VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

CAKE VAPORS(ケーキベイパーズ)〜WHITE Grape リキッドレビュー

本家サイトより

A refreshing, cool, sweet and crisp white grape.

Ratio: VG 60 / PG 40

Size: 60ML

翻訳するとこんな感じになります。

さわやかで、涼しく、甘くて鮮明な白い葡萄。

比:VG 60 / PG 40

サイズ:60ML

味の説明はそんな感じです。

こんにちは。

とっても寒くなってきましたね。

皆様お風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。

かくいう私ダヴは先日インフルエンザの予防接種を打ってきました。

数年前に酷いインフルエンザにかかって以来やはりやっとかなきゃダメかー、と思い立ち毎年打つようにしています。



さて、CAKE VAPORSWHITE Grapeというリキッド頂きました。

冒頭で書いてありますとおり白ぶどう味だそうです。

キャップを開けて匂いを嗅いでみますと…なるほどぶどうの匂いがしますね。シンプルなぶどう単体の匂いです。

リキッドチャージしてみますと、VG比率が若干高めのせいか粘度ありますね。

VG比率が高めのリキッドって味が乗りにくい、粘度が高くなるのでその分コットンへの供給スピードが遅くなるのでドライヒットしやすい、煙(ミスト)の量が多くなる、などの特徴があげられるかと思います。


早速吸ってみます。

20w

かなり白ぶどうの再現度は高いですね、美味しいです。

ミストは重い感じがします。

鼻から抜けるテイストも 爽やかな白ぶどうです、でもどちらかというと口の中に漂っているミストが白ぶどうの主張が強い感じがしますね。

清涼剤がかなり強めの感じがします。

25w

炊き気味にして吸ってみると清涼感がかなり強くなってきます。

清涼剤による喉への刺激はかなり強いです。
清涼剤が苦手な人はこれダメでしょうね。

白ぶどうのテイストは飛び気味になります。

おそらくこの辺りが限界な気がします。

甘くはないですね…。

結構スースー感が強いです。

一応30wやってみます。

むせました…。

清涼剤がかなり強く出てきます。

白ぶどうの味するんですけどケミカル臭的な感じも強くなってきます。

ここの部分のセッティングは個人的に無理でした。

20〜25wの間が美味しく吸えます。
甘さのない爽やかな白ぶどうあじです。

ただ…清涼剤が強めなのでそれが苦手な方はキツイかなって気がします。

喉へ一定の清涼剤の刺激があるのでそういうのが好きな人は白ぶどう味の清涼感強目のミストとして楽しめそうです。

清涼剤が強いので自分は好んで吸わないかな…。

あ…イガッた…。フルーツ系って出力設定低めの方がいいですね…。一概に言えませんが。

味…☆☆☆☆

吸いやすさ…☆☆

再現度…☆☆☆☆

コスパ…☆☆☆

ミスト…☆☆

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村