VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

SKULLS 「SRV」リキッドレビュー

ある日VSC MOD japan様のブログを拝見していました。

そのブログのタイトルは

「テキサススペシャル」

ベイパーの皆様、おはようございます。ダヴです。

内容はリキッドの紹介でした。
リキッドの名前は

SRV

さて、ここで皆様何を連想しますか?

恐らく…ギターをやっていて、若しくは洋楽が好きでブルースロックが好きな方なら思い浮かべるかもしれません。

スティーヴィーレイヴォーンですね。

お亡くなりになってしまいましたがジミヘンの再来とも言われたテキサスのギタリストです。

流石にバンドはここ何年もやっていませんが、ギターは未だに家で気が向くとチョロチョロ弾いていて妻に「ちょっとうるさい…」と言われる私です。

特にブルースロックは大好きでした。
当然そのど真ん中にいたスティーヴィーレイヴォーンはハマりました。

SRV…そのStevie Ray Vaughanからの名前と勝手に想像してしまいます。

そしてテキサススペシャル…これは直接的には呼ばれてなかったような気がしますが、彼の愛用のギターのレプリカが販売された時のPUの名前がテキサススペシャルです。
PUって何?というのは割愛します。簡単に言うとギターの音が出る部品です。

すみません。リキッドレビューでした。

さて、そんな名前のリキッドが出ると知ったら味は無視してでも買いたくなるのがギタリストの性です。

柑橘系が苦手な私が商品ページを見て一瞬たじろいだのは内緒にしておいて、迷わず買わせていただきました。
https://www.vapestudio.jp/products/detail.php?product_id=768

商品ページにはこう書かれています。
レモンタバコメンソール
タバコのフレーバーをベースにレモンの風味をプラスしました。

VSCさんのブログにはこう書かれています。
甘さを極限まで減らしタバコにレモンフレーバーと微量なメンソール、クドさを軽減した…云々

文章から読み解くにフルーツ系ではなくタバコ系じゃなかろうか。

レモンに、タバコでは無く、タバコにレモン。

これは大きく違うと思われます。


ブツクサ言いながら吸ってみました。

SKULLS VSC

PG/VG=22/78

0.4Ω PHANTOM X(KIYOMASA LE stealthで吸いたかったんですがセッティングしてなくてすみません、私らしいイージーミスです)で吸います。

キャップを開けた時の匂いはレモンと…スモーキーな香りが強く感じます。

吸います。

柑橘系が苦手な私の感想です。

美味しいです。

予想通りタバコの味の割合が強い感じがします。

とは言え、吸い込んだ時の味は若干のメンソール感と舌に当たった時のレモンのサッパリした酸味と風味が強く感じられます。

しかし、喉から鼻に抜けるテイストは煙草のそれです。スモーキーな香りがフゥーっと抜けていきます。

このスモーキーな香りがある種独特で…紙巻きタバコの様な葉巻の様な…ちょっとクセになりますね。

後味が煙草にかなり近いです。
吸った時に若干甘みはあるんですけど吐いた時にはタバコ感が強く感じられてサッパリ吸えます。

割とリアタバを吸った時の後味に似てる気がします。
とは言えレモンとほんの少しのメンソールでそのスモーキーな後味を相殺してるのでいつまでも口に残るというのはありません。
初めて柑橘味のリキッドで美味しいと思ったかもしれません。

タバコ感がフィーチャーされてるのでそのおかげかもしれないです。

タバコをベースにレモンの風味とメンソール。

まさにこれです。

レモン味のメンソールタバコですね。

リアタバの味が好きででもvapeを吸いたい、という向きには違和感なく普通に吸えるかもしれません。

タバコ味が苦手な人はどうでしょうか…。

少し後味がタバコ感が残るので好き嫌い別れるところかもしれません。

甘ったるくなくてタバコ味で、そこにレモンと若干のメンソール。

こんな様な煙草売ってたなあ…。

割と味の構成はシンプルなんですけどこれ、私はハマりそうです。

暑い日にサッパリ吸える甘さを抑えたタバコ系リキッド。


若しくはコーヒー飲みながら、お酒を呑みながら、すごく合いますね。

正直レモンと聞いて期待してなかったのが本音ですがいや、全然美味しいです、逆に好きですね。

タバコ感が強いのでフルーツ系というよりタバコ系と感じました。

物凄い思い込みなんですが…スティーヴィーレイヴォーンと勝手に決めつけて今夜はCD聴きながらこれで一杯やります。

こちらから購入しました。
https://www.vapestudio.jp/

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村