VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

プルームテックってvape?

プルームテックが我が家に

これ、、JTの会員に元々なってたんですけど、さらにプルームテックのなんかよくわかんない会員みたいなのになって購入する抽選があるんですね。

それに一回外れてたんですけど。
天下のJTさんからメールが来て抽選外れた人に優先して順次販売しますと。で、買いました。

私、関東なんですけどそろそろコンビニでも販売されるんですかね?

現時点ではまだコンビニはおろか、たばこ屋さんでも見ないですね。

ネットでしかたばこカプセル買えないんですよね。これって割と不便で。

欲しい時にコンビニ寄って一個買う、とかできないのでネット(会員ページから)でJTからまとめ買いしなきゃいけないとか。

(めんどくさい)

なので早くコンビニで売ってくんないかなあって思ってたりします。

え?アイコス?グロー?うーん…アイコスはいまいち自分には合いませんでした。葉っぱを蒸したあの匂いはちょっと、って感じでした。
グローはよくわかりません。あれもアイコスと似たような仕組みなんですかね?

アイコスはベイプじゃないな、っていうのはわかるんですよ。
タバコの葉っぱのフィルターをあのデバイスに突っ込んで熱で葉っぱを蒸してその煙を吸うんですよね?
熱源が葉っぱに直接火をつけるか、電熱で伝熱させるかの違いですね。
うーん、でもよくわかりません。
あの仕組みもベイプなんですかね?

プルームテックってどんな?
で、プルームテック。
これはいわゆるvapeと仕組みがよく似てますね。


左から…タバコカプセル→カートリッジ→バッテリー。

バッテリーは熱源ですね。

カートリッジ、これがvapeと似ている所以だと思うんですがこの中にグリセリンが入っています。
バラしたいところなんですが只今これ一つしかないので説明だけにさせてもらいます。(あー、バラしたい)

そしてタバコカプセル、ここにたばこ葉が入っていてニコチンを摂取できる仕組みなんですね。

vapeに置き換えてみると、、

•バッテリー→MOD

•カートリッジとタバコカプセル→アトマイザーとリキッド

ということになるんだと思います。



で、このタバコカプセルつけないで吸うことも可能なんですね。

(タバコカプセルはあくまでニコチンですね。)

ただのグリセリンのミストが出るだけです。

タバコカプセルをつけるとそのミストがタバコカプセルを通ってニコチンと一緒に我々の口へ供給されるわけですね。

通常vapeと言われるニコチンが当然ないものは厳密にはこのグリセリンプロピレングリコール、そして香料の液体の混合液、つまりvapeのリキッドとして私達は楽しんでるんですね。

なのでこのプルームテックは、グリセリンのミスト→(ここまではvapeと同じ)からのタバコカプセルを通って最終的なミストとして楽しむものなんですね。

だとするならこれ、vape?それともニコチン入ってるからタバコ?
ニコチン入りのvape、というのがなんとなく私的にはしっくりきますかね。

いずれにしても最近の情勢はタバコ、vapeに限らず吸う場所というのはかなり限定されています。

身体に入る害云々は置いといて。

で、ここから本題です。

嗚呼おれのプルームテックが

このプルームテック。

妻「いつの間にそんなの手に入れた?あたしもそれにしたいなあ…それにしてみようかなあ…それ、使ってみようかなあ…」

ダ「…。」

妻「おいこら、シカトすんなコラ。」(言葉使い少し盛ってます)

ダ「わーったよ、これ使えば?でもタバコカプセル買うのめんどくさいぞ?コンビニで普通に買えるようになったら使えばいいとおもうよ。」

妻「サンキュー!」

まあ、紙巻き煙草吸うより害はなさそうだし良いかな…って感じです。

…。

さて、ここで私は近未来を考えるんです。

妻が紙巻き煙草からプルームテックに移行したら…

私は紙巻き煙草も吸います。vapeも吸います。

おそらく…煙草臭い、煙い…と言われるのではなかろうか…。

煙草をやめるとまずみなさん煙草の匂いを受け付けなくなりますよね?

多分に漏れず妻もそうなるであろうことは容易に想像できます。

まあ、場をわきまえてそのまま紙巻き煙草吸っててもいいんですけどね。

しかしどうせならこの際自分も紙巻き煙草を完全にやめてあらかじめ対策を考えておく必要があると考えます。

さて、ニコチンは欲しい。
幸いにもvapeはそれなりにやっていてある程度のことはわかる。
しかし紙巻きはやめる。

ニ○チンリキッドの添加、という方法もありますが色々ハードルが高いです。

保管、管理もしっかりやらねばなりません。

おや?ここにプルームテックのタバコカプセルがあるじゃろな?

なるほど、コスパは悪いけどこれをvapeのドリチに突っ込んで…あ、合わない。
ではアトマイザーに直接…あ、無理。

うーむ…困った時はネットです。

調べたら良いのあるんですね。

こりゃいいや、というので買ってみました。

こいつをアトマイザーの510部分に突っ込んで…

で、タバコカプセルを…

(なんかカッコ悪い…かっこ悪すぎる…)

とりあえず、見栄えは置いといて…
どんな感じか吸ってみます。

おや?なんかあんまりミスト来ないですね…。

ちょっと出力あげてみます。

あー、いい感じにきますね。

あ、でも…まずい…

このタバコカプセル、メンソール味です。元々アトマイザーにチャージしてたリキッドはコーヒータバコ味…合わないですね…。

これ、普通の味のタバコカプセルだったらもうちょっとなんかこう…

あれ?私、何をしたいんだかわからなくなってきました。

というか、何書きたかったんだっけ?

よくわかんなくなってきたのでこの辺で失礼することにします。。。

あ、そういえばこれ、イーリーフなんかのペンタイプのスターターなんかでやったら割といい感じになるんじゃないですかね?

って思ってたら、それ用のキット売ってましたね。どっかのお店で。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村