Eleaf iStick Pico用 RATA cap V2使ってみました
これからvapeを始めようとする方からベテランベイパーの方まで未だ根強い人気があると思われますEleaf iStick Pico。
多分に漏れず私もつい最近買い直してしまいました。(安かったのでつい…)
現在、他にも色々なMODが次から次へと出ていますのでこれ一択ってわけではないのですがやっぱりなんかホッとするんですね。
今日の本題はそのPico本体のご紹介ではなくてですね、それに関するカスタムアイテム的な物について急に書きたくなったので書いてみました。
こんにちは、ダヴです。
*Pico自体の何か知りたい情報については…これからvapeを始めようとする方がもし万が一これを読んでいましたらググってみてください。Eleaf iStick Picoって検索すれば星の数ほど色々な情報が出てくると思われます。
話を戻します。
久しぶりにPicoを買い直してこれをやってみたかったんです。
ちょっと今更感あるんですけどどうせならちょっとやってみたかった…。
いい感じです。
Picoのバッテリーキャップをカスタム(チェンジ)するアイテムですね。
要するに見た目を変えるんですね。
スッキリしてかっこよくなります。
他に使用面でも融通の利く場面が出てきそうです。
その辺りも踏まえてちょっと書いてみます。
まずキャップ自体はステンレス製でしっかりした作りになっていますね。
仕上げ、ネジ山の精度もバッチリです。
Picoは元々バッテリーは18650を使います。
こんな感じですね。
これではつけることはできませんね。
そこで18500のバッテリーを使います。
18650より10㎜短いバッテリーです。その分容量は少なくなりますが見た目が良くなるのでチャラです。
アトマイザーをつけてみましょう。
いいですね、いい感じです。
Picoのサイズは22㎜のアトマでツライチになるサイズです。
なので必然的に24㎜のアトマイザーは純正のキャップでは干渉してしまってつきません。
しかしこれならつきます。
ただ…ツライチにならずにはみ出してしまうのであまりこんなことやる人はいないでしょう…。
バッチリですね。
まあ、ノーマルのキャップでも干渉しないんですが…見栄えがスッキリしていい感じです。
ではこれではどうでしょう。
ノーマルのキャップではつけることができません…。これは悲しいですね。
Pico25ではつくんですが普通のPicoでは拒絶されてしまいます。
イエス!
シュールなPicoの出来上がりです。
こういうカスタムって楽しいですね。
ちょっとしたパーツのカスタムをしたり…少し趣旨が変わりますが磨いてみたり…カバーをつけてみたり…
自分好みにMODをいじっていくのって楽しいです。
ちなみにこのRATAキャップ、twitterで知ったんですけど直接製作者ご本人様とはお話ししたことないのでアレなんですけど…
販売サイトもあるようですね。
私はたまたま楽天で売っているのを発見して…ポイントあったんでポチっちゃいました。
2000円くらいでしたね。
See You!!!