VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

こんにちは。そこそこベイパーです。

とあるショッピングモールの喫煙スペース。

妻が知り合いのお店に行くというので私は一服することに。

何年くらい前だろうか。

ショッピングモールの中でも喫煙スペースはあったはず。

モール内の通路の途中に灰皿があったりとか。

フードコート内でも吸えたと思ったけど。

今はもうそういうところは無いのではなかろうか。

私がいるこの場所は外に出た狭い一角。

そこについたてがあって約5メートル四方ほどのスペース。

あるのは灰皿とジュースの自販機。

椅子などない。

今となっては喫煙者からしてみれば喫煙スペースがあるだけまだマシだろう。

全く無いところもあるのではなかろうか。

スペースには誰もいない。

ポケットからpicoを取り出しスイッチをON。

一息吸って吐き出す。

冬の屋外で吸うvapeも悪くないけどやっぱり寒い。

上着のポケットにもう片方の手を突っ込んでスペース内をウロウロしながらvapeを吹かす。

というか、タバコ吸いたくなってきた。

1人、おじいさんが喫煙スペースに向かって歩いてきた。

私の前を通って奥に行こうとしている。

浅く会釈するように頭を下げて私の前を通る。

おじいさんはPEACEに火をつけて自販機を眺めながら何か買おうとしている。

PEACEの甘い香りが流れてくる。

私はpico。picoでshirafu shirazuを吸っている。

おじいさんはPEACE。

(あー煙多いな、、)

近くに人がいるとやはりちょっと気が引けてしまう。

shirafu shirazuの香りが漂う。

おじいさんがコーヒーを飲みながらチラッとこちらを見た。

目が合ってしまった。

(なんか言われんのヤなんだよなあ…)

と思っていたらニコッと笑ってPEACEを旨そうに口に咥えた。

私はしたかしないかわからないくらいの角度で会釈をしてスペースを出て行った。

上着のもう片方のポケットの中でアメリカンスピリッツを握っていた。

寒い。

お腹すいた。

今日の晩ご飯なにかな。

早く帰ろうよ。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村