VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Armor Mods 〜Armor 1.0

•マレーシアのアトマイザー

•人気者のアトマイザー

•でもなかなか手に入りにくいアトマイザー

人気者にはやはり手を出したくなるのが人の性です。

Twitterのフォロワー様に譲っていただきました。
ありがとうございます!(まりんさん)

以前から欲しかったんですけどFBのグループに参加して…ってやつです。

手に入れるまでなかなか困難な道のりが続きます。

昔懐かしいドンキーコングの様です。

はたまたスーパーマリオ

ゴールまでの道のりにいくつものハードルが待ち構えています。

とはいえ、別なモッダーさんのアトマイザー、先日初めてグループに参加して購入しましたけど…うーん、翻訳アプリ使ったりなかなかドンキーコングでした。
話が脱線しそうなのでそのレビューはまたおいおい…

で、Armor 1.0です。

•特徴的な段差のついたキャップの形状

•BF対応

•2ポストデッキ

•直径22㎜

•シングル/デュアルの両方のビルドに対応

•なにしろカッコイイ(私の場合これが8割です)


一度は目にした方もいらっしゃいますかね。
黄色い紙のパッケージに入ってます。
コスト削減ですね。
そしてエコロジーです。
紙ですから。


内容物は本体、スペアパーツ、510用互換アダプターです。

デッキはこんな感じです。

シングル

デュアル

背は低いですね。

そしてジュースウェルはそんなに深くはないですね。
でもデッキ内というか、キャップを被せた時に中が狭くなって濃いミストを出せそうですね。

そしてこれが510用ドリップチップのアダプターになります。

つけるとこんな感じになります。

バラしてみました。
シンプルで良いですね〜!
だからRDAって好きです。
どうも部品の多いのは個人的に苦手なんです…。

ポジティブピンはこのくらいですね。

ついでに裏はこんな感じです。

ちょっとピンボケで申し訳ないですが…BFピンを使用した時のリキッドの入り口はポストの間、ど真ん中ですね。だいたいみんなこんな感じでしょう。

キャップ裏の形状は見た目の段差の通り内側も同様な形状になってます。

ミストがDT付近で濃縮されるイメージでしょうかね。

エアホールの位置です。全閉でも吸える特徴的な構造です。無段階調整になります。対角の反対側にもあります。

組んでみますね。
シングル

デュアル

さて、吸ってみます。

シングル…カンタル26g 30で約1Ω

•味濃いです。

•エアフロー全開でもスカスカではないです。
寧ろ重めに感じます。

•簡単に美味しい味出ます。

デュアル…カンタル26g 30 約0.6Ω

•若干味は飛び気味になります。
味が薄く感じるという事ですね。
あー、でも腕前の問題かもしれません…。精進します…。

•エアーフローの調整はある程度変化つけられますけどあまり変わらずスッカスカっていうほどスッカスカではないですけどどの辺りで調整しても軽いですね。

•煙量は結構多くなりますね。

個人的にはシングルの方が断然好きです。

簡単に濃くて美味しいミストを出せますね。

そしてとにかく味がしっかり出ている感じです。

これはとても気に入りました。

惜しむらくはBFのmodを持っていないのでそれを試せないでいるという事ですね…。

そしてこういうアトマイザー、もっと国内で入手しやすくなるといいんですけどね。(入手方法の敷居が高いかな)
(早く欲しい、スコンカー)

さてさて…
これで最近手に入れた小江戸工房様のリキッドを吸っていきたいと思います。

おっともうこんな時間だ…。

リキッドレビューは次回に…。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村