VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mod&Worldリキッド Select Reserve PORT ROYALポートロイヤル お試し吸ってみました

こんにちは、ダヴです。

Mod&Worldリキッド Select Reserve
PORT ROYAL30ml
ポートロイヤル
2750円也

ジャマイカンラムとフルーツの融合

だそうです。

密かにたのしみにしていましたこれ。

お酒とフルーツとタバコなんでしょうか。

ラムはよくカクテルベースに使われますね。

さてこれはどんな味なんでしょうか。

ディッシャーズさんhttp://day-s.main.jp/よりお試しをいただきました。ありがとうございます。

0.6Ωのdeadrabbit rda でまずは吸ってみます。

いつものようにrdaのキャップを外してミストの匂いを嗅いでみます。

タバコとほのかなフルーティー感、そしてアルコール感…これがおそらくラムなんでしょうね、良い香りですね。
しばらく続けてミストの香りを嗅いでいたら部屋の中がその香りで充満してしまいました。

結構香りがキツイかもしれません。これもまたちょっと他の人からの反応が気になるところですね。

良い匂いなんですけどね。

吸ってみます。10〜40w

吸い込みでラム酒の香りがしますね、結構アルコール感を強く感じます。
このアルコール感が喉に一定の刺激を感じます。
スッとするような刺激です。

これ、割とラム酒の再現度高い気がします。

タバコ感はあまり感じないですね。
ミストの匂いでは割とスモーキーな感じしたんですけど…。

なお何のフルーツがブレンドされているかよくわかりません…。確かにフルーティーなんですけど。

ラム酒のフルーティーな甘みが舌に感じて…これ、オーク樽で寝かせたような風味がします。

ウッディーなこんもりとした感じです。

エアーを絞り気味にして吸うと割と濃いテイストを感じることができます。ミストは暖かくなりますが問題ありません。

アトマイザーを変えてみることにします。

あ、ちょっと待ってください!

部屋の中の匂いが物凄いことになっています。

樽でつけた洋酒の匂いですね、これ。
好きな香りですけど人によってはこんな風に言われるかもしれません。

•良い匂いだね!

•ん?なんか…臭くはないけどなんか甘いような木のような変な匂いしない?

二者択一どちらかでしょう。

私は大好きな匂いです。

hadaly 抵抗値1.4Ω 10〜35w

ミストの香りは…あ、こっちの方がもっと甘い香りがします。
この甘い香り、砂糖を煮詰めたような…サトウキビですね。
まあ、ラム酒がそれですもんね、確か。

やはり樽でつけたようなウッディーな香り付けがされているようです。

吸ってみます。

やはりウッディーなテイストがまず感じられます。

ウッディーといっても…ワコンダやAWTのようなスパイシーな感じではなく樽ですね、樽。

MTLで吸うと口の中に樽で寝かせたようなラム酒のイメージが広がります。
鼻から同様なテイストが抜けていきます。

タバコ感はあまり感じられませんが鼻から抜けるときに若干後味に残る感じがします。

高抵抗、低抵抗いずれも樽で寝かせたラム酒、特に樽の、木のテイストを強く感じました。

ウッディー感がとにかく強いです。

不味くはないですけど万人が諸手を挙げて美味しい!と言えるような味ではないような気がします。

私は結構好きですけどねこれ。やはり0.6Ωで吸った時の樽とラム酒感が好きです。

(まとめ)

樽で寝かせたラム酒とフルーティーなミストが混ざり合い吐き出しに再びウッディー感を感じる若干癖のある味。
そしてチェーンしていると半径3m前後はその香りで充満するので周りの反応に気をつけた方が良さげなリキッド。



あ、吸い終わって鼻に結構タバコ感というかスモーキーな後味が残ります。ここでタバコ感かあ…面白いリキッドです。

SeeYou!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村