VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Black Note Prelude Naturally Extracted Tobacco リキッドレビュー


プレリュード (Prelude)

•英語、フランス語で前奏曲のこと。
レ・プレリュード - フランツ・リスト交響詩。曲種としてのプレリュード(前奏曲)とは意味あいが異なる。
•ホンダ・プレリュード - 本田技研工業で生産されていたスポーツクーペ。
•Preludeレコード - アメリカのレコード会社。
•日本のスクウェアエニックス(旧: スクウェア)のゲーム、ファイナルファンタジーシリーズを通してタイトルやエンディングで使用されている曲。
•プレリュード(英語版) - 世界最大の洋上液化設備(全長488m)

wikiより

そのネーミングはパッケージデザインから前奏曲のことを指すのは容易に想像できるでしょう。

では前奏曲って?

前奏曲(ぜんそうきょく)は、他のより規模の大きい楽曲の前に演奏する楽曲を指す。後に独立した即興性の高い曲となった。通常は声楽を伴わない器楽曲である。プレリュード(英語: prelude、フランス語: prélude)、フォアシュピール(ドイツ語: Vorspiel、ただし古典派音楽以前に関しては通常Präludium; プレルーディウム)ともいう。類似する形態として序曲(オーヴァーチュア)やシンフォニアがある。

wikiより

なるほど…

イントロダクションみたいなもんですかね。

こんにちは音楽家のダヴです。

嘘です。

あ、でもあながち嘘でもありません。

何を隠そう私はギターを弾くからです。

(クラシックではありませんが…。)

そうです、こういう音符などを取り込んでいるデザインには自然と反応します。

healthcabinさんよりレビュー依頼を頂きまして、好きなの選んでいいですのよ。ということでしたのでパッケージを見て反射的にこれを伝えました。ありがとうございます。

Black Note Prelude Naturally Extracted Tobacco

提供…healthcabin
https://www.healthcabin.net/

•Brand: Black Note
•Unit: 30ml/bottle
•Base: 50%PG+50%VG
•Flavor: Virginia Tobacco,Savory and Bright
•MADE IN ITALY
•Packaging: Childproof Glass bottle

あれ?もしかして私、イタリアのリキッドって初めて吸うかもしれません。

さあどんな感じなんでしょうね。

早速吸ってみましょう。

RDA 1.5Ω 15w〜

少々クセがあるタバコ味に思います。

フレーバー説明ではヴァージニアタバコ、風味豊かで明るい(直訳)とあります。

なんでしょう、このクセは。

私的にリアルなヴァージニア葉のテイストはクセのない若干甘い印象を持っていたんですがこのリキッドに関しては甘みは少し感じられるものの独特なクセを感じます。

湿った葉っぱのような…。

何か鼻につきますね。

少し出力を上げて吸ってみます。

うーむ…独特なクセがブーストされただけですね。

タバコフレーバーが好きな私でもちょっとこのクセはあまり…って感じです。

少々思い切って抵抗値を下げて吸ってみます。

RDA 0.35Ω 15w〜

全然こっちの方が私は好みですね。

結構変わりました。

これは美味しいです。

出力を上げていくと少々灰っぽい感じが加わった気がします。

あ、でも若干湿った葉っぱっぽい感じがやはり吐き出し鼻から抜ける時に感じられます。

このクセをどう感じられるかですね。

しかし割と本格的なタバコテイストですね。

他のタバコ系に比べると灰っぽい感じは弱いのでそれが苦手な人はこれなら…って感じがしなくもないですが…

ヴァージニアのそれかと言われたら少し違う気もしますね。

個人的には灰のテイストがもっと主張してきてもいいのになあって思いました。

同じタバコ味のリキッドでも色々ありますね。

これはこれで美味しいですけど…。

ちょっとクセがあるように感じますが…。

割とタバコ葉単体のあっさりめなシンプルな味のリキッドです。

まさに本チャンの曲の前の前奏曲ですね。

なるほどうーむ…味でそれを表現したんですね…。

いや、そこまで考えてるかわかんないですけど…。


こちらで買えます。
https://www.healthcabin.net/eliquid-c/eliquid-premium-eliquid-c/30ml-black-note-prelude-eliquid-p/17616.html

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村