VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Coé de Kahlúa Milk(コエド・カルアミルク)- 小江戸工房

小江戸工房様https://coedofactory.thebase.in/items/6731693

お試しセット4本目のレビューです。

Coé de Kahlúa Milk(コエド・カルアミルク)

商品説明より

カルアミルクは、言わずと知れたコーヒーリキュールを使ったカクテルの代名詞ともいえるカクテルです。

Coé de Kahlúa Milkは、カルアミルクをモチーフに、濃いめのミルクを使いコーヒーリキュールがちょっぴり多めのレシピでVapeリキッドに仕上げました。

ミルクのコクとコーヒーの風味が相俟った、絶妙なバランスをお楽しみ下さい。

カルーア・ミルク (Kahlua and Milk) とは、コーヒー・リキュールのカルーアを牛乳で割ったカクテルのことである。このカクテルは、冷たいタイプのロングドリンク(ロングカクテル)に分類される。牛乳の量が比較的少なくとも口当たりがコーヒー牛乳のように柔らかく飲みやすいが、アルコール度数は決して低くない。当然ながら牛乳の量を増やせばアルコール度数は低くなり、そして甘くなくなるので、好みの分量を見つけると良い。なお、コーヒー・リキュールはカルーア以外にも存在するが、カルーアを使わなかった場合は、カルーア・ミルクと言わない。〜ウィキペより

なんか、ウィキペディアで一応調べるのが日課になってきましたダヴです、こんにちは。

カルアミルク…アルコールの入ったコーヒー牛乳みたいなものですね。

牛乳嫌いですけどコーヒー牛乳は大好きな私です。ちなみにカルアミルクはミルク多めのアルコール低めのが好きです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ライオネスコーヒーキャンディーってご存知ですか?

私の中ではコーヒーキャンディーの最高峰と位置づけています。
今売ってるんですかね?

あの匂いがしますね。好きな匂いです。


1.1Ω 10w

僅かにミルク感があるコーヒー味って感じです。
しっかりコーヒーがベースにある感じですね。

15w

吸い込み始め苦味の効いた割と本格的なコーヒー豆の香りが口に広がります。
若干の酸味と苦味があって吐き出しではやはりコーヒーの程よい苦味が抜けていきます。そしてリキュール系のアルコール感があとからやってきます。

20w

あー、なるほど…
割とアルコール感を強めに感じます。
そして芳ばしさが増した苦味の効いたコーヒー豆感ですね。
コーヒーリキュールのテイストが鼻から抜けていきます。(美味しい)


ミルク感があまり感じられないので…
いずれもカルアミルク的な甘ったるさみたいな感じはないですね。
甘さを求めて吸ったらちょっとあれ?ってなるかもしれません。
もう少し甘さがあった方が万人受けするのかな?って感じましたけど…
私はこの味大好きです!

ただ、、カルアミルクかと言われたらもう少しミルク感あってもいいのかなって感じです。

ミルクはこの際忘れてコーヒーリキュール単体として踏まえて吸ったらこれはものすごく好みです。

もともとコーヒー系、複雑系、タバコ系、アルコール感が私は好みなのでこれはストライクゾーンですね。

割と苦いですよ。(でも美味しいですよ)

☆☆☆☆

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村