VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Tark’s Select Reserve Troy リキッドレビュー

"春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚えず 処処(しょしょ)啼鳥(ていちょう)を聞く
夜来(やらい)風雨(ふうう)の声 花落つること知る多少"

3つの説があるんですってね。

詳しく知りませんが一般的に簡単な解釈では…

春 眠 不 覚 暁
春の眠りは心地がよく、夜が明けるのも気づかないほどです。

処 処 聞 啼 鳥
あちらこちらから鳥のさえずりが聞こえてきます。

夜 来 風 雨 声
そういえば昨夜は風雨の音がしていたな。

花 落 知 多 少
いったいどれほどの花が散ったことでしょうか。

他にもあるそうですけど代表的な解釈はこれですね。

そうですね、多分に漏れず私も寝すぎてしまうことありますね。

しかし私の場合、寝すぎると頭痛が酷くなるので困っちゃうんです。

寝すぎて気持ちよく目が覚めればいいんですけど寝すぎて頭痛くなるってなんか納得いきませんね。

どうやら私は皆さんが気持ちよく眠れる春の夜、昼でもそれに反して気持ちよく眠れないようです。

春 眠 不 覚 暁
春ってなんかしんないけど寝すぎるんだよな。

処 処 聞 啼 鳥
あー、朝っぱらからカラスがうるさいな。

夜 来 風 雨 声
嵐みたいな雨風のおかげで頭痛くて全然眠れないし、、眠れないし!

花 落 知 多 少
いったいどんだけ頭痛薬飲めば治るんだよこれ。あー、しんど。

ですので寝過ぎないように気をつけてます。

そんな折、ベプログさんからご提供頂かないで購入しました。

提供元じゃなくて購入元はVAPE COLLECTIONさんです。いえいえどういたしまして。

なぜか人気リキッドランキングなる広告のようなものが同梱されていました。

ランキングですって。

メガマスカットが一位なんですね。

VAPEをこれから始めるのになんのリキッドから手をつけたらいいかわかんないよ…という方にはよろしいんじゃないでしょうか。

実際吸ってみて合う合わないは別として1つの指針になっていいかもしれませんね。

しかしそればかりに頼ると逆に世界が狭くなる可能性もあるのでなるべく視野を広げてそれ以上に自由な選択肢というものがあるということも忘れないようにしたいものです。

自由といっても法律の範囲内でですね。

そこで私のようなブログをお読みになるのも1つの方法です。

…。

なるべく色んな題材を取り上げていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

申し遅れました、ベイパーの皆さんこんにちはダヴです。

今日はこれ吸ってみたいと思います。


Tark’s Select Reserve Troy

Tark’s Select Reserveのシリーズは私、何気にお気に入りのリキッドが多いです。

理由の一つとしてタバコベースというのがあげられます。

これは個人的な好みなので合わない方もいらっしゃるかと思いますが。

さてこのリキッドは…

•味…「りんごとタバコ葉の組み合わせ」らしいです。

いわゆるアップルタバコですね。

アップルタバコって結構美味しいリキッド多いですよね。

早速吸っていきます。

GAS MODS G.R.1…1.17Ω 15〜35w

•ミストの香り…パイプ葉に近いスモーキーな感じと割と甘いりんごの香りが同時にしますね。

香りそのものは良い香りですけどかなり周囲に広がりそうです。

•吸います。

吸い込み…舌にりんごの酸味と甘みが当たります。

中間…ほのかにパイプ葉に近いテイストのタバコ感とりんごのフルーティー感が口から喉にかけて広がります。

吐き出し…同じくらいの割合に感じるんですけどりんごとタバコのテイストが抜けていきます。

鼻に若干タバコ感が余韻で残ります。

そこがいいですね。

タバコベースのリキッドを吸ってる実感が湧いてきますね。

このTark’s Select Reserveのシリーズはこのタバコ感が鼻に残る余韻が私は好みなんですね。


タバコとりんごのバランスが非常に良いです。

このTroyは私の好みの味ですね!

WASP NANO RDA 0.59Ω 15〜40w

•ミストの香り…甘い香りとややこんもりとしたスモーキーな香りが印象的です。

こちらの抵抗値でも香りは周囲に印象強く広がりそうです。

•吸います。

吸い込み…舌に当たる味は甘みと酸味を感じるのは同じなんですがタバコ感が強めに入ってきますね。

中間…完全にタバコ感がりんご感を上回っているように思います。
口いっぱいにタバコ葉のテイストが広がります。

吐き出し…タバコはメインでりんご感が控えめに寄り添って鼻から抜けていきます。

これは非常に美味しいです!

かなり気に入りました。

こちらの抵抗値の方がタバコ感が強くなりますがしっかりりんごもくっついてくるので飽きないですね。

今回はどちらの抵抗値も甲乙つけがたいくらいに美味しかったです。

このりんごタバコとても気に入りました。

See You!!!

あー、寝すぎた…

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村