VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

NYX MODS 「NYX Atty」

Jemit DsignsのRosaryというチューブmodに合わせたくて手に入れました。

FBのグループに入ってx1をしてナンチャラカンチャラ…ってやつです。

armorやSOLO や欲しいけどなかなか手に入りづらい、的な感じの多いですね…。

私は運良くとても親切なTwitterのフォロワーさんに声をかけてもらってNYXに限っては手に入れてもらうことが出来ました。
当初は。
しかし今は日本のショップさんでもチラホラ普通に販売されてますね…。

armorはなかなか難しいですね。
ヤフオクやメルカリなんかで売ってらっしゃいますけどね、個人の方が。

日本のショップさんではなかなかまだ普通に販売されるのは難しそうな感じがしますね、見てると。

しかしarmorもご親切なフォロワーさんに譲っていただくことが出来て遅ればせながら手に入れることが出来ました。

それはさておきNYX Atty、手に入れてずいぶん経つんですけどちょっとブログに書いてみようと思い立ちました。

まず一目見て目を引くのはくびれが特徴的なキャップの形状ですね。

この形状で欲しくなったんですね、私。

割と見た目重視→8割、9割的なところあるので…。

Oリング、BFピンなど付属しています。

直径22㎜

ポジピンまでの長さ31㎜

デッキ底面からドリップチップまでの長さ27㎜

レデューサーをはめてシングル運用する事も可能になっています。

デュアルも

ジュースウェルは割と深い方ですね。

エアーの入り口は…


キャップを被せるとこの穴ですね。
対角の反対側にもあります。

ボトムエアーフローになるんですかね?
位置的にサイドエアーフローっぽい感じです。

で、トップにもあります。わかりづらいんですけど…この溝の中にエアーの供給穴が三つあります。これも対角の反対側にもあります。

キャップを裏から見てみると…

という感じです。

このトップのキャップをぐるぐる回してトップのエアーフローを調節する…ん…です…が…固いです。

うーん、固いです。
これとれないのかな?

ドリップチップは取れますね。
あ、因みにドリップチップは510サイズではないので融通は利かないですね、この辺りオプションで何かしら出ると面白いんですけどね。

あ…取れました。
こんな感じなんですね…。

一通り構造を見たところでビルドしてみたいと思います。
あ、その前にBFピンをつけるとこんな感じですね。

あいにく私、BFのmod持ってないんですー。
すみません。いや、欲しいと思ってるんですけどね、近々購入する予定でいます。



組んでみました。


緩やかな柔らかそうなミストですね。
吸ってみます。

美味しいですね。
トップのエアーフローは全開だとスカスカでうーん、どうでしょう、私はトップは全閉が好みです。でもサイドフローの調整やビルドの仕方の兼ね合いによって印象が変わると思います。

サイドのエアーフローの調整は各穴が1つずつ、大きさは約4.5㎜、これ微妙な調整で結構ドローは重く出来ますね。この辺りの調整は融通効きそうです。

ついでにデュアルも

こちらの方が私の好みかもしれません。
リキッドにもよりますね。
総じてミストは柔らかくよく味が出る印象です。

とは言え味は二の次、とまでは言いませんけどこれは見た目で買いました。
いや、ほとんど見た目なんですけどね。


かっこよくて美味しいアトマです。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村