VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

phantomってやっぱり好き

TUBE MODはそこそこ持ってる(た)んですけど未だにteam phantom のMODは好きなんですよね。

実はphantom のMODは自身2本目になります。

先に買ったのがphantom Xというモデルです。

カッパー(銅)素材、直径24㎜、チューブ本体にカッコいいシルバーのロゴがくっついているモデルでした。

しかしそれは手放してしまったんですね。

シリアルナンバーも最高に良い数字でお気に入りでしたね。

そのXはトップキャップに510接続用の他にハイブリッド接続用が付属されていて両者の接続をこれで学んだといっても過言ではありませんでした。

いわば、私にとってのメカニカルチューブの大先生でした。

そんな大先生を深いわけがあって手放したわけでもなく…

なんとなくMODも増えてきたしちょっとMODの数を整理しようかな程度で…

後悔はしてませんよ。

私以上に現オーナー様が可愛がってくれてますから。

手放した理由の話に戻しますが強いて言えばシルバーのロゴがメチャクチャかっこいいんですけどちょっと私には派手すぎたかな…いや、ほんとにメチャクチャかっこいいんですけどもう少しシックなやつにシフトチェンジして手持ちを統一させたいな、くらいだったんです。

しかしphantom やっぱり持っておきたい…

いいんだよなあ…あれ…。

という想いがずっとあって。

金銭面も含めて丁度良い買えるタイミングがまさにピンポイントであったので買い直しました。

今度はphantom v2です。

phantom v2

モデル順からいえばphantom Xより1つ前のモデルになります。

しかし大きさ、デザインに於いて今でも古く感じられません。

というかあれですよね、メカニカルチューブ全般で考えても多分劇的にデザインが大幅に変わるなんてことはないでしょうから…

強いていえば、素材、色、エングレービング、大きさ、デザインとしてくびれていたり、ねじれていたり、ボコボコしていたり、穴が空いていたり…そんな感じなので…基本筒状の物なので何年経っても古さというのは変わらないのかなって気がします。

そこが良いところでもありますね。

長く持てるっていう感じですか。

•各パーツ素材にカッパー、シルバー、ステンレス、ブラスを使用。

•18650バッテリー使用

•重さ…(バッテリー抜き)

18650のバッテリーが約48.5gあったのでバッテリー込みの重さだと約171gですか。
そこにアトマイザーが、ピンキリですけどだいたい15g前後として186g。

まあ全部で190g位とみておけばOKでしょう。

そんなに重さは感じませんね。

このサイズでしたら。

サイズといえばちょっと測ってみましょう。

•長さ…

約96㎜ですね。

•直径…

22㎜。

•トップキャップ…(510接続)

コンタクトピンはこれシルバーですね。

ネジの精度も悪くないです。

•ボトムスイッチ…

バラしてみます…。

あーこれ、、スプリングスイッチなんだ…。

てっきりマグネットかと思ってました。

そういえば…Xもスプリングでした。

あー、それでこれ…。

マグネットが付いていました。
割った時の予備用かと…(笑)

違うんですね、スプリングとマグネットどっちでも好きな方に代えて使ってね、ってことなんですね。

わかりました。

スプリングはシルバーのようです。

ボトムスイッチのコンタクトもシルバーですねこれ。

さてバラしたところで清掃、洗浄するんですけど…理由は割と鉄粉とかネジの切りくずとかオイル的なやつとか付いてたりするので…。

そこはそれ、めんどくさがっちゃいけません。

それをやって自分が最後に仕上げて使うという解釈でいます。
私は。

それをやることによって…言ってみれば晴れて私もteam phantom の一員になります。

勝手に言い切っちゃいましたけど。

非公認ですけどね。

得てして工業製品などは…特に日本の製品なんかだとそんなのは以ての外なんでしょうけどね。切りくずとかオイル残しなんて。

しかしフィリピンのモッダーさんはそんなに甘やかしてくれません。

「最後は自分で仕上げろよボーイ。

それでお気に入りのアトマイザーをつけてバッテリーをぶち込むんだ。

とびきり美味いリキッドを満遍なくコットンに垂らしたら好きなだけ煙を吐きな。

そうしたらブラザー、お前も晴れてteam phantom だ!」

勝手にそう思っています。

まあ…いずれにせよメカニカルMODはメンテナンス必須なとこありますから…。

構造仕組みなどもわかりますし…。



話が脱線しましたが…

18350用のチューブも付属されています。

これ用のトップキャップとボトムスイッチは付いていないんですね。

しかしどこまでも運の良い私なんでしょうか。

以前実はある理由でphantom v2用の別売りのボトムスイッチとトップキャップのみを買ってたんですね。これ。

本当は別なことに使おうと思ってたんですけど結局使えずじまいで引き出しにしまっていました。

なんということでしょう。

まさにこれに付けるために私は買っていたのでしょうか、実は!

素晴らしいです。

350の方は実際あんまり使わないような気がしないでもないですが…

でもコンパクトにチューチュー使いたい時なんか良さげですね。


やっぱりかっこいいですね、これ。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村