VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

スラントリング(デザインリング)沼につま先チョチョっと入れたり出したりしています

いや、こんな沼あるか存じませんが…

やりだしたら沼ですからね。

そんな沼に入りやがって…

と仰られても結構です(笑)

だってあれですよ、面白いんです。

色々組み合わせるの。

見た目の話ですね。

vapeはかっこよくてナンボ、とも思っていますので。

さてスラントリング(デザインリング)って何?ってお話です。

各メーカーさんによって名称は様々です。
デザインリング、スラントリング、マッチリングなど…。

これです。

(何に使うの?)

そうですね…写真で解説していきますね。

例えばこのチューブMOD…直径24㎜あります。

これに直径22㎜のアトマイザーをつけようとします。

すると…

こうなりますね。わかります?

ココです、ココ。ココが気に食わないんです。

そこで…これをつけると…(24㎜-22㎜)



こうなります。スッキリしてカッコよくなりました。

これが

こうです

断然こっちの方が見映えが良いです。

まあ、自己満と言われたらそれまでですけど…こういうのって印象大分変わって面白いです。

スラントリングにも色々デザインあって印象も変わってきます。

丸みを帯びたデザインですね。
これも良い感じです。

あ、、24㎜径のアトマイザーならツライチなのでつけないです。(当たり前ですが…)
これはこれでカッコいいからオッケー。

さて問題は30㎜径のチューブMODです。これは割と個人的な話になります。

直径30㎜のチューブMODってあまり需要がないような気がしないでもないですが…

例えばこれに22㎜のアトマイザーをつけてみます。

うーむ…ちょっとこれは…個人的に…うーむ…

そこでこのリングを使ってみます。(30㎜-22㎜)

こうなります。

アトマイザーを変えても印象変わりますね。

ただ…30→24のリングが無いんです…。直につけるとこうなっちゃいますね。

まあ、これはこれで…でもやっぱりあんまりスマートじゃないですね…。

こういうセットアップをあーでもないこーでもないやってるのも楽しいです。

MODは見た目クールでナンボですから。(ダヴ的見解)

あ、BOX MODでやってもカッコイイですよ。
MODのカタチなどによって限られてくる場合もありますが…。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村