VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

DIVINE MODS KAONASHI RDA レビュー

その名からアレを容易に想像してしまうRDAをイージーゴーイングでリリースしてくれたDIVINE MODSに乾杯です。
(実際イージーゴーイングかどうかは分かりません)

DIVINE MODS KAONASHI RDA

難しい事は分かりません。

ですのでちょっと躊躇したんですけど…これをリリースされたRJ(DIVINE MODSのモダーさん)の心意気に応えて私もレビューする事にしましょう。

私はDIVINE MODSのFBグループよりリスト解放後購入しました。
いわゆる本家から購入、ということになります。(DIVINE MODS…KIRA RDAを昨年末ごろでしたっけ?リリースされたのも記憶に新しいモッダーチームですね)

しかしその後日本のいくつかのショップさんでも売られていましたね。

結局到着は同じ位になってしまいましたが、、まあいいでしょう。

RJとやりとりしながら買うのもオツなものです。

早速開封して見ていきましょう。

•maid in Philippines

•22㎜デッキ(22㎜ブラックキャップ)

•24㎜ブラックキャップ

•22㎜ウルテムキャップ

•ドリップチップ①(入口→出口へ向けて6㎜→7㎜にテーパーされている)

•ドリップチップ②(内径3㎜のストレート)

•スラントリング(24㎜→22㎜)

•予備Oリング、六角レンチBF用ポジティブピンの他にノーマルポジピン、予備コイル固定用ネジ

•ロゴ入り巾着袋


ではデッキを見ていきます。

ジュースウェルは若干浅めです。エアホールがある壁が高いのでウェルも深く感じましたけど実際はそうでもありません。

デッキ底面ポジピンの出口はツライチになっています。
(写真ではノーマルポジピンにしてあります)

エアホール…
入口

内側

コイルを固定するパーツにウルテムも使われています

デッキ裏面

何を連想されるかはあなた次第です。

私はなんか…かわいい絵にしか見えません。

よくわかりません。

(こういうの洒落ていて個人的には大好きです。)

あ、ちなみにセカンドバッチリリースされる際は噂ではこの絵はなくなるそうです。

キャップを見ていきます。
元々装着されていた22㎜のブラックキャップです。

段差が付いていて形はカッコいいですね。

表面はテカテカしています。

素材はデルリンでしょうか。

キャップ裏側

表面の形になぞったそのままの形状です。

キャップエアホール

横7㎜、縦2㎜の横長のエアフローです。

ちなみに22㎜ウルテムキャップも形状は全く同じです。

エアーの入る通り道はキャップ側面上部のホールからデッキの壁に沿ってサイドから入り込む感じですね。


24㎜のキャップも同じです。

24㎜ブラックキャップ

トップが丸みを帯びています。

しかし内側天井は平面ですね。

エアホールは横7㎜、縦3㎜と22㎜のキャップより若干大きくなっています。

ちなみにエアホールは1つです。

それぞれ見た目はこんな感じです。

22㎜キャップ

24㎜キャップ

ウルテムキャップ

22㎜のキャップにスラントリングを付けると…


ビルドしていきましょう。
パラレルでやってみました。



吸ってみます。

パラレル、0.45Ω、コイル位置は先の写真の感じで概ね良い感じで味は出ました。

1つ注意したほうがよさげな点が…。

コイルをデッキに近づけすぎてセッティングするとコイルからの熱でウルテムパーツにダメージが発生するかもしれません。

低抵抗値での運用、クラプトンワイヤーなどを使用する時など特にコイルの位置に気をつけた方が良いと思われます。

ウルテムパーツにダメージが及ばず且つ味の出るポイントを探してみましょう。

まあ、コイルをウルテムパーツに極端にくっつけてしまったりとかしなければ溶けるとかはなさそうですが…。

私の場合はパラレル、上記の写真の位置で結構美味しく味は出てます。

ドローは全開だと普通に軽いです、DLで吸う感じです。
これを全閉ギリギリまで絞ると割と重くなります。激重ではないですけどね。

いい感じです。

ミストは柔らかいイメージですね。

リキッドの味も割とふんわりしたイメージで伝わってくれます。

美味しいですね。

KIRAも気に入っていますがこのKAONASHIも気に入りました。

私感ですが…、

KIRAは味の出方がどちらかというとメリハリのあるイメージ。

KAONASHIは柔らかくてふんわりミストのイメージです。

美味しいです。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村