VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

PERFECTION WICKS 使ってみました

一部SNSでも見かけた方も多いかと思います。

話題?になっているんでしょうか?

あれだけ目にすると流石に気になります。

こう見えてもコットンに対して…さほど気にしませんがほんのちょっとだけうるさいような気がしないでもないと自負しております、そこそこベイパーの私、ダヴです。

今回このコットンを購入してみました。

PERFECTION WICKS

•内容量:約10g
•生産国:日本

内容量は約10g…これは他のメーカーのコットンと大体同じ容量ですね。

さてこのコットン、数あるVAPE用のコットンがありますがまず気になるのはMADE IN JAPANという事ですね。

他国生産のコットンでも素晴らしいものはいくつかあると思いますがやはり自国生産のものというのは皆さん安心感がありますかね。

私は異物が混入していなければどっちでも大丈夫ですが…。

そしてコットンに求めるものは他に何がありますかね。

供給力(スピード)、耐久力、味の出方(コットン臭、雑味)といったところでしょうか。

そうですね、耐久力はあった方がいいですね。

長持ちすればそれだけVAPEにかかる費用も節約できる(かも)しれません。

あとはやはり味の出方ですね。

どれだけ素直にリキッド本来の味をミストに変換して伝えてくれるのか、というところでしょうか。

最高級コットンらしいです。

こういう言葉に弱いです、私。

最低級より最高級の方が良いに決まっています。

そして、クリアで上質なミストを楽しんでください…と。

楽しみですね。

早速使ってみましょう。

開封

厚みのあるシート状になっています。

手で触った感触は弾力があって…指先で触ると硬めの印象を受けます。

フワフワというよりサラサラグニグニとした感じです。

ほぐしてみますと…。

結構しっかりした繊維に思います。

ほぐす時もホロホロっとほぐれるというよりもキュゥ…ギュウってほぐれる感じです。

なんとなく耐久性はある感じがします。

実際に使ってみます。

ウィッキング

あ、これ、ピンセットで両端をほぐす時に思ったんですけどやっぱり繊維は硬いですね。

かなりしっかりした印象を受けます。

浸透スピードは結構速いですね。

みるみる浸透していきます。

吸ってみます

うーん、美味い。

私のお気に入りリキッドの一つ、シラフシラズで吸ってみたんですが…

かなりハッキリした味の出方をしていると思います。

まあ、プラシーボかもしれませんが雑味は全く感じません。

そして、供給スピードが速いだけに味が落ちないでカラカラになるまで搾り取る感じですね。

さあ、しばらく吸ってみてますがそろそろミストが出なくなってきました。

そろそろコットンに浸透していたリキッドがなくなってカラカラになっている頃かもしれません。

見てみましょう。

この辺りがギリギリですかね。

リキッドの色は移っていませんね。

これはリキチャの回数を重ねるごとにどうなるかってところでしょうか。

そして試しにカラカラになるまで吸っていましたが、本来もっとこうなる手前でリキッドチャージするので薄い黒っぽい焦げのような跡はつかないと思います。

そして弾力は保ったままですね。

繊維が硬めのせいか耐久性はあるように思います。

使い始めたばかりなのであとは一回のウィッキングでどの程度もつかなって感じです。

今のところ…味の出方○、供給スピード○、耐久性は様子見ですが、いい感じに思います。

硬めの手触りが個人的にはあまり好きにはなれませんが…使用感は良好です。

しばらく使ってみます。

こちらで買いました。

m.facebook.com

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村