VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

BaksLiquidLab.〜shirafu shirazu 吸ってみました(考えるな、感じろ)

BaksLiquidLab.第4弾目となるリキッドが発売されました。

個人的にBaksLiquidLab.のシリーズのリキッドはフェイバリットなんです。

ですので第4弾目のリキッドの販売を楽しみにしてました。

今年も気がつけばあとひと月足らずですねー。

ベイパーの皆様いかがお過ごしでしょうか?楽しくやってますか?

こんにちはダヴです。

BaksLiquidLab.〜shirafu shirazu

透明感のある綺麗な褐色です。
ラベルにフクロウ。落ち着いた雰囲気のあるデザインで良いですね。

以下商品ページの説明より引用させていただきます。

ブランデーをメインにしたリキュール3種類と、バージニアブレンドのパイプタバコ葉をブレンドしたフレーバーです。
柑橘系の香りが立ち、タバコ系フレーバーが苦手な人にもオススメです。
甘味付けにバニラカスタードを少量使用していますが、後味がスッと引きチェーンしやすく仕上げています。

だそうです。

吸ってみます。

0.6Ω18w辺りから…
なんか、よくわかりません…

味はするんですけど何味なんだろう?て感じです、ボンヤリちょっとよくわかんないです…

0.6Ω25w
味の輪郭がはっきり感じられるようになってきました。
舌に当たるミストはなんだろ?これ、微妙に酸味があるフルーティーさを感じます。ブランデーのフルーティーさなのかもしれません。

バニラ的なややまろやか感がありますね。
とはいえ不思議なことに甘くないんですね。
これが非常に私的にはポイントで…
バニラ、カスタードなどはややもするとくどくなりがちなんですけど…
しつこく感じないようなレシピにしてるんでしょうね。

吸い込んで喉から鼻に抜ける時に葉っぱ…タバコ葉、とは違うな…葉巻感かな?スモーキーベースな上にブランデー?リキュール?的なアルコール感が若干バニラカスタード的なまろやか感に包まれて抜けていく感じがしますね。

美味しいですね、これ。
本当に美味しいです。
参りました。

シリーズで通称フィーカというバーボンコーヒーテイストのリキッドがあるんですけど…それも私の大のお気に入りなんですが…

それよりアルコール感的なテイストが強いように感じます。

これはバーボンコーヒータバコ、ブランデータバコバニラカスタードの違いなんでしょうか?

アルコール感が強く感じるのになぜかフィーカよりあっさり感じます。
個人的にはこの味、ど真ん中どストライクですねー!!!

いやあ、これ、本物のお酒だったら飲み口良いからグイグイ飲んじゃって酔っ払いますよ。みたいなイメージですねー。

少し話が逸れましたが今度はアトマイザーを変えて…

1ΩのRDAで吸ってみたいと思います。

18w〜20w

ああ…美味い…ほんとに美味しい…
なんとも言えない美味しさです。

先ほどの条件でもそうなんですけど、はっきり何味って言えないところがもどかしいですね。

本当はブランデー、タバコ、バニラ味。とか言いたいのですが…違うんですよね…
あ、なんかこれ樹木の蜜のような、いや、違う…なんだこれ、ニッキ…みたいな…メープルシロップ的な…いやそれも違うな…

なんだこれ…

微妙なんですけど…ほんの微妙にスパイシーな何かが鼻から抜けていきます。

うーむ…なんでしょうか…。

でもとにかくブランデーテイスト、アルコール感が自分的には真っ先に感じられました。

これはスティープさせてこのアルコール感をもう少し丸くしたような感じになったら一日中呑みっぱな…いや、吸いっぱなしになりそうな予感がします。

個人差があると思います。

みなさんがそれぞれで楽しむ事が出来れば良いんじゃないですかね!
(あの…上手く味を伝えられないので逃げます)

何味って言えないもどかしさ難しさがありますね、このリキッド。
しかし考えなくて良いと思いますね。

美味しいですから。美味しさを感じられたらOKです。

考えるな、感じろ

これです。

美味しいです。
そしてグッドアロマの香りです。

しらふしらず
フィーカ

は私のツートップですねー。


以下BaksLiquidLab.のブログより引用

Twitterではふざけた事ばかり言ってますが、今後もBaksLiquidLab.そしてわたくしoshinbaksを末永く宜しくお願い致します!!

ウェブショップはこちら
https://baksliquidlab-webstore.com/

だそうです。
…。

おしんさんですね。

Twitter上では仲良くさせてもらってます。
そもそもおしんさんのリキッド一発目知ることができて以後シリーズにお世話になってるのもTwitterからなので…Twitterに、そしておしんさんに感謝です!

(*BaksLiquidLab.のリキッド、最近ショップ展開で卸してるようですよ。
ひょっとしたらお近くのショップに置いてあるかもしれません。
なんとなくですけどしらふしらずもそのうち色々なショップさんに置いてあるかもしれませんね)


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村