VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

いちご牛乳 - 小江戸工房(後半追記しました)

父 「よっしゃ!風呂行くぞ!支度しろい!」

母「はいよ、父ちゃん!ほれ!これ持って!」

息子「おれ、行かない…やだ…家の風呂はいる」

父「何言ってんだ、おめえ…あっ!…ははーん、さてはあれだな?おめえ裸見られんの恥ずかしいんだろ?べらんめぇ!きしょーめ!いいから行くぞ!てやんでえ!」

昔はこんな感じで家にお風呂があるにもかかわらず何故か銭湯に向かう家族の光景がありました。イッツオールウェイズ。(いや、よくわかりません)

ないかね…

昭和の下町、夕方、ひぐらしの鳴き声、夏休み、、

銭湯というとそんなイメージですかね。

あ、でも冬もイメージありますね。
銭湯って熱いじゃないですか。
ポカポカに暖まって寒い空気の中歩いて帰るっていうですね。

そんな銭湯に必ずあった三大牛乳…

牛乳、コーヒー牛乳、いちご牛乳

私はコーヒー牛乳が大好きでした。
いちご牛乳なんて女子が飲むもんだろ!と小学生二年生のいきがってた頃を思い出します。(いや、そんな事言ってません)

風呂上がりに飲むキンキンに冷えたコーヒー牛乳、確かに美味しいです。

で、これです。

違います、これです。

いちご牛乳 - 小江戸工房https://coedofactory.thebase.in/items/8252829

いいですねー。

ラベルがシンプル、レトロ調で好感持てます。
音楽でもそうですけど、視覚でも小さい頃を思い出したりしますね。
そんなラベルデザインですね。

まさにノスタルジックな雰囲気をこのシンプルなラベル一枚で表現しているのでしょうか。

商品説明…

昔懐かしい喫茶店で飲んだいちご牛乳をモチーフに、たっぷりの濃い牛乳の旨味を大切にして損なうことのないよう、甘く爽やかなイチゴの風味と後味にふっと感じる酸味を絶妙なバランスでブレンドしました。

一口吸えば、甘くジューシーないちご牛乳の香りが口の中に広がります。

内容量:30ml   ニコチンは含まれていません。

そうです、昔懐かしい喫茶店にあったいちご牛乳です。

銭湯じゃありませんよ?

舌の根も乾かないうちに言うこと変えるのは得意じゃありませんが小江戸さんが仰ってるのでそうなんです。
昔懐かしい喫茶店です。イッツオールウェイズ。

開封して匂いを嗅いでみます。

結構ミルク感ありますね、匂いは。

次はミストの匂いを…

10w…けっっこう、ミルクの割合が多いイチゴミルクの匂い、イチゴミルク飴の匂いです。

20w…あ、かなりミルクだ…ホットミルクみたいな…あ、ちょっとこれは…。ミルクが大好きな方はこの匂いたまらないでしょうね。

吸ってみます。

1.1Ω 10w

牛乳ですねー。
舌に酸味を感じられます。きっといちごのテイストなんでしょうか。
ややフルーティーな面影も感じられます。(牛乳)

15w

吸い始め、ホットミルクですね。
吐き出しでミルクからいちごの風味に変わりながら鼻から抜けていきます。
多分この表現が一番伝わるかと思います。(でも牛乳)

17〜20w

ミルクですねー。
ミルクメインでイチゴの味付けをされているホットミルクいちご味のようですね。(やっぱり牛乳)

口の中に入ってくる主役はミルク、その側でイチゴが色を添えているイメージです。

吸い込み喉から鼻にかけてミルク主体で爽やかなイチゴがまとわりついて鼻から抜けた後の後味にイチゴの酸味のあるサッパリ感が残ります。

口から吐き出すとやはりミルク、イチゴミルクシェーキの様なテイストです。

なるほど…喫茶店のホットイチゴミルクそれに近いかもしれません。(結論牛乳)

牛乳が苦手な私的にはもっともっとイチゴのフレーバーが濃いほうが好みです。

とはいえ、これ、ミルク感が好きな人には美味しいと思われてるんでしょうね。

バニラほどまったりしていないので後味はいちご味の酸味もあってサッパリしています。

前4作のカクテル系とは打って変わってノスタルジックな味わいのスイートドリンクと言うんでしょうかね。

とにかくミルク(牛乳)大好きな方はこれ好きそうです。

※ 30mlで1600円、コスパは良いですね。

☆☆☆

See You!!!

追記

どうもこの抵抗値1.1Ω…これだとモロに牛乳の味と、僅かなイチゴの味しかしません。
この忌まわしい牛乳の味を少し引っ込めたい…
どうしても納得いかないのでめんどくさがりやの私ですがビルドし直してみます。

0.35Ω20w〜25w

ミルクの味が鼻に残りますがかなりいちごが出てきました。

28w

この位だと…あー、私の脳が拒絶反応起こさないみたいです。
バランス的にイチゴの割合が大きくなってきてまさにイチゴミルク、いちご牛乳、小江戸さんが自信を持って美味しいと仰られてるのはこういう事なんですね。
これは美味しいですね。
bae baccという私お気に入りのタバコ苺味ありますけど、あれとは全く違う趣のスイートいちごで、これはこれで美味しいですね〜。
いちごの風味、酸味が鼻から抜けていきます。

牛乳は奥に引っ込めてこのセッティングがいいですね。牛乳嫌いな人は。

牛乳大好きでホットミルクも全然大好きな人は高抵抗でセッティングしてみると良さそうです。

私はいちご牛乳に関しては低抵抗で吸える感じでした。

全然美味しいです。

(これは追記しておかなければ…。)



See You!!!









にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村