VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド〜冬月…リキッドレビュー

最近のコーヒーは甘いとお嘆きの貴兄に苦味の効いた冬月をお贈りします。

なんか、お酒のCMでこんなのありましたね。

VAPE界隈のリキッドでコーヒー系と言えばまず思いつくのがワコンダなどの甘〜いコーヒータバコ系ですかね。

しかし、これはひと味違います。お砂糖抜きのコーヒー、コーヒー豆本来の苦く芳ばしい味と香りと言うんでしょうか、これいいです。

ディッシャーズ様http://day-s.main.jp/より販売されています、Mikasaリキッドの冬月です。

★開封

冬月
甘さかなり控えめの微量なカカオとコーヒー風味、バニラの香りを混合させた渋〜いタバコ味

と、商品ページに説明されています。

実際に匂いを嗅いでみますと…
そうですね、、バニラ、コーヒー、その後ろに若干のカカオの香り、プラスそれらに上手くタバコの香りが融合されている、といった感じです。
香りだけですと、第一印象はタバコとバニラ、コーヒーがだいたい同じ割合で、これ結構甘そうだ、って感じます。

★吸ってみます

おー…。
香りを嗅いだ第一印象に比べて実際吸ってみると全然違いますね。

甘くないです。あ、まあ、すこーし甘さはありますけど、その甘さはバニラのテイスト感です。
ほぼ甘さは感じません。
セッティングによりますが…。

ちなみに0.4Ωです。

まず口に入ってきて感じるのはタバコ感が割と主張してきます。
と同時にコーヒーですね。コーヒー豆…うーん、砂糖抜きのコーヒー、ブラックコーヒー…ですかね、でもコーヒー単一ではなく、やはり後ろにカカオがひっそりいる感じですかね、吐いた時、鼻から抜ける時にそのカカオとバニラ、タバコ感、コーヒーが同時に抜けていきますね。

意外に、といったら失礼ですが、割と複雑的な感じがしますね。

うん、タバコ感があってこれ、美味いです。

甘さが強いとどうしてもくどくなりがちですけど、これは苦味が割と特徴的で飽きないのでチェーンしてしまいますね。
ウイスキー、バーボンなんかを呑む時に合いそうです。
タバコとコーヒーの苦味がしっかり感じられてバニラでそれらのカドを若干マイルドにした感じというんですかね。
甘くないのが欲しい時に良いと思いますね。

これはハードボイルドにいきたいですね…( ̄▽ ̄)
そんな味です。
この冬月をネタにハードボイルド調のブログを書きたくなります。
それくらい、渋い旨さです。

いや、ほんと美味い!

あー、飽きないですね。

前回レビューした不知火とブレンドさせても美味そうです。

うん、この味にシナモンいれたら美味そうです。
今度やってみます。

ディッシャーズ様の販売ページはこちら
http://day-s.main.jp/


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村