VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

ウルテムってなんか好き

なんかですね、こう…なんていうんですかね…。

なんか好きなんですよ、ウルテム素材って。

そもそもウルテムって何?って話ですね。

私もvapeをやり始めてからちょくちょく気になる様になり始めた物です。

それまではあまりウルテム素材について特別何も思っていなかったです。

というか、存在すらわかっていなかったかもしれません。

正式には(ポリエーテルイミド)というらしいです。

1980年代の初頭にゼネラルエレクトリック社で開発された。 熱可塑性樹脂でガラス転移温度は217℃で、150℃まで弾性率が低下せず170℃前後まで常用可能[1]。耐薬品性に優れ、耐水性や耐熱水にも有効で難燃性の物質で、仮に燃えた場合でも発煙が少なく、電気特性、耐侯性にも優れ、絶縁破壊強さも高い。流動性が高く、射出成型にも適する[2]。

使用用途…

精密機器
自動車部品
家電
医療機器
電気・電子分野

いずれもwikipediaより…

メガネのフレームにも使われてるって聞いたことありますね。

なんでもいいんですけど要は最近、個人的にこの素材のvape関係が好きになっちゃったって事を書きたいだけなんですけどね。

主にドリップチップ、アトマイザーのキャップなんかに使われてますね。

MOD本体にそのまま使われちゃってるのもあります。

なんかですね、かっこいいんですよ。

そして見ていて綺麗。

綺麗な褐色。

眺めていて飽きないんです。

私はおそらくウルテム沼にハマっている方からしたら全然ですけど…。

とりあえず手持ちのものを写真を交えてご紹介させていただければと思います。

Pico RTA v2

矢印の部分がウルテムですね。

見えませんが中のチムニー、クロスチャンバーもウルテムです。

なんかいつもより美味しそうに見えてくるのは気のせいでしょうか。

ドリップチップは磨かれていてテカテカヌルヌルに見えてとても綺麗です。

メンソール系のリキッドなどにも耐性があるのはいいですね。

SQNK ULTEM FINAL BREED by PP from PH+KIRA RDA ULTEM CAP

全身ウルテムにまとった…というよりも生まれた時からこちとらウルテムなんでね…って言ってる様なMODです。

KIRA RDAのウルテムキャップは後からオプションで発売されてこのMODに合わせるためだけに狙い撃ちで購入しました。

超お気に入りのワンセットです、宝物です。

IAI bf2.0 RDA+ULTEM HEAD

アトマイザーの横に「IAI」というロゴが透けて見えるのお分かりでしょうか?

これなんです。

この透け透けが堪らないんです。

色んな透け透け、私大好きなんですけど…深くは言いませんが…。

このうっすら透けてチラ見えするところに「粋」を感じます。

敢えて透けて魅せるっていうですね、日本の工芸品や和服、着物など、裏地や中に凝ってるのあるじゃないですか。

アレに通じるものがあると思っています。

うーむ…「粋」。

これが…

こうなります。

ざっと簡単に写真付きでウルテムってこんな感じ、っていうのを書かせていただきました。

ウルテム沼の方って実際いらっしゃるんですかね?

いそうですけど…(笑)

そこへタチが悪いことに磨き沼が加わるとものすごいことになると思われます。

要はウルテムを磨くんですね。

サラサラちょっと曇った見た目が透明感が出てきて琥珀のように…テカテカヌルヌル、いわゆるヌルテカになるんです。

べっこう飴のような…イメージしていただけたらわかりやすいかもしれません。

いや、そこへ行くと他にやりたいことできなくなりそうなんで…ずっと磨いてそうなんで私はやりませんけどね…(笑)

See You!!!
でもスタビも欲しいんだよなあ…。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村