VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

アトマイザー洗浄しましょう

RTAってパーツが多いから洗浄するのめんどくさくて…。

でもめんどくさがっちゃダメよね。

バラします。

軽く水道水で流した後に。
食器洗い用などの中性洗剤をチョチョっと入れてチャポン。
いち、にぃ、さん、よん、ごぉ、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう!
じゅうこれ!無くさないようにしないとこれ…!

ヴゥィィ〜ン…。

ジッと3分待つのだ大五郎。

洗剤落とすためにさらに軽く水道水で流して…
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10!
パーツ点数ヨシ!無くしてない?無くしてない!よし!

その後エタノールで漬け置き…。

ちなみにいつもこれ使ってます。

最近は無水エタノールじゃなくて水溶性ですね。

(水溶性の方が匂いが落ちる気がして。
浸透性が無水より高いので。
あまり深く考えなくてもいいのかな。
その辺りは両方試してみるのも良いかと。)

30分ほど漬け置きしたらサッと水道水で洗い流して…洗剤も使っとこ。

拭いて拭いて…。

傷が無いかもチェック。

あ、なんか洗車してる時に似てますね。

クンクン…匂いも、ほぼ落ちてます。
まあ、デッキが一番匂い落ち辛いよね…。
若干残ってんのかな?
まあ、良しとしましょう。

終了。

パーツ無くしてない?大丈夫?
オッケー。
匂いもほぼ無し。

お疲れ様でした!
撤収!

※筆者はRDAも同じやり方でやってます

あ、でも…超音波洗浄機かける前にエタノールに先に漬けた時もあった気が…

その辺はよごれ、匂いの落ち具合が良い方で試行錯誤するのも一興です。

あれ、前にも似たような記事書いたような気が…

まあ、いいか(笑)

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村