VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

EGO AiO ECO もらいました

twitterでVAPE用アカウントを作って色々情報を集めたり、同じ趣味の方達と時々お話しをしているとお得な情報も目に入ってくるようになります。

逆にそうでない場合も少なからずありますね。

自分が望んでいない不愉快な呟きなどを目にしたり…

そういう時は迷わず大人の対処をしましょう。

その為にブロックやミュートなどの機能がありますから。

まあ、twitterに限らず得てしてSNSではそういうのは必ずあるもんです。

逆にそれすら楽しめたらそれはそれでいいのかな…って思うそろそろ秋らしくなってきましたこの頃です。


話変わりましてそのtwitterで、とあるキャンペーンに応募したら当たってしまいました。

ヴェポナビさんというお店です。→ヴェポライザー専門のショッピングサイト【VAPONAVI/ヴェポナビ】

いや、ほんとは別のやつが欲しかったんですけどね…当たっただけ喜ばなければいけませんね。

ありがとうございます!

それでですね、せっかくなんでこの当たった個体…EGO AiO ECOのレビューをやろうと思ったんですけどあまり詳しくやる必要もなさそうですね。

検索すると…すでにこのレビューをされている方が沢山いらっしゃいますし何より…このヴェポナビさんのネットショップをチラッとみましたらこれ、ないんですよ…。

まあ、とりあえず使ってみた感想だけ…。


コイルは0.5Ωのものがすでにセットされていました。

スペアにも同様のコイルが付属されています。

調べてみましたらどうやらこれは0.5Ω一択のようです。

バラしてみるとこんな感じです。

•セットの手順…

コイルをつけます。ねじ込み式ですね。

グラスタンクを付けます。これは差し込むだけです。

リキッドをチャージします。真ん中のコイルに入れちゃだめですよ?
周りのグラスタンクに入れます。

そしてドリップチップと一体型になっているトップキャップを付けます。これはねじ込みます。

コイルにリキッドが浸透するまで少し待ちましょう。

コイルを取り付ける前に直接コイルにある程度リキッドを染み込ませるやり方もあるんですけど今回やり忘れました。

この手のプリセットされているコイルは同じやり方ですね。

あ、ちなみにこちらUSBで充電します。

さて、待っている間に少し考えてみました。

この手のスターターキットはどんな方に需要があるんでしょうか?

電子タバコ、VAPEを始めて使ってみようと思う方…

一軍レギュラーのMODとは別にちょい吸いたい時のサブ機に…

そんな感じですかね。


おっと、そうこうしているうちにそろそろコイルにもリキッドが染み込んだようです。


5クリックでON

再び5クリックでOFFですね。

あ、歴代のAiOのようにアトマ越しに光が見えるんですね、綺麗です。

吸ってみます。

…味はそこそこ出ているように思います。

でもやっぱりFOG1には敵わないですね。

それよりもこれ、スピッドバックというか吸うと結構リキッド自体が上がってきますね。

これはちょっと頂けません。

唇にいつのまにかリキッドがくっ付いています。

ドリップチップ内径は実測で3㎜でした。
出口付近で外側に向けてテーパーがかかっています。

そして、ドローはMTL寄りに作られているようです。

エアホールは1.5×2.5㎜のものが対角に二ヶ所あります。

調整はできないようですね。

重すぎず軽すぎずって感じですかね。

こんな表が付属されていました。

このコイルのVGに対しての性能表みたいなもんでしょうか。

最近使ってないんですけど…手持ちの似たようなスターターと大きさを比べてみます。

FOG1に比べるとだいぶ細いですね。

持った感じもかなりコンパクトに思います。

さて、困りました。

どうやってまとめましょう。

…もし、私がこの手のスターターキットをどなたかにお勧めするならやはりFOG1をお勧めしますね。

なぜならこれらに求めているものは「味」の出方だと思うからです。

爆煙を求めるならそもそもスターターキットにそこを求めないでしょう。

そういったことを考えると純粋にVAPEのリキッドの味を楽しむにはちょっと物足りないかなって思います。

しかしながら、例えばニコリキ添加もしくはニコチン入りのリキッド前提ならまた話は変わってくるでしょう。

一応書いておきますがニコリキ、ニコチンの使用の是非については別なお話なのでここではさらっと読み流していただけたらと思います。


話戻って、このEGO AiO ECO。

ECOというネーミングがついているようにだいぶ出力は抑えられてバッテリー持ちに重点を置いているようですが…それでも人によっては1日持たないでしょう。

ですのでやはりこういったスターターキットを複数持ち歩いて使用するか、VAPEのmodをメインにこれをサブ機として使用するか…みたいな使い方になると思います。

もちろんこれらをメインに吸いたいリキッドを楽しむのも全然アリですよね。

美味しいリキッドが吸えればそれでいいなら全然ありだと思います…

が、美味しさ求めるならスターターならやっぱりFOG1かなあって気がします。

あとはリキッドですね。

味はそこそこ出ているのでもしかしたら相性の良いリキッドがあるかもしれません。

コンパクトなのは非常にいいですよね。

これは唯一良い点だと思います。

そんな感じですね。


あ、話冒頭に戻りますけど…これをくださったヴェポナビさんってお店。

ヴェポライザーの取り扱いが充実しているようです。

そっちの方が興味ありますね。

え?VAPE?VAPEはやらないのか?

やりますよ。

VAPEもヴェポライザーも同じように楽しめたらいいじゃないですか。

いずれにしても趣味嗜好だと思っています。

楽しくやりましょう。

ヴェポナビさんのお店です。
www.vaponavi.co.jp

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村