VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

VANDY VAPE BONZA RDA レビュー

ベイパーの皆様こんにちは、ダヴです。

今日はこのアトマイザーの記事を書きますね。

商品提供: healthcabin 様よりhttps://www.healthcabin.net/

ありがとうございます。

VANDY VAPE BONZA RDA

外国人のレビュアーのサムって方ですか?
ちょっとYouTube覗いて来たんですけど…年齢確認されます、、

相当ファッ○なお言葉を連呼されてるようですね。

そういうの嫌いじゃないですけどね(笑)

その方とのコラボ商品らしいです。


VANDY VAPEといえばBERSERKERシリーズが人気のメーカーですね。

あちらはMTL特化のフレーバーチェイサー向けアトマイザーでしたけどこちら見た感じどうやら気持ちよくミストを吐くいわゆるクラウドチェイサー向けのようですが…果たしてどんな感じなんでしょう?

見ていきましょう。


商品ページより参考にさせて頂きます。

スペック

•デュアルコイル設計の固定スクリュークランプポスト式

•容量:2ml(ジュースウェルによるリキッド保持量)

•長さ:25.5mm

•直径:24mm

•材質:ステンレススチール、ウルテム、デルリン

•BF対応


付属品

•Bonza RDA 1個

•16mmデルリンドリップチップ

•17.5mm Ultemドリップチップ

•アクセサリーバッグ(予備部品、810→510変換パーツ、工具、BFピン)

•ユーザーマニュアル


VANDY VAPEは付属品が割と充実していますよね。

先に挙げたBERSERKERシリーズのビューティーリングだったりドリップチップだったり…。

こちらも内径の違うドリップチップが2つ付属されています。

しかもウルテムとデルリンですね。

こういうのいいですね。

ちなみに中華オーセンティックのメーカーでVANDY VAPEは個人的に最近お気に入りなんですけど理由がこういうところにもあったりします。

早速バラしてみていきましょう。

RDAならではといいますか、シンプルですね。

洗浄する際にも楽ですね。


デッキを見ていきましょう。

こんな感じです、2ポストクランプ式って言ったらいいんですかね。

ジュースウェルは深めですね。

説明に書いてあった通り2mlの保持量があります。

ボトムフィーダー対応という事で、ドリッパーとしてもBFとしても両方に融通性があります。

通常のポジティブピンは二分割式になっていますね。



これによってハイブリッドに対応できる仕様にしてあるんですね。

スレッド、ねじ込みで調整ですね。

ポジピンがしっかり出ているか確認しましょう。
しかし、あまり緩めると外れるので気をつけましょう。


ハイブリッドのMODを使用する際はこういった部分を特に注意して使用するようにしましょう。

話逸れますが使用するならハイブリッドの仕組みをきちんと理解して使用しましょう。

綺麗なMODを飾っておくだけなら別にいいですけどね。

で、こんな感じで調整ですね。


付属のBFピンに付け替えてみます。

ピンの末端はデッキ底面より若干出ているようです。

この位だとあまり意味はないのかなって気がします。

ツライチと同等と考えていた方が良さげですね。

ノーマルのポジピンに戻します。

1個目のピンを先にしっかり締め込んで。

2個目のピンをつけます。

ハイブリッドの場合はこれで調整できそうです。

デッキ裏面

サイドキャップ

ガイコツのエングレービング…あってもなくてもどっちでもいいです。

約1㎜のエアホールが対角に15ずつあります。

サイドエアフローですね。

トップキャップ

よくわからない模様のエングレービングが入っていますね。

切り欠きが三箇所入っています。

これによってシングルコイルにも対応しているんですね。

天井は緩いドーム形状になっていますね。

では早速使ってみましょう。

RISING SUN(26650)使います。

エアホール全開は当然スッカスカですね。

中間くらいでは…。まあ、あまり変わらず。

最小では。この手のRDAでは割と重くなりますね。

ドリップチップを変えてみましょう。

最初につけてたのはこれ。

デルリンだとこんな感じで。

ウルテムだとこう。

これいい感じですね、見た目は。

吸った感じはデルリン→ウルテム→レジンの順で好みでした。

もっとも、内径が小→大の順になってしまったんですけど。

味がやはり濃く感じますね、その順で。

510のアダプターに変えてみましょう。

思いのほか味が濃く出ますね。

いいですね、これ。

似たようなタイプでGOONやdead rabbit(厳密にいったら違いますが)がありますけど、それらと比べても遜色ないくらい味がしっかり出てますね。

熱持ちますけどね。

これいいですね、あとは…

ビルドもしやすいです。

独断でdead rabbitと比較させていただきますが、ビルドのしやすさ、付属品のドリップチップにウルテム、デルリンがあるのと、サイドエアフローによるシンプルな真横からのエアーの入り方が結構気に入ったっていうのを踏まえてこっちの方が好みですかね。

あ、でもガイコツのエングレービングはどうなんですかね?それぞれの好みですね。

dead rabbitも似たような感じですか(笑)

クラウドチェイサーで味も概ね出るという、その手のRDAを求めている方は手に入れても普通に使っていけると思いますよ。

こちらで買えますよ。
https://www.healthcabin.net/vandyvape-bonza-rda-atomizer-silver-p/16623.html

See You!!!

あ、ちょっと追伸…

バリキラボのELK…これで吸ってみたら皆さんがよく仰ってる"草感"がやっとわかりました。

ははーん…そういうことね…。

やっと…(笑)

でも草は草でもイグサっぽい感じ。美味い!!!

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村