VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Coé de Mojito(コエド・モヒート) - 小江戸工房

「わがダイキリはフロリディータにて、わがモヒートはボデギータにて」〜ヘミングウェイ

モヒートのリキッドを吸うたびにこの台詞が頭をよぎります。

このレビューとは関係ないですけども…ヘミングウェイさんこんな名言も残しています…

「我々はいつも恋人を持っている。

彼女の名前はノスタルジーだ。」〜ヘミングウェイ

フヒュゥ〜…かっこいいぃ〜…

よーし、おれも…。

と思ったところでやめました。

このブログは私の名言集ではありませんでした。

あくまでもvape関連のブログでした。

「これをやりにおれは生まれてきた」

と思えることだけを

考えていればよい。〜ヘミングウェイ

こんにちはダヴです。
秋ですね、随分涼しくなってきました。

しかしいつまでも夏休みが続いたらいいのに…という想いを込めながらサッパリしたリキッドを吸いたいと思います。

モヒート(スペイン語: mojito)とは、ラムをベースとした、冷たいタイプのロングドリンクに分類されるカクテルの1種である。キューバハバナが発祥の地である。有名なカクテルであり、いくつかのレシピがある。〜ウィキペディアより

Coé de Mojito(コエド・モヒート)

小江戸工房様https://coedofactory.thebase.in/のリキッドですね。

商品説明では…

モヒートは、クラッシュしたミントとライムに熟成したラム酒と炭酸水を注いで作られる、キューバ生まれのカクテルです。

Coé de Mojitoは、本格的なバーで出されるフレッシュなミントをふんだんに使ったモヒートをそのままに、Vapeリキッドに仕上げました。

ラム酒の爽やかな甘さとミントの風味をお楽しみください。

内容量:30ml   ニコチン・アルコールは含まれていません。

1.1Ω 3㎜ 15w

ひんやりサッパリすっきり軽いモヒート。
ミントとライムが爽やかです。

20w

このセッティングは美味しいです!
ライムの程よい酸味と一緒にラム酒でしょうか、微妙な甘味が舌に当たってとても美味しく感じます。

ミントのテイストも軽く上品な感じで喉までスーッと違和感なく楽しめます。

吐き出しでライムの苦味と酸味、フルーティーな若干の甘みが鼻から抜けていきます。
そして爽やかな部分をミントが絶妙な名脇役で担っている感じですね。

甘すぎずサッパリスッキリ吸えるリキッドです。

とはいえ、モヒートはある種独特のクセがあります。

それが良いんだよ…って人には良いかもしれませんね。

モヒート色々ありますけど、この小江戸工房さんのモヒート良いですね。

再現度は…爽快感は良い感じ、高いかもしれません。

私はこの上品に感じられるモヒート好きですね。

☆☆☆☆

星4つ

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村