特に気になりません。


そして最後までしっかりとミストに変換してくれていますね。

カラカラになるまで吸ってこんな感じでした。

茶色いリキッドの色は残っているもののドライヒットによる焦げはありません。

もっと綺麗に写したかったんですけどすみません。


私的にはいい感じです。

まとめ

使ってみた感想はまず第一に触った感触はスベスベ、キュッとしたしっかり感と、フワフワした弾力感。

この手触りは明らかに他のコットンとは一線を画すものです。特にスベスベ感。

そして吸った際のコットンによる過剰な雑味あるいは匂いはなく、リキッドのテイストをストレートに伝えてくれる感じがする。

といったところでしょうか。

供給スピードも速いですね。


そしてこのケース、好きです。

これはプラスチック製のケースですね。

別なメーカーで似たようなもので丸い缶のケースのコットンもありましたね。

あれも私実は結構気に入っているんですけど理由はケースにあったりします。

色々なメーカーのコットンがありますけど性能的にはどれか一つが特別にズバ抜けている、というのはないと思っているので私的にはこういったパッケージング…つまり、ケースなどで選んでもいいんじゃないかなって思います。

こういうケースですと空になったら小物入れにもできたり、そのまま持ち運ぶのも苦にならないので個人的には数あるコットンをチョイスする中でのポイントの一つだったりします。


そして思っていたよりお値段は安かったです。

こちらで買いました。
m.facebook.com

丸缶って好きなんですよね、私。

なんか。

See You!!!


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村