VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

DIVINE MODS 〜KIRA rda

KIRA RDA …フィリピンのモッダーさんが作ったRDA です

なんでもデスノート「キラ」から影響されたネーミングだそうで…。

最初これを知ったとき、ん?KIRA?まさかね…と思ったらほんとにまんまでしたw

(でも私はLが好きです。)

えーと、これはFBのグループに参加してx1するという購入方法です。

海外のモッダーさんから購入する場合英語力がモノを言います。
(いや、そんなことありません、Google翻訳でなんとかなっちゃうと思います)

まあ、必要なのは自分の情報…住所などを英語で書ければ大体うまくいくと思います。(体験上)

ちなみに送料込$94.5でした。

内容物を見ていきます

•RDA 本体(ショートキャップ)

•ロングキャップ

•510ドリップチップ

•スラントリング

•後は予備のOリング、ノーマルのポジティブピン、プリメイドコイル

•ステッカー

あとは…あー、これ!
内容物が入っていた単なる入れ物かと思っていたらこれ、コーヒータンブラーなんですね。

部屋に飾っておきます^ ^

RDA 本体を見ていきます

・直径22㎜
・シングルコイル用
・BF対応

デッキ裏面、デザイン凝ってますね。シリアルも入っています。

エアホールは一つ

ちなみに反対側はこんな感じです。

ポジピンもそこそこ出てますね。

各キャップの特徴

ショートキャップ…高さ約13㎜ サイドエアフロー、デルリン製

ロングのキャップ…高さ約18㎜ トップエアフロー、デルリン製

こっちはパッと見エアホールがないように見えます。
しかし上部スリットがエアの入り口になっています。
裏から見ると…

ということは、上部スリット→このひとつのホールへと入り込んでいくんですね。

ちなみにこのロングのキャップ上部スリット部分がグルグル回るんですけど、これ意味あるんですかね?

スリットが一周ぐるっと入っていて穴はひとつ。どこに回しても同じなんですよね。

まあ、あんまり深く考えないことにします。
また何か新たな発見があるかもしれません。

ドリップチップ内径は出口に向かって若干広がっていくようにテーパーしています。
接続部内径約6㎜

出口内径約7.5㎜

ビルドします

付属されていたプリメイドコイルを使用してみます。

プリメイドのコイル、約0.5Ωでした。
位置はエアホールの真横にしてみました。

なるほど…エアホールから入って狭い空間を抜けてスーッと上に上がっていきます。

ショートキャップ
エアホール全開、と言ってもこの大きさなので。

味は若干ボヤける印象ですが濃く出ています。
出てますけどスピッドバックが結構きますねこれ。
吸い込み時口への入り方はミストの粒が若干粗い感じで入ってきます。

ドローは思ったより全然軽いですね。

というか、これ、スピッドバック結構きますね。

コイルの位置はエアホールに合わせると自動的に低めになってデッキ底スレスレになります。かと言って高めにすると天井にあたりそう…。他に何かやりようあるのかな。コイルを単線にして径を小さくしてみても良さそうです。

ただ、そのスピッドバックなんですが不思議と口に若干入ってきますけどほとんどがキャップの天井に当たっているようです。

キャップ内でミストが暴れているイメージがします。

良くも悪くもフィリピンらしいというか、そんな印象ですね。

見た目はカッコいいですね。結構好きなタイプです。

ロングキャップ
スリットから上のトップを外してエアホールの位置を合わせてセットしてみます。


見た目はこんな感じになります。

こちらの方が個人的には好みのミストが出ました。柔らかい印象を受けます。

とは言ってもそんなにショートキャップと大差ないですが、味はロングキャップの方がハッキリ伝わるような印象を受けました。

ドローはショートキャップより明らかに重めですね。かといって吸いづらいとかはありません。程々の重さです。

スピッドバックも割ときます。最初の1パフ目は気をつけた方が良さげです。ショートよりは口の中に入ってきませんが…。

試しにキャップのエアフローの位置を動かして吸ってみたんですがそんなに変わりません。

素直にエアホールに合わせるのが一番良い気がします。

見た目はショートキャップの方が好みなんですけど、味はロングキャップの方が好きですね。

今までフィリピンのアトマイザーはいくつか使用したことあるんですが
爆煙のイメージから少しテイスト重視の路線にいってるのかな、って思いました。
ただ少々荒々しい感じはありますw

総体的にはどうなんですかね、これからしばらく使っていってどう感じていくかなんですけどカタチは好きなカタチなんで気に入ってくれるといいんですけど(自分が)。他人事ですけどw

あとは…アフターパーツとしてキャップのオプションを是非販売していただきたいです。SSとかウルテムとか…デザインは好きなので期待しています。

コスパ…☆☆☆

デザイン…☆☆☆☆

味の出方…☆☆☆

入手難易度…☆☆

やっぱフィリピンのvape関係好きかも…。

一応DIVINE MODSのFBページ貼っておきます…参考まで…。
https://m.facebook.com/divinemods/?locale2=ja_JP

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村