VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mikasaリキッド〜不知火 リキッドレビュー

シナモン大好きならこれ、良いかもしれません。

ベイパーの皆様こんにちは、今回は私の地元横須賀にあるお店、ディッシャーズさんhttp://day-s.main.jp/から販売されている、Mikasaリキッド、不知火のレビューをしたいと思います。

まずMikasaという名前…
これは横須賀に記念艦としてある戦艦三笠からとったネーミングと容易に想像できます。

以下ウィキペディアより
三笠(みかさ)は、大日本帝国海軍の戦艦で、敷島型戦艦の四番艦。奈良県にある三笠山若草山)にちなんで命名された。船籍港京都府舞鶴市舞鶴港同型艦に敷島、初瀬、朝日。1904年(明治37年)からの日露戦争では連合艦隊旗艦を務め、連合艦隊司令長官東郷平八郎大将らが座乗した。現在は防衛省が所管し神奈川県横須賀市三笠公園に記念艦として保存され、現存している。

…私あまりそこらへん詳しくありません。
一応貼り付けておきました。

不知火いきまぁす
とにかく吸ってみます。
美味しいリキッドを探す旅です。
戦争の話は置いといて…。


甘いシナモン、ドーナツ、ケーキ味

まず目を引くのはMikasaリキッド共通のこのラベルデザイン、旭日旗をメインに戦艦三笠のモチーフが描かれています。
この手のデザイン、好きな方には堪らないんじゃないでしょうか。

あれ?ちょっとまって?これ、日米合作ですよね?
世界大戦で戦った船の名前を日米合作っていうのも面白いですね。
あ、でも調べたら三笠は日露戦争らしいです。
まあ、その辺は良いでしょう…。
よくわらないし…、すみません
m(_ _)m

今は世界平和、ラブ&ピースの精神です。
みんな仲良くVAPE吸おうよ、ということで良しとしましょう。

ディッシャーズさんの販売ページのMikasaリキッドの説明にもこんな風に書いてありますし。

Mikasaリキッドは横須賀人と米兵さん達との友情で試飲を重ねてできた味のリキッドです。
そしてアメリカのカリフォルニアベイピングカンパニーにて、世界最高峰の安全基準をクリアしたUSPグレードの材料と、
オーガニック(自然)の素材を抽出した香料で安全なラボラトリーにて製作されました。

ベース(米軍基地)内でリキッド屋さんを経営していた米兵さん達とできたブランドで日米合作になります。


リキッドの色は濃い琥珀色、キャップを開けてみると…
香りはクッキーのようなドーナツのようなほんのり甘い匂いとスパイシーなシナモンの強目の匂いがします。
私、シナモン大好きなので、この匂い大好きです。
もうこれ、美味しいでしょう、多分。

★吸ってみまぁす

うん、思いっきりシナモンですね。
ストレートにシナモンがきます、結構シナモン強いです。
口に入れた瞬間からシナモンの香りが広がります、舌に当てると少々ピリッとスパイシーな刺激があって、
吐くとほんのり甘い感じがありますね、この、吐いた時の味が抜群に美味いです。
クッキーのようなドーナツのような少し香ばしい甘さとシナモンがブレンドされて…
吸った時にシナモンの直球、吐いた時にシナモンクッキーとかシナモンドーナツのような香ばしい甘さを伴っています。

いや、しかしこれ、シナモン強いな…
みてくださいこれ。

瓶の底に粉っぽいのが沈殿してるのがお分かりでしょうか?
これ、ナチュラルのシナモンを使っているそうで置いておくと沈殿してきます、リキッドチャージ前によく振る事をオススメします。

しかし、美味いですね、これ。
味自体は良い意味で単純明快でわかりやすい、アメリカンらしい大味ですかね、良い意味ですよ。
でも大味だけに飽きてくるかなって感じもしなくもないですが、そこで終わったらつまらないです。

なので、これに、例えばコーヒー系や紅茶系、タバコ系、あ、もしかしたらアップルとかもブレンドしても良いかもしれません。

このまま吸うのもシナモン好きとしては美味しいですが味が濃い目なのでこれを元にそれらとブレンドすると面白いかもしれません。


うーむ!美味い!

シナモン系ではエリシオンエリクサーズのアンブロシアを吸っていましたがそれより全然シナモン強いですね、美味い!

近頃刺激を欲しいと思っている方にシナモン大好きな方にはオススメします。

昔父親が勤めていた米軍基地の中のシナモンドーナツを思い出しました。
泣けてくるぜ…。

美味い!!

ディッシャーズさんはこちら
http://day-s.main.jp/


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村