VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

MIKASAリキッド〜サンプル6種リキッドレビュー

うーむ…。

せっかく頂いたものだし(サンプルだけど)
MIKASA全種類制覇する為にもやるか…。いや、チェリーさん!やらせていただきます!やらせてください!

こんにちは、ダヴです。

今日はちょっとだけ気合い入れていきます。

私の地元発祥のMIKASAリキッドです。

しかしながら私の性格上、後半尻窄みになっていく可能性がある事を予めご了承ください。

ではいきます。

この間チェリーキャサリンさん(生武さん)がいらっしゃる時にディッシャーズさんへ遊びにお邪魔した時に頂いたMIKASAリキッドのサンプル6種のリキッドレビューになります。
MIKASAリキッドは全種類合わせると約50種に及びます。

私にとって美味しい楽しい旅をするにはうってつけのリキッド達です。
しかもご近所様。

とはいえ、まあ、同じメーカーばっかり吸ってもアレなんでそこはのんびり行きます。

この間「冬月」「不知火」のレビューをさせていただきました。

今回は一挙6種類いきます。

先ずは「金剛」

金剛は、日本海軍が初の超弩級巡洋戦艦として発注した金剛型の1番艦。イギリスに発注された最後の主力艦である。2度の改装後は高速戦艦として、太平洋戦争でも活躍した。なお金剛は、日本海軍が太平洋戦争で使用した唯一の外国製日本戦艦でもあった。 ウィキペディア


「甘い香りのマイルドなタバコ味」と、商品ページに説明されています。

吸ってみます。

今回はハダリーをクラプトン0.6Ω前後…テクニカルmodで出力を上げながら吸ってみます。

コットンに垂らした匂いはタバコと、甘いなんだろこれ?甘い匂いがします。

実際に吸ってみると、真っ先に思い浮かんだのがワコンダ…のタバコフレーバーだけの部分、というか、スモーキーなお香のような香り…甘さはほぼありません。若干ですね、若干甘さがあります。この甘さはなんでしょうか?ただの甘味料かな?少しだけ感じます。
ほぼタバコですね、チェーンしていくと…ナッツ感もあります。
葉巻っぽい味にも感じます。
あの、あれ、VGODのCUBANOでしたっけ?あれに似てますね。
甘さがかなり控えめのナッツ感のあるタバコもしくは葉巻味、スモーキーな印象が強いリキッドと思いました。
これはコーヒー系とかフルーツ系のリキッドに混ぜたら美味しいかもしれません。
さすが主力艦です。

「最上」

最上(もがみ)は、日本海軍の軍艦[3]。最上型重巡洋艦の1番艦である。ウィキペディア


商品ページには
「タバコながらにバーボン、蜂蜜の苦味と風味と甘みのハーモニー」とあります。

吸います。

あー!!!これ美味い!一口目は、かなりバーボン、もしくはウイスキーにも感じられるアルコールの強い印象です。
鼻から蜂蜜の甘さとともに芳醇なバーボンウイスキーの香りが抜けていきます。
蜂蜜の甘さ、と言っても甘ったるくありません。
補助的な…アルコール感を和らげる程度の甘さですね、しかし蜂蜜のコクのような苦味もしっかり感じられてこれは美味しく感じました。
うん、美味しいです!若干の甘さのある美味さです。

ここまで二つやりましたが二つともに甘さはほとんど感じられないくらいの控えめな甘さです。ですので甘いのが好きな人にはどうでしょうか、これもそうですね、甘いキャラメル系とかコーヒー系とかに混ぜたら美味しそうです。

いやしかし最上美味いなこれ…。好きなバーボンウイスキーの味だ。

雪風

雪風(ゆきかぜ)は、大日本帝国海軍駆逐艦[1]。一等駆逐艦陽炎型の8番艦[2]。ウィキペディア


商品ページの説明では…「マイルドなイチゴとミルキーな後味のハーモニー」
とあります。

ミルキー…( ̄▽ ̄)。ミルク…牛乳…か、まあ、でもイチゴだから!

いってみます。

匂いは…あー、苺、イチゴミルクのキャンディーの匂い…こういう匂いは嫌いじゃないです、むしろ好きです。

吸ってみます。

ああ、美味しいなこれ。

苺味です。変な芳香的な味ではなくてフルーティーな、しっかり土台に苺の味がいる感じです。ミルクは…この位なら逆に丁度いい感じです。
ちなみに22wです。
これ、30wくらいまで上げていくとちょっとミルクのクセが出てくるかな、って感じで私の好みは20w前後くらいでまったり吸うのがいい感じに思いました。
これは逆にタバコフレーバーのリキッド混ぜたらメチャクチャ美味しくなりそうです。
苺とミルクの半々のブレンド味なら25w程度が美味しく感じました。
美味しいです。でも自分なら20wだな…。

「瑞鶴」

瑞鶴(ずいかく/ずゐかく/ズヰカク)は、大日本帝国海軍航空母艦。翔鶴型航空母艦の2番艦である[24]。ウィキペディア

おっとここへきて航空母艦の登場です。ていうか、航空母艦当時、日本にあったんですね。なんか、かっこいい。

しかし鼻水出てきて止まんなくなってきた。ティッシュティッシュ


商品ページでは…「爽やかバニラがまぶされたカスタードにちょっぴりカラメルの隠し味」とあります。

吸ってみます。

あー…でも割と…サラッとしたミルク感の強いバニラです。
鼻から抜けるカスタードとちょっと焦がしたようなキャラメル感が微妙な感じに混ざっていて、美味しいですね。そんなに牛乳が主張していないので牛乳嫌いな私でも吸えます。

これ、コーヒー系とタバコ系と混ぜたらきっと美味しいだろうなあ…。
ごっつい航空母艦のナリとは裏腹に柔らかくて優しいバニラカスタードの味です。

うん!まいど!美味しいです!

「旗風」

旗風(はたかぜ)は、日本海軍の駆逐艦[1][2]。神風型一等駆逐艦(2代目)の5番艦である[3][4]。ウィキペディア


アメリカンコーヒーにナッツの香りとココナッツの風味」
と商品ページに説明されています。

吸います。

あっ!これ、好きかも!ナッツが美味いです。というか、ココナッツがそんなにくどくなくてアメリカンコーヒーの風味で美味くブレンドされてそんなにしつこくないですね。
吸った時にココナッツ感、鼻から抜けた時に風味が香ばしいコーヒー感とナッツ感が美味くブレンドされてる感じで、朝のトーストでも食べた後のコーヒー一杯飲みながら吸いたい、そんな味です。

美味しいです。

あれ?ひょっとしてMIKASAリキッドってでかい外れってないのかな?

ここまで不味い、っていうのはないですね。

好みで好きなレベルの差はありますけどどれも美味しいです。


「翔鶴」

翔鶴(しょうかく/しやうかく)は、大日本帝国海軍航空母艦(空母)[22][23]。ウィキペディア

母港が横須賀だったそうです。

なんか馬鹿でかい航空母艦です。
かっこいいな。
まあ、当時はかっこいいとかそんなじゃないでしょうけど…。


「ナッツのパンチとカスタードのふんわりがよくマッチ」商品ページより

これ、美味いっ!!!

いや、ナッツとカスタードって別に自分の好きな味かと聞かれればそうではないんですけど、カスタードって言われて本当にカスタードなのが美味いです!

いや、これ美味しいわ…

ここまでの中で一番まったりした甘さですが、吸った時にまんまカスタード、吐いた時にナッツとカスタードが同じ割合で抜けていく感じで、これは美味しいです。

これもタバコ系とかコーヒー系とかのリキッドと混ぜてみたいです。

こうやってみるとどれも、、あれと混ぜたら美味しそうだ、っていうのが多いんですけど…

もちろん単体でも美味しいです。しかし混ぜても美味しいですね。

あー、これ、スティープの考えと一緒かな…。

美味しいよ、でもスティープしたらもっと美味しくなるよ。
だからそういう過程も楽しんでみてね!

混ぜるのも一緒かもな…

いや、でもまあ、好きなレベルの差はあれど今回6種類全部美味しかったですよ。

その中でも私なら最上ですかね…
これに色々混ぜて吸ってみたいと思いました。

また近々ディッシャーズさんに、チェリーキャサリンさんにお会いしに行ってきます。
また、新たに別なMIKASAリキッド手に入れようかと。

と、タイムリーなことにチェリーさんから連絡が入りました。
依頼していたこれ、出来上がったと。
今度の休みにでも行ってきます。

これを、↓

こうしてもらいました!

早く休み!

good time vape time

See You!!!

あ、ディッシャーズさんはこちら ↓
http://day-s.main.jp/

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村